大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
新しい家族。
mono137.gif
 
昨日はすごい雨でしたね。  そして、今日の夕方も急にお空が真っ暗になり大雨。
ネエネは無事に帰ってきましたが、大慌てでした!

寒い日が続いたり、とっても暑かったり。春らしい日も少ないまま、梅雨入りするのかな。。。

作ったものも何点かあるのですが、それはまたの機会に。

先日、本当に突然に新しい家族が仲間入りしました。

DSC02181-1.jpg

 more...

Posted by yoshiboon
comment:6  
[日々のこと 
オープンネックシャツ
m-stylmini32.gif 

今日はとっても寒い一日でしたね~。お天気予報では気温は上がるといっていたのに、
上がるどころか 下がっていったような気がしますが。。。
今日はネエネは遠足、ボクはイチゴ狩。
2人とも行事の日だったので寒くても何とか晴れてくれてよかった!

そしてボクは明日遠足です。 行事が続きます。どうか少しでも暖かくなりますように。。。

fuwaline4.gif 

マイペースに縫い物はしているのですが、ブログがなかなか^^;

GW前に縫っていたものです。

CIMG5528.jpg 

パターン  クルール オープンネックシャツ
生地  C&S  

クルールさんのオープンネックシャツを衿をつけず、台衿だけで作りました。  

 more...

Posted by yoshiboon
comment:0  
[ぬいもの
イベント。
 i14.gif
暖かくなってきたと思ったら、つぎは天気の良くない日が続き。。。
今日は一日中冷たい雨。
なかなか「春だね~♪」 とはなりませんね。


今日、お友達が委託しているお店のイベントがあり、

私も、お友達のお手伝い。ということで、お店番兼ほんの少しだけ商品を置かせてもらいました。


DSC02145.jpg  

リバティのビニールコーティングでトートバックを作りました。
リネンの部分もビニールコーティングです。
今日みたいな雨の日なんかも気にせず使えますよ!
汚れがあまりつかないのもビニールコーティングの魅力でしょうか。

今日はとっても素敵なものがたくさんのイベントだったのに、周辺のどの学校も家庭訪問で短縮授業。
参観日や雨などの天気も影響してか、お客様がすごく少なくってとっても残念でした。

今回、お手伝いさせてもらったお友達は色々なイベントに参加しているイベントの達人!!
次に参加するイベントは今週の25日だそうです。
お天気でありますように!
   
今日はとってもパワーをもらえる人たちにたくさんお会いすることが出来ました。
そして、友達ってつながってるんだね~。っていえる、とっても驚きの出来事も。

イベントは残念でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。
Mちゃん。声をかけてくれてありがとうね!!

  
Posted by yoshiboon
comment:0  
[未分類
新学期

m-stylmini32.gif 

とっても寒かった春休みも終わり、暖かな新学期が始まりましたね。

今年の春休みはお天気が良くない日が続き、とっても長い春休みですごく疲れた。。。

新学期が始まり、ほっと一息です。

 

新学期が始まると同時に、またまた幼稚園の役員のお仕事も再開です^^;

入園式に出席しなくてはいけなかったので、春らしい一着にチャレンジ!

DSC02125.jpg 

パターン  クルール 

生 地  クルール

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
冬休み???

ie08.jpg

ずいぶん久しぶりの更新です。更新が滞ったままにバタバタと3学期も終わり。

日々、何をバタバタしているのか。。。もっと上手く時間を使いたいものです。

 

そして、春休み。

な、はずなのに、毎日冬休みのようなお天気ですね。今日はヒョウ?のようなものが降ってくるし、

山は吹雪いてる? 早く暖かくなって公園に遊びに行きたいよ~~~!

fuwaline4.gif 

DSC02081.jpg 

左は頼まれ物。 右は随分前に作った自分のもの。

生地  キャスキットソン

パターン  RRグラニーバック

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[未分類
