大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
夏休みの終わり。
  rokextuto.jpg 

猛暑お見舞い申し上げます。
明日から学校が始まると言うのに、この暑さ。。。  子供がちょっと気の毒な気もしますが。

先週、先々週の週末はまた奈良の山奥へ行って来ました。 

 DSC02322-2.jpg
山に囲まれ、すぐ裏には川もあり、なんといっても緑が綺麗!朝は半袖では寒いくらいでした。
 DSC02317-1.jpg
川を下り散策していた帰り、通ったつり橋は 「通行制限」がかかっていました(笑)。
アウトドアとは無縁だった我が家。  子供がいつまで付いてきてくれるかわからないけれど、
来年もまた行こうね!



夏休み最後の今日は、ネエネの希望でウランを初めてプールに連れて行きました。
で、偶然にもゴールデンと一緒になって、とってもラッキー♪
ウラン17キロ。 お兄ちゃん(チェリークン)30キロ!!
とっても大きいチェリークン。

とってもお話しやすい飼い主さんでネエネと同じ歳の女の子も一緒で、みんな楽しい時間を過ごせました。
初めは入水断固拒否!!!のウランでしたが、先になぜか子供たちが泳ぎだし、
お兄さんゴールデンの泳ぎに影響を受け、自ら入水!!

DSC02342-1.jpg
ウランは女の子。しかも小柄なようなのでそんなに大きくはならないだろうけれど、
成長がとっても楽しみにです♪

fuwaline4.gif 
気合をいれて、続けて2枚縫いました。
DSC02309.jpg 
といっても男の子のタンクトップという、至ってシンプルな簡単なものですが。。。

ボクと、もう一着はいつも色々お世話になっている方へ。
polkadropsさんのなつぞらタンク。 肩の切り替えが大好きな一着です。
生地は我が家の布山から発掘された RRさんの柄天竺。

この猛暑。まだしばらくは活躍してくれそうです。




 


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:5  
[日々のこと 
comment
いいな~
アウトドアいいな~。コテージも綺麗そうだね~。
うちは、パパも私もアウトドア好きだから早くYを連れて
本格的なキャンプをしたいと思っているんだけどね~。
もう少し先になるかなぁ。

ウランちゃん、華麗な泳ぎを見せてくれたのね。
すごい成長ぶりだね。かわいすぎる!
(予断だけど、写真の重ね業、私も今度やってみよう!)

ホントいつもかわいい洋服作ってるよね~。
子供達もきっと喜ぶね!
2010/09/02 10:44 | | edit posted by スズヒメ
スズヒメちゃんへ。
随分と長い間ブログを放置していました^^;;; 本当にスイマセン!><!

我が家のパパはテントで寝るのにはなかなか賛成してくれないので、バンガロー専門です^^
スズヒメちゃんちの本格的、早く見てみたいな~。

ウランの泳ぎ。教えてないのにスイスイ~。本能ってすごいよ!!
最近はめっきりソーイングから遠ざかっている yoshiboonでした^^
2010/09/22 20:21 | | edit posted by yoshiboon
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/18 11:42 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28 16:23 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16 18:55 | | edit posted by
comment posting














 

