大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
あと一息。。。
clo43.gif
 
夏休みもあと一息となりました。 あと一息。。。がんばれ~~~!わたし!!(笑)
それにしてもこの暑さ。  残暑どころか、夏真っ盛り。
今日は子供たちをプールに連れて行ったものの、見ている私は暑くてふらふらです。


この夏は暑さから逃れたくて、山のほうによく車を走らせています。
奈良に住んで10年。 一時間ほど車でいくとこんなにいいところがたくさんあるんだ!と再発見。


ウランを初めて川に連れて行きました。
DSC02282-1.jpg DSC02297-1.jpg

初めは絶対水になんか入るもんか!!! と踏ん張っていたウランですが、パパに連れられ
          どうしようもなくなり入っていきました。 
          すっごく冷たい川の水で、足がしびれてきて長時間は入ってられません。

          泳いでいたのか、川を歩いていたのか微妙でしたが、最後は大はしゃぎです。
 DSC02296-1.jpg 



ネエネとボクと私とで遠出のドライブも行きました。
DSC02303-1.jpg 
市内は35度のこの日。山の上は28度です♪  でも暑い!!!
緑がいっぱい、すっごく素敵な心落ち着く場所でした。

山の中を歩いてアスレチックをしたり、温泉に入ったり、また違う季節に行きたいな~。


DSC02301.jpg 
やっと縫い物も(笑)
リネンで初挑戦です。 帽子って生地をバイアスに取る部分が多いんですね。
いかに生地を上手く使うかが課題でした^^
テクノロートを少し短めに通したのでカジュアルな仕上がりです。
natsuminarinさん有難う♪ とっても素敵な帽子が出来ました。


さて、あと少しの夏休み。
ネエネの宿題、工作と絵が残っています。。。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[日々のこと 
comment
yoshiboonさん、おはよう~
今日も暑そうだね。。。ホントに夏休みもあと少し、頑張れ私!だよね。

冷たい川の水に、涼しそうな高原!いいですね~
ワンちゃんと一緒にお出かけ、というのが本当に楽しそうです。
この高原は曽爾高原?違うかな?
中学校の林間学校で行ったのです。(余りにも古い記憶ですね^^;)

そして、帽子も出来てる~^^
そうそう、バイアスで裁断ばかりだから、作った後は変な形の生地がいっぱい残って困るよね~
でもツバが広くて、ウランちゃんのお散歩にもぴったりだね^^
2010/08/19 09:05 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
natsuminarinさんこんばんわ。
まだまだ暑さは続くようですね~。。。 
こんなに暑かったら、学校が始まるとクーラーのない教室は地獄でしょうね^^;

この高原。そうです!!曽爾高原です!!
古い記憶、大当たりですよ(笑)  この景色は今も昔も変わらないっていうことでしょうか。

そしてやっと帽子の登場です。お友達へのプレゼントに作ったのです^^
帽子。作れるんですよね~。すごくかぶりやすく、実用的そうでこれはやっぱり大至急自分のも作りたいと思います!!
2010/08/20 22:17 | | edit posted by yoshiboon
懐かしい~
うわ~!!曽爾高原、懐かしぃ~!!!
山、いいなぁ。私も早く息子と一緒に登れる日がくると
いいなぁ。写真でとっても癒されました。
ママ、夏休みあと一息頑張って!
2010/08/23 21:04 | | edit posted by スズヒメ
スズヒメちゃんへ。
スズヒメちゃん、曽爾高原に行ったことあるんだね!
ススキが有名だけれど、緑の高原もとっても良かったよ~。

子供が大きくなってくると、また違った遊びが出来るようになるから楽しみだね!

今日で夏休みが終わりますが。。。あまりの暑さに学校へ行かせるのがかわいそうになってきたよ。。。
2010/08/31 16:23 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

