大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
オープンネックシャツ

mono133.gif

 一気に春めいてきましたね。今日も上着が要らないくらいポカポカお天気。

普段はバス通園のボクですが、このお天気の良さに初めて歩いて登園しました。

お天気の中、二人でお話しながら歩いていくのもなかなかいい気分♪ 

うちから幼稚園はとっても近いので10分かからずに園に到着。

これからは天気も良くなってきたことだし、運動も兼ねてたまに歩いて登園してみようかな~^^

 

お友達に頼まれていたものがやっと出来上がりました。

DSC02064② 

パターン  クルール  

オフホワイトで暖かめの生地で。と、つい先日までの寒いときにオーダーいただいていたので、

ウールの入った、少し透け感のある生地でつくりました。

頼まれ物!ということから、丁寧に丁寧に作ったつもりですが。。。生地がとってもやわらかく、

ビシッ!!!とアイロンが効かなくて襟元など、苦労の連続。 

 頼まれ物って、神経使いますね。    やっとできた~~~!!!

と、出来たところですごく暖かい日が続いてる^^;;;;;

でも、薄手なのでしばらくは活躍はしてくれそうかな? 気に入ってくれますように。。。

裾のラインもとっても素敵です♪DSC02067.jpg

      DSC02061.jpg     mono24.gif 

 

昨日、「行くなら今日しかない!! 」と思い立ち、神戸へ行って来ました。

行き先はもちろん 『C&S』  と  『 RR 』。  

&Flower にも行きたかったのですが、奈良から出てきて3時には帰ろうと思うと、やっぱり時間が足りません(涙)

DSC02065.jpg C&Sさんではもちろん包んでもらいましたよ^^

とっても嬉しい心遣いのサービスですね♪

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
comment
おはようございます~^^急にすごく暖かいですよねー。
CSさん、RRさん行かれたのですね!!このお包みサービス、うれしいですよねー。どれにしようかすごく迷ったりして^^;
むむ、なかなか大きそうなお包みですね^^


お友達から頼まれるもの、緊張しますよね。しかもそれが縫いにくかったりするともうドキドキ。このクルールさんのパターン、こういう無地で作るとまた違った雰囲気ですね。
ふわっと軽そうな生地で春らしいです。

そうそう、今さらですがリンクさせていただいていいでしょうか?エキサイト以外の方のリンクがようやくお友達のヘルプなしで出来るようになりました。。。(遅っ^^;)
2010/02/25 09:40 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
お包みサービスの誘惑に勝てず、行って来ました♪
これからも続けて欲しいですよね! 大きな包みに見えますか?(笑)

頼まれもの、すごく嬉しいのですが、自分が使うものと違って、本当に気を遣う~!natsuminarinさんはあんなにたくさんオーダーを受けていたら緊張の連続ですね!
無地のブラウス。私も縫いながら次は自分のを。。。とたくらんでいました^^

リンク、ぜひ喜んで♪  よろしくお願いしますっ!!
2010/02/26 21:43 | | edit posted by yoshiboon
こんばんは、お久しぶりです。
とても素敵なシャツ…頼まれものって神経使いますよね。
とてもラインがきれいでうっとりです。
C&Sで買い物すると包んでもらえるの??
これは布で包んであるのかな?
お買いもの羨ましい…
2010/03/06 20:54 | | edit posted by ayu*
ayu*さんへ。
お久しぶりです!!!

頼まれ物も気を使いますが、ayu*さん納品されてましたよね?そちらのほうがもっと気を使うっ!!!
でも、頼まれものってちょっと嬉しいです^^

C&Sさんでお買い物すると端切れに包んでいただけるのが2月末まであったのですよ♪
ハギレも私は2種類から選ばせてもらえました。

お買い物、生地のお買い物。。。またまた生地山です^^;
2010/03/09 23:02 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

