大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
イベント。

mono24.gif

1月31日のイベントが雨のため 2月7日に延期になりました。

すごく楽しみにしていたのでとっても残念。  7日はどうか晴れますように!!!

 

イベントのために作っていたもの。

イヤーマフラーです。 DSC02057.jpg 

大人用ですが、子供でも大丈夫そうかな?子供の頭の大きさにもよるでしょうか。

耳にあたるほうは全てボアで包んであります。 暖かですよ~。

 

入園、入学グッズをよく見かけるようになったので、2点だけ作ってみました。

シューズ入れとレッスンバックのセットです。DSC02059.jpg

他に細かいものを何点か作ってラッピングもバッチリだったのに、延期。

次こそは開催されますように!!

fuwaline4.gif 

今日はネエネの2年生最後の参観日でした。

一人ひとりが自分の生まれたときの写真をテレビに映してもらい、クイズ形式で小さい頃の発表をします。

ネエネも発表の練習をしてオオハリキリ。私もすごく楽しみにしていたのに、なんと、、、

私、授業開始時間を間違えてしまっていて遅刻。

ついたときにはネエネの班の発表は終わったばかりで、まだ前に立っていたネエネは

私の顔を見るなり半泣き。涙が溢れないように上を向いていました。

自分自身の不甲斐なさに腹が立つやら、もう悲しいやら。。。涙が溢れました。

授業後ランドセルを取りに来たネエネに「ごめんね。」と同時に、二人でおおなきしてしまいました。

周りの子供達も先生もびっくりしておられましたが^^;

本当にネエネには悪いことをしてしまいました。どう誤っても、もう一回はありません。

ほんとうに。かわいそうなことをしてしまった。

しっかりしなければ。 反省ばかりです。

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:2  
[1 day shop
comment
こんばんは~さむいですね。
イベント、いよいよ明日ですね。お天気はよさそう^^
行きたいなあと思うのですが、週末に単独行動はちょっと言い出しにくくて。息子のお誕生会するくらいなんですが。

なので大盛況になることをコチラよりお祈りしています。


ネエネちゃんのお話、私も似た経験があります。
本当に「何やってんだろー」って自分を責めちゃいますよね。
でもきっとyoshiboonさんと一緒に涙を流して通じ合った思いがあるはず!

では、明日頑張ってくださいねっ♪
2010/02/06 22:54 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
イベント、来てくださろうとしていたなんて!!!
思って下さるだけでとっても嬉しい♪ ありがとう~^^
実は私も幼稚園行事に参加しないといけなくて、友達に販売をお願いしたんです^^;
お知らせしていなくてすいません(汗)

フリーマーケット形式だったので日用雑貨や文房具、駄菓子屋さんと大盛況だったようです。

ネエネのお話。。。今でも思い出すのがつらいです。ネエネの涙をこらえて上を向いていた顔が忘れられなくて。
通じ合った思い。。。いい言葉ですね!
ありがとう♪誰かに聞いてもらうと気持ちが楽になります^^

2010/02/08 20:50 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

