大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
おひさしぶりです。

o-102.jpg

11月になって役員の仕事も落ち着いたらブログも復帰したいな~。なんて思っていたのに、あっというまに12月。

もうすこしで今年も終わりそうですね。

今になってネエネの学校ではインフルエンザが大流行。やっと今日から学校に行ってくれました。

でも、今日から懇談も始まり給食食べたら帰ってきます。。。

懇談が始まる前に出かけたい所があったのに、私の企みは来年に持越しです。

 

お休みしている間に色々縫いましたが、最近縫ったお気に入り♪

DSC01989.jpg 

パターン クルール

生地 クルール

生地もクルールさんの推奨布です。

襟の部分が上手く縫えるのか。。。すごく悩んで、でもやっぱりモデルさんの着用が素敵で♪あきらめずに買っちゃいました。

不安を抱えながらもいきなり推奨布を使ったのですが、まずまず上手く縫えたかな?

ところどころ荒くって気になるところがありますが、柄物の生地なのであまり目立ちません。

フランネル生地のこのブラウス。すっごく暖かくってババシャツいらずです。

お袖を伸ばすとこんな感じ。

DSC01990.jpg 

次はどんな生地にしようか。。。

 

先日、遊びに出かけた先でパンつくり教室に参加しました。

DSC02003-2.jpg 

バターたっぷり、牛乳たっぷり♪

パパにもしっかりこねてもらいました。パパがこねるとあっという間に生地がしなやかに。

ボクも頑張りましたよ^^

ブタとウサギを作ったんですけど^^; ウサギのお耳は縮んで熊みたいになるし、ブタさんもブタ???

でもでも、とってもおいしいパンでした♪

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[日々のこと 
comment
わ!もしかしたら~と来てみたら!
ステキなブラウスがUPされてて嬉しいです♪
最近、カンタンなパターンしか作ってなくて。。。
クルールさん、なかなかご縁がないのです(笑)
そろそろじっくり自分服を作ってみたくなりました^^

パンもかわいくて美味しそう♪
ボクの表情のいきいきとしてること!
楽しいパン作り、よかったですね♪
2009/12/14 22:21 | | edit posted by *yoko*
*yoko*さんへ。
早速のコメント、そして更新を気付いてくれてありがとう♪
やっぱりおしゃべりできるのは楽しみですね。

最近、簡単なものが多いのですが自分服ばかり縫ってます。 子供たちの服のほうが断然足りないのに^^;
私はyokoさんを見習って次こそは子供服を!です。

おうちでは散らかること(特にボク!)が気になってなかなかさせてあげれないんですけど、この日は注されることもないのでとっても生き生きなボクです^^
ネエネも張り切ってました。

2009/12/15 00:28 | | edit posted by yoshiboon
yoshiboonさん、おかえりなさーい!!(違うか^^;)
役員さんのお仕事、ようやく一息なのですね。お疲れ様でした。

このパターン、そして生地、めちゃめちゃかわいいです。
すごく好みで迷ったのだけど、そうそう衿の部分が難しそうで、迷っているうちに受付終了だったのでした。

さすがクルールさん、ブロックチェックで少しふんわりなのに
大人っぽいです。

あ、私のブログの方にもお返事しましたが、あのワンピ、
2mでちょうど作れますよー^^
2009/12/15 09:35 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
ただいま帰ってきました!
このままブログやめようか・・・と言う雰囲気もあったのですが、やっぱりちょっとでみんなとおしゃべりがしたくって^^
役員の仕事もメイン行事の後片付け、整理も終わり一段落です。

このブラウス、やっぱり気になってましたか。
襟の部分、自立するように縫えるのだろうか。。。とかなり不安だったんですが、何度か洗濯した今でもちゃんと自立してくれてます! 甘くなりすぎないオーバーブラウス、活躍度高そうですよ^^いかがですか?

ブログ拝見しました!すごいコメント数に、一つ一つお返事されていて。。。大変でしたね。でも、嬉しいですよね~!
2mで出来るなんて!!!とびっくりしてました。
年末のお出かけに作ってみますね。
ありがとうございます。

2009/12/15 21:52 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

