大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
バザーにむけて。

nakama1.jpg

今日は、昨日が台風で休校だったとは思えないほど爽やかなお天気♪

子供達もやっと幼稚園・小学校へ行ってくれました。

 

今月末のバザーのために少しずつですが納品できるように頑張っています。

今年はそんなに作ることが出来ないけれど、出来るだけ協力できる様に頑張るね!!

DSC01821.jpg 

一度作って見たかった 『キャラメルポーチ』。

ニットの端切れや麻デニムの端切れで作ることが出来ました。

皮のタグをつけて、ちょっとおめかし。 

これ、縫ってひっくり返すと『なるほど~~~。』と納得です。

 

DSC01823.jpg 

一度編んでみたかった編み編みのシュシュ。

縫い方があまりにも単調なので、途中でだんだん眠くなり、時にカギ針を落とすことも。って、

寝ちゃってる~~~^^; でも、すごく可愛いし簡単なので時間を見つけては編み編み。

既に納品しているのが4個? ネエネに取られたのが1個。

後もう少し毛糸を買ってあるのでもうちょっと編むつもりです。

 

DSC01822.jpg 

こちらはバアバばバザーと聞いて協力してくれた刺繍。

バレエシューズの黒いリボンにビーズがついてます。 後数枚作ってくれているとか。

よろしくお願いしますっつ!!

そして、手芸部の部長様。次の納品までもうしばらくお待ち下さい。

 

ボクの運動会を明後日に控え、本部役員である私も大忙しとなってきています。

今週の月曜・火曜は朝から夕方まで幼稚園。今日は9時30分から18時まで幼稚園。

明日も土曜日なのに、今日みたいに9時30分頃から終わりはきっともっと遅くなるのかな~。

そして日曜日は運動会本番。

みんないわく、年々先生から言われるお手伝いが増えているとかいう噂も^^;

ボクの初めての運動会。見逃してしまうところが多そうです(涙)

疲れがたまっていているのか、先日はめまいで起きれず。 貧血?

とりあえず日曜日まで元気で頑張りたい!!!

その後は、これまたもっと忙しいバザーに突入するので、いつも休みがちな私のブログですが、

10月が終わるまでお休みしたいと思います。

みなさんのブログに遊びに行くのを楽しみにしてますね!

 

今からまた運動会のタスキ縫いです。トホホ^^;      halo2.jpg

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[未分類
comment
ごぶさたです。
キャラメルポーチかわいいね~♪
小物が苦手のワタシは遠くからあこがれの目で
見ております。
バザー品にはもったいないくらいよ。
刺繍バッグもカワイイね。
(ほ、ほしいわ~。バザー行きたいわ~)

yoshiboonちゃん、目まぐるしく猛烈に忙しそうだけど
体調に気をつけて乗り切ってね。
睡眠!栄養!
インフルエンザも流行ってるしね。

バザーの模様のUPも来月楽しみにしてるわ。
2009/10/10 20:40 | | edit posted by nuisui
ごぶさたで~す^^
元気にしてる~~~?
コメント、ありがとう♪

キャラメルポーチ。 センスよくハギレを組み合わせたいんだけど、なかなか上手くいかないわ~。
小物作りが同じく苦手な私だけど、とっても簡単だったのでぜひぜひTRYしてみてね!!
バザー品なのでいったいいくらになることやら(笑)

昨日、運動会も無事終わりほっと一息ついてます。
あんなに疲れた運動会は初めてよ~。 子供より出番が多かったかも。
栄養つけて、月末のバザーまで乗り切るわ!!!
2009/10/12 20:20 | | edit posted by yoshiboon
yoshibonさん、お天気に恵まれ運動会日和でしたね。
お疲れ様でした~無事終わりましたか??
きっとすごーくお疲れなのでは??ゆっくり休んでくださいね。

それにしても、幼稚園の役員さんは大変なのですね。
毎日のように夕方遅くまで準備なんて、びっくりです。

メインイベントのバザーまでまだ気が抜けないのでしょうか?お体気を付けて頑張ってくださいね^^

キャラメルポーチ、いろいろ作ってみたくなりますよね。
ボーダーのがとっても好み^^

私もイベントに向けてそろそろ始動しないと。。。
2009/10/13 10:29 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
とっても良いお天気に恵まれ、ボクの運動会も終わりました。 
ボクは徒競走、念願の一等賞でご満悦でした^^
私は開会式から閉会式までほぼお手伝いに出っ放し。こんなにハードな運動会は初めてです(笑)いい思い出になりそうです。って、2年任期なので来年もです^^;

バザーはPTAが主催なので、これからが大変です。
開催日はnatsuminarinさんのイベント開催日と同じ日です。お互い頑張りましょうね!!

キャラメルポーチ。
natsuminarinさんのような清楚な生地の組み合わせにはなかなかなりません。
組み合わせって難しいですね~。



2009/10/14 00:46 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

