大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
夏休みに作ったもの。

aki8241.jpg

夏休みに暇を見つけては縫ったものです。

DSC01542.jpg

お友達からのリクエスト。マザーズバックにもなるグラニーバック(大)です。

ソレイアードのビニールコーティングで縫いました。

で、これを縫った後実家に帰ると、母が「これ、縫って~~ん♪」と私に見せてくれたのが、

なんと、ソレイアードのビニールコーティングで縫ったカバン!!

「お母さん、それ、ソレイアードって言う生地なん知ってる??」

「へ~。ポーチもおそろいで作ってんで。 でも一回解いたら穴開いたわ。」

端のほう、ミシン針の穴が開いてましたが、でも、すごく綺麗に縫えていたのにはびっくり!

私の物づくりが好きなのは母似なのかな?

 

グラニーバックを渡すのに中身がからっぽなのでタンクトップを2枚つけました。

DSC01544.jpg 

でも、7ヶ月の彼にはちょっと大きすぎた模様。 来年着てね!

 

DSC01549.jpg 

C&Sの生地とパターンでピンタックワンピです。

この「海のストライプ」と言う名のリネン。リネンのわりにお手ごろ価格。そして、綺麗な色合い。

爽やかな気分になれる一着です。

 

ネエネ、この夏一番のお気に入り。

DSC01552.jpg  DSC01553.jpg

この夏流行だったベアワンピ。

natsuminarinさんに教えていただいたのを参考に、作りました。本当に、2通りの着方が出来ますね^^

これを着たときは、必ず鏡の前で踊る小学2年生です。

 

そして、もう一つのお気に入り。

DSC01554.jpg

ティアードスカートを2枚作ったのではありません。

DSC01555.jpg  

ギャザーたっぷりのティアードキュロット。

ギャザー寄せとのたたかいでした。

そして、これを着ると、またまた鏡の前でくるくる回る小学2年生です。

123.jpg 

2学期に入り、ほっとするまもなく毎日幼稚園通いです。今週は子供が休みでも幼稚園へ出勤です(涙)

運動会とバザーに向けての話し合いが平行して、もう、頭もパニック!!!

パソコンを開いても書類を作るばかりで更新する時間がありません。

10月末のバザーが終わるまで、途切れがちな更新となりそうですが。

でも、時間があれば更新したい。。。と思っています。

きままな更新が続きますが、またたまに覗きに着てくださいね^^

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:5  
[ぬいもの
comment
こんばんは~↓夏休みはTDLだったのですね!
私も春休みに行ったのにもう遠い昔のことのよう。。。
しかもホテルがゴージャス~!!やっぱりこういうところに
泊まると、夢も覚めませんね。
私は満員のバスに揺られてホテルに帰るうちに
すっかり夢から覚めてました。

休み中に作られたものもかわいい♪
ベアワンピ、参考にしていただけてよかったです。
パープル系のグラデーションがすっごく好みです。

ちなみに小学3年生のわが娘もふわふわギャザーは好きみたいで
私のベアワンピをいいなあって狙ってました。(長すぎ)
ちゃんとネエネちゃんに作ってあげてえらいわー。

秋は幼稚園も行事満載で大変ですね。
頑張ってくださいね^^
2009/09/09 21:06 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
今回のディズニーランドは今後、yoshiboon家にはもうないだろうな~。。。。っていうくらいゴージャスなディズニーランドへの旅。だったんです^^
ホテル。親戚のおばちゃんに言わせれば、「寝に帰るだけやろ~。」と言われたんですけどね。気分が違うのよ~~~!
次はいつ。。。。いけるんでしょう。。。

ベアワンピ。すごく参考になりました。ありがとうございます。
ゴムカタンを使い、生地もほとんど余すところなく使えました。ギャザー寄せが大変でしたが、こんなに簡単にできるんだ~!と大満足の一着です^^

お姉ちゃんもですか!女の子はキラキラ・ギャル系がすきでも、やっぱふわふわギャザーは外せないんですね。


2009/09/11 20:40 | | edit posted by yoshiboon
ありがとねー☆
その節は、みんなで遊びに来てくれてありがとねー☆
鞄もとっても気に入って使っています。
ホント、素敵な&完璧な仕上がりでママ友もびっくり
してたよぉ~。
また、落ち着いたら今度は、私達が遊びに行かせてね!
2009/09/12 00:21 | | edit posted by スズヒメ
スズヒメちゃんへ。
スズヒメちゃんちにお邪魔したのが遠い昔に感じるわ~。
お子ちゃま。ちょっとの間に大きくなってるんだろうな。
毎日ちょっとづついろんなことが出来るようになって、楽しみいっぱいだね!
カバン、使い勝手はどうでしょうか?
また、ママ友からオーダー取ってきてくださいまし^^

またこんど、ぜひ遊びに来てね~!
2009/09/14 00:00 | | edit posted by yoshiboon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 22:12 | | edit posted by
comment posting














 

