大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
おそろい♪

mari4309.jpg

 

久々に大急ぎでソーイングをしました。

他にも作りたかったものがあったんだけど、タイムオーバー。

夏休みは思うようにソーイングも仕事も進みません(涙)

DSC01398.jpg 

ネエネと形がおそろいのキャミを作りました。


DSC01394.jpgDSC01390.jpg 

パターン  Lilla Blomma   size120

生地  C&S 海のストライプ

こちらはネエネ用。  左の色のほうが実物の感じと同じです。

前後どちらを前にしても着れるキャミ。

あわせ部分があるため生地は普通のキャミを作るよりは多めにいりますが、とっても可愛いです♪

DSC01392.jpg 

裾は先日natsuminarinさんが使っていてはじめて知った、自分のミシンの機能。

「三巻縫い」

付属についていた押さえを使って、慎重に生地を進めていくと生地が三巻に!!!

この機能にはびっくりです。

うまく使いこなすようになれば裾の処理がとっても楽になるかも。

DSC01395.jpg 

生地   C&S

こちらは私よう。

夏休み前にC&Sに行ったとき店員さんがリバティのキャミを着ていて、それがとっても可愛かった!

私もTシャツにキャミを重ねたい!!

で、リバティの花柄キャミが私にはどうだろう?

ということで綿のスカラップの生地をキャミ用に購入してきました。

DSC01396.jpg

控えめなスカラップですが、お気に入りの一枚です。

 

タンクトップのパターンはあるんだけど、どうしても欲しかったこのパターン。

DSC01399.jpg 

polkadrops  なつぞらタンク110

襟ぐりが少し大きめなきがします。

もうワンサイズ下げて縫ったほうがボクには良かったかな?

それとも、私の襟ぐりのバインダー処理の荒さに問題があったかな^^;

DSC01401.jpg 

後ろが寂しかったので共布のブラウンの部分を挟みました。

う~~~ん。可愛い♪

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:2  
[ぬいもの
comment
こんばんは♪
夏休み、なかなかミシンにむかえないですね~(涙)
キャミのパターン、つい先日知って気になっていたのです!
さすがyoshiboonさん!!
前後どちらでも着られるのだよね?
どんな感じか着用が見たいです!!笑
ボクのも新しいパターンですね~。
涼しげなノースリーブたちと夏休み楽しんでくださいね♪
2009/07/31 21:37 | | edit posted by *yoko*
*yoko*さんへ。
夏休み、いかがお過ごしなんでしょうか?
我が家は子供たち、特にボクに振り回され、ネエネは試練の毎日です。
キャミのパターン、届いてすぐに形にしましたよ!
前後どちらでも着用可能ですが、大人の場合はギャザーのよってい面に胸のタックがとってあるので私はギャザーのほうを前にして着るほうが落ち着いています。
着用、みたらきっと欲しくなりますよ~。
Tシャツに重ねて、洗濯してもすぐに乾くし、大活躍のキャミソールですから(笑)
2009/08/11 21:12 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

