大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告

 夏休みに入ってすぐの昨日。 

ネエネが珍しく熱を出しました。  すぐにねつも引くだろうと寝かせておいて、でも、水分も全く取らずに横に

なっているので様子を見に行くと、「体、なんでこんなに熱いの?!!」

熱が39度を越えてるよ~^^;

すぐに病院へ行き、結果は胃腸から来る風邪です。とのこと。

今日もまだおなかは痛いみたいなんだけど。。。  明日のプールからは行けるかな?

無理かな~~~。。。

natu7304.jpg

いきなりですが、この二人、何をしていると思います?

DSC01351.jpg 

答えは。。。

 

DSC01352.jpg

虫嫌いの方、ごめんなさい。

せみの抜け殻を棒でつっついて落としてるんです。

この木にはものすごい数の抜け殻がくっついていて、気持ち悪いのなんの!!!

でも、せみは短い命の虫。こんなに高いところまで一生懸命上って羽ばたいていったんだ。

と感無量になったりも。

下に落ちているのをあわせても30匹以上はいたように思います。

はじめてみる光景に、本当にびっくりでした。

 

そして今日。

皆さん見られました?皆既日食。

あいにくの曇りだったのですが、曇りがよかったのか、雲の後ろに皆既日食がめがねも何もなしで見ることが

出来ました。 お日様がじょじょに欠けていく姿。

神秘的でした。

で、彼も見えているんだかどうなんだか?

DSC01386-1.jpg 

「お月様が暗くなっていく~~~!」

ほんとうに見えてる???

 

DSC01389.jpg 

美味しそうなトマトをた~~くさんいただいたので、トマトソースを作ってみました。

お味は。。。? 明日パスタにでもしてみようかな♪


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

