大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
もうすぐ夏休み。

rokextuto.jpg

 日差しが暑いを通り越し痛くなってきました。

みなさん夏ばてしていませんか?

我が家のハムスターは夏バテなのか、

先日、走るとクルクル回る遊び道具の中でひっくり返っていました。一瞬死んじゃったのかと思って、

もうびっくり!!! 

何度か呼ぶと起き上がったので一安心だったんですが、今日もぐったりしていたのでただ今、クーラーの

効いている部屋にお引越しさせました^^

DSC01124.jpg 

ハムスターも人間と一緒ですね。私もこの暑さにバテ気味です^^;

もうすぐ夏休み。ネエネの給食は今日で終わり。

私の自由時間もしばらく無いので、その前に自分時間を満喫中です。

先週は神戸へC&SとRRを覗きに行って来ました。 C&Sさんは朝10時過ぎにはもうすごい人!!

あんなに混み合っているC&Sさんは初めてで、びっくりでした。

でもイベント最終日だったらしく、一日限定何セットなんかの詰め合わせなんかをGETできてラッキ~~~♪

 

そして、先日は10月のバザーに来てもらうミニSL機関車の下見へ。

DSC01262.jpg  

こちらは線路が常設されてあり、趣味でミニ機関車を持っている人たちが月に一度集う場所です。

「おっちゃんのせて~~~!」とリクエストすると、座る列車ををつないでくれて走ってくれます。

バザーへきていただくためには線路を自分たちで取りに行ったり、つないだり。。。。

きっと想像も出来ないくらい忙しい作業だろうけれど、子供たちの笑顔のため、役員ママたち頑張るよっつ。

 

で今日。

『コストコ』という会員制スーパーへ連れて行ってもらいました。

平日だというのにすごい人!!! それに、一つの商品がすごい量!!!

こんな感じに。

DSC01333.jpg 

この茶色い袋。米袋ではございません(笑)♪

ポテトチップスです。

左が普通サイズの袋の大きさ。右が。。。1キロ入ったポテトチップス。

ポテトチップスの1キロはさすがに重いです^^;

そして、我が家の子供たちが大好きなこのポップコーン。

DSC01336.jpg 

レンジで3分。 出来立てポップコーンが食べられます。

他にもチョコチョコ買ってきましたが。。。なんせ一パックの量がすごい!

みんなで○万円のお買い物でした~(笑)。

 

さて、明日は「桃を買いに行こうツアー」があるんですが、私は違うお楽しみな集いへ♪♪♪

 

夏休みギリギリまでバタバタしているyoshiboonでした^^

ten3141.jpg 

6月からガールスカウトに入団したネエネ。   先日はパン作りでした。

前回海遊館へスカウトで遠足に行ってきたので、題名は「パンで水族館を作ろう」。 

DSC01331.jpg 

何に見えます?

「カメ」  です。

甲羅にリボンつき。もちろん女の子のカメかな?

 

 



 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[日々のこと 
comment
本当に暑いですね><掃除機かけただけでもうぐったりです。
でも、夏休み入る前にお出かけしなくちゃ!ですよね。
コチラのほうに来られてたのですね!!
私もCSさんには行きましたよ!本当にすごい人でした。
しかも、皆さんたくさん購入されてたなあ。。。そうそう、私のお友達が特賞の1万円商品券当ててました!もうびっくり。

コストコ、なんでも大量で、そんなに買っていないつもりでもすごいお値段になっていたりしますよね。

長い夏休み、もしこちら方面にいらっしゃる時はご一報を^^
2009/07/14 10:10 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
natsuminarinさんもC&Sいかれたんですね。
すごい人でしたよね!で!!!1万円の商品券、ほんとうに当たるんだ~~~!ビックリ!!
私なんて、2回まわしてタグ2個です^^;
結構買い物してしまったほうかも(笑)

コストコもやっぱりnatsuminarinさんの圏内でしたか!
入る前の人人人~~~に、今日平日だよね??とみんなで確認しあってました。気になるものが色々あったので、また、連れて行ってもらいたいと思います。

今度、そちら方面へ出かけるときは絶対!一方入れますね^^
2009/07/14 22:11 | | edit posted by yoshiboon
きゃ~っ。更新されとるがな~っ。
うれしくてコメント残しマース♪

今日はももを買いに行くツアーだったの??
ご近所ソーイングママの集いにきてくれてありがとぉぉ。

とっても楽しい時間だったわぁ。
皆からyoshiboonちゃんによろしくねと丁寧にメールを
もらっているよ^^
次回は9月開催かな~。楽しみやね。

色々自分時間を楽しんでいてうらやましいっ。
ワタシは育児に追われちゃってるわ~。。。。
また夏休みにも遊んで頂戴^^
2009/07/14 22:28 | | edit posted by chiepee
chiepeeちゃんへ。
久しぶりに1週間くらいでやっと更新しましたよっつ!
ほんとうはもう少し更新したいんだけど、なかなかそうは行きません(涙)

昨日はお邪魔しました。
身近にあんなにソーイング好きがいるなんて思いもよらなかったし、みんなお店の名前なんかを良く知ってるよね!私は全然知らないことが多いのでへ~~~っつ!ほ~~っつ!と感無量。とっても楽しかった^^
次回の9月の集まり。。。いけるといいな~!誘ってね!!

夏休み、暇暇してるから遊ぼうね!

2009/07/15 20:53 | | edit posted by yoshiboon
先日はありがとうv-238 初めてゆっくりおしゃべりできて、いろいろソーイングのことも知れたし世間話も出来てとっても楽しい時間でしたv-238 ワンピもさすがというかんじで、ほんと楽しかったなぁ そうそうタンクトップのワンピどうゆうわけだか、私が着れそうなくらい大きくしあがって、娘もきてくれず…私が着るには無理があり・・・一気にやる気なくして放置してます。                   また9月chiepeeちゃんと家に遊び来てねv-238
2009/07/16 09:31 | | edit posted by tommy
tommyさんへ。
コメント、ありがとう♪♪♪
先日はとっても楽しい時間であっという間に解散だったね~。 噂には聞いていたけれど(笑)ほんとうに楽しいおしゃべりの時間でした^^
9月もっとゆっくりお喋りしに行かせてねっ!
楽しみに待ってます。

ネエネちゃんのワンピ。。。なんで~~???そんなに大きいのさっ?!不思議よ。。。そりゃ、ネエネちゃん着ないわよ~!
こんど、放置してあるのをみせてね!!


2009/07/16 20:53 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

