大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
エコ気分。

mono65.gif

先日は真夏日かと思えば、昨日今日はとっても爽やか過ぎるくらいのお天気。

長袖、半袖やっぱりまだどちらもいりますね~。

久しぶりにボクの服を縫いました。

DSC01085.jpg 

パターン  POLKA DROPS

このTシャツ。パパの、もう着なくなって、捨てるにはもったいない!というTシャツをリメイクです♪

いくら体が大きいうちのパパのTシャツでも、ボクの長袖の「袖」部分まではとれませんでした。

なので、袖の部分だけ少し色が違います。

ハンドメイドのTシャツにプリントがなかなかできないので、こんなリメイクはプリント部分が生かせて

とってもいい感じ♪

既製品に見えますよ~。

DSC01086.jpg 

 

これに気を良くした私は、もう一着。

DSC01091.jpg 

パターン    polka drops

半袖の場合はお袖部分までパパのTシャツ一枚で十分足りました。

お袖の裾をそのまま使ってあるので、袖のすそについているタグがそのままつかえます。

これはいい!

エコ活動だよ。

DSC01095.jpg 

ねっつ!ちょっと既製品っぽいでしょ?

またパパのたんすの中を探してみようかな?何かいいもの見つかるかも♪

 


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
comment
すごい!すごい!!
ホント、既製品だよ~。
プリントがあるだけで全然ちがうよね。
ボクちゃんもパパのおさがりでうれしいのでは…♪

↓幼稚園の役員さん大変そうだね。
なんでも、さらさら~っとこなせてしまうyoshiboonちゃん
だから任されたのだと思うよ。
頑張ってね。
2009/05/16 21:50 | | edit posted by nuisui
nuisuiちゃんへ。
でしょでしょ。
既製品でしょ~♪

今日は私の着なくなったプリントTシャツも見つけたことだし、この夏、ボクのTシャツはみんなのリメイク品になっちゃうかも><!
ちょっと可哀想かな(笑)。

なんでもサラサラ~♪とこなせたら。。。もっとなんでもはかどるのに、今の私はとってもスロ~ぺ~ス。
すべてがなかなか前を向いて進まない。。。

2年間、楽しむとするわ~。


2009/05/18 19:45 | | edit posted by yoshiboon
わ!ほんと、既製品だ!!
こんな風にリメイクできたら2度おいしいよね♪
我が家の押入れも探してみよう!

polkaさんのパターン。肩のところのアクセントがやっぱりオシャレだね~。
なおさら既製品のような仕上がりです^^

yoshiboonさんちの方は休校とか大丈夫かな?
早く落ち着いてほしいですね。
2009/05/22 20:35 | | edit posted by *yoko*
*yoko*さんへ。
迷惑コメントを削除していたら、yokoさんに対するお返事も間違ってけしちゃった><

ごめんなさ~~い。
2009/06/30 19:49 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

