大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
元気です♪

col54.gif

あっというまにGWも終わり、ほっと一息。

どう過ごされていましたか?

ブログをサボっていた私はバタバタとあちらこちらへお出かけでした^^

今年度に入って幼稚園の本部役員をさせていただくことになり(なんと、本部さんは任期が二年!)、

打ち合わせが続き、縫い物や仕事をする時間もなくあわただしく過ごしています。

なので、ブログの更新もとっても怪しい・・・^^;

でも。。。縫ってます!(ちょこっとだけ。)

DSC01080.jpg 

生地  RR  カラーリネン パープル(こんな名前だったかな?)

ネエネの服が小さくなって全くない。でも、GWの出費を考えると買うのも。。。と思い、

家にあった在庫布で作ってみました。サークルレースがポイント。

コギャル系大好きネエネの反応が心配だったんですが、大喜びで着てくれました^^ 

DSC01081.jpg 

やっぱり後ろボタンの服ってかわいいな~。

 

DSC01087.jpg 

以前、大好きなあの人にプレゼントした残りのキャスの生地で、グラニーバックの小です。

生地が足りるのかあれこれ配置しなおし、底の部分で生地をつなぎ合わせました。

DSC01078.jpg 

で、ほんのちょっと残った端切れで小さなバック。携帯とハンカチしか入りません。

財布ははみ出ちゃいました^^;

そして、役員=会議=筆箱が必要!となったので、以前*yoko*さんにいただいたキャスの生地で

筆箱を作りました。会議のとき、これを出すのがとっても楽しみで意味もなく手にとってみたり、おいてみたり。

ソーイング万歳!です。*yoko*さん、ありがとう♪

 

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
comment
こんにちは。よいお天気ですね。

パープルチェックにサークルレースがカワイイですね。
ちょっとお姉ちゃんぽい布合わせが、ネエネちゃんの好みにあったのかな?

サークルレースの裏見返しはリネンですよね?
レースの隙間からちょこっと覗いていい感じですね。

キャスの小物達もかわいい~。まだビニールコーティングは挑戦したことありません。縫いなおしできないと思うと、
なんだか思いきれなくて^^;
2009/05/09 13:36 | | edit posted by natsuminarin
わ!yoshiboonさん、どうしてるかな~?なんて遊びに来たら、私の名前が!(笑)
びっくりなのはそれよりも、私、同じ布で同じような(もちょっと浅め)の筆入れを作り、役員の会議に持っていっていまーす(笑)
そうそう、取り出すときニヤニヤ^^;
2年も!なのですね~。お互いがんばりましょう♪

ネエネのブラウスもかわいい♪
先日作ったFLORALのに似てるかな?
私も今度はヨークに違う布使ってみよっと!
2009/05/10 21:53 | | edit posted by *yoko*
natsuminarinさんへ。
今日は真夏日の暑さでしたね~。
急な暑さに、体がついていかず、バテ気味です^^;

サークルレース、初めて使いましたが、ちょこっと使いでもすごく雰囲気が出ていいですね!
そしてそうです。サークルレースの間から見えるのはリネンです。あまり見えない部分にリネン。。。と躊躇したんですが(笑)気がついてもらえて、やっぱりリネンにして正解だった~!と満足してます。

ビニールコーティング。
たしかに失敗がこわいです。いつもよりマチ張りも多いし、慎重になってますよ。
でも、生地がきりっぱなしでもほつれてこないし、丸まらないし、扱いやすい一面も持ち合わせているかも^^
2009/05/11 20:57 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
名前、出てますよ~(笑)!

*yoko*さんも筆箱を、しかもお互い役員会議の席で使用なんて面白い!
筆箱がいると思ったとき、絶対この布だ~!と心に決めて作りました。
このお気に入り筆箱で、1年間、2年間とがんばりましょうね!

ブラウス、そういえば似てますね!先ほどyokoさん所に見にって、なるほど納得!ほんとうだ。
違うところのパターンなんですよ~。

私も次は花柄にしようかな♪

2009/05/11 21:04 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

