大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
またまた自分服。

ie08.jpg

最近、自分服を縫う割合がとっても増えたように思うんだけど。
ネエネは既製品のギャル風が好みだし、僕は去年のものが今ちょうど!という感じで着れてるし。。。
そして私は去年の春とサイズの変更はないものの、どうしてか服がないんだな~。

と言ういいわけをしつつ、自分服を縫いました。
DSC01027.jpg
パターン クルール  タック&フリルブラウス
生地   クルール


随分前に購入していた生地とパターンです。
今日が参観日だったのですが、着て行くものがなく大急ぎで作りました。

生地はとっても濃いブラウン。  
裁断前、春なのにブラウンか~。。。と思いながら生地を袋から取り出してみると、光沢のあるとってもきれいなブラウン生地!
それが私が撮ったセンスのない写真ではお見せできないところが残念!!

DSC01028.jpg

やわらかい生地なので平均にタックをとるのがとっても難しかったです。
後ろは切り替えがあり、ひとつボタンつき。
見返しは大事に取っておいたジュリエッタ。やっとはさみを入れることができました^^
好きな布が形になると愛着もいちだんとわきますね♪

もう毎日使っていますが、ボクの入園グッズ。
DSC01022.jpg
先週から給食が始まったので大慌てで作ったランチョンマット&コップ入れです。
他にも数セット作りましたがただいま洗濯中。
まだまだ作っていないものがあります。早いうちに縫っておかない後が大変になりますよね。
きっと。

そして先日、去年幼稚園のバザーをお手伝いしたお礼♪ととってもステキなものをいただきました♪
DSC01019.jpg
レースや皮、小さいチャームもついています。を使ったネックレス。
アイデア満載、とってもステキなものです。
ラッピングもとってもステキ♪  今度、使わせていただきます!
こんなステキなものがいただけるのなら、今年はもっと力を入れてお手伝いしようかな(笑)。

a3295.jpg














スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:2  
[ぬいもの
comment
うわー素敵。シンプルなのにちょっと華やかで、ボトムスとかアクセとかで雰囲気がずいぶん変わりそうですね。
先日、LEEだったかの雑誌にこういうブラウスが載っていて、いいなあなんておもっていたのです。
、、、ってわたしもこのパターン持っているのですけど、眠っています。
一緒に注文した布を他の物に使ってしまって、なんだか合いそうな生地が見つからなくて。
でも、やっぱり素敵なパターンだから、違う生地見つけて作ってみようかな。(いつになるか)

息子さんも入園されて、時間ができましたね。
ますますソーイングもはかどりますね♪
2009/04/23 21:44 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
LEE私も見ました!
そして、長らく眠っていたこのパターンを作ってみよう!と思ったんです(笑)
natsuminarinさんもこのパターン持ってましたか!
とってもお上品なブラウスなのでもう一枚作りたい。。。と思うんですが、どんな生地で作ればいいのかな~?と悩み中。
natsuminarinさんならどんな生地を選ぶんだろう。。。
首を長くして完成披露を待ってますね!

ボクが幼稚園に行き、自分の時間が持てるようにはなったんですが。。。 なかなか腰をすえて昼間にソーイングができないでいます(涙)
2009/04/27 14:29 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

