大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
あともうちょっと!
                    123.jpg

3月も今日で終わりというのに、今月のブログ更新数をみるとなんと。。。^^;5回。。。
トホホ。。。
ほんとマイペースな更新です。

春休みに入るとやっぱりドタバタしますね~。
ゆっくり椅子に座る時間もないような。
一日一回(いやそれどころではないか?)私のカミナリが子供たちにおちますが、今日一番のカミナリは壁に落書きされたのをしたのを見つけたとき! 
救いは鉛筆で書かれていたというところかな。でも消すのはわ・た・し。
もう寂しいなんて言ってられない。 早く入園式こないかな~。

     line-ribonblue.gif

旅行前に子供たちに縫ったものです。
     DSC00932.jpg
       パターン  polka drops  ピーナッツラインパーカー110
       生  地  C&S
この生地は表はトレーナ地、裏はボアになっていて、どちらを表にもってきてもいいみたいです。
春先に着れるパーカーにしたかったのでボアは内側になるようにしました。
DSC00935.jpg
肌寒い日が続いているので、とっても活躍してくれています!


そして、ネエネには。
      DSC00943.jpg
       パターン  ミリミリ
       生地   C&S カットソーセットより

ネエネに長Tを作りましたが。。。これ、形があまり気に入ってません。
首が詰まりすぎていて、どちらかというと男の子風。もう少し襟ぐりを広げてみたほうがいいかも。
首周りだけやり直してみようかな。
少しでも女の子風にと、襟元に少し、裾にもレースをはさみました。
DSC00944.jpg


次は自分用のカーゴパンツです。
     DSC00940.jpg
     パターン   クルール
     生  地   ソレイユ

一本目のカーキで作ったカーゴパンツはものすごく活躍中!
やっと二本目の登場となりました♪   ただ、生地を見たときにこれはヘタすると電気工事のおじさん???と言う言葉が頭の中をよぎりましたが、できあがりは、まぁ、大丈夫かな???と。          DSC00942.jpg
サイドポッケは立体にせずぺっちゃんこポッケにしてあります。

tukusi.jpg来週はいよいよ僕の入園式。
なのに、入園グッズが一切できてなければ、自分が着ていくスーツもまだ完成していない><
ピンチです!!(笑)






スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
comment
わぉ!いっぱいできあがってますね~!
ピーナツラインパーカー、前あきにするべきかどうか迷うこと2ヶ月^^;
今作るならどっちだろ?
ボーダーTもレースが効いています!かわいい♪
そして、そして!クルールさんのパンツ。いつもすんなり仕上がっていてyoshiboonさんスゴイ!
電気工事のおじさん?まさかまさか!きれいめカジュアルです!!

スーツも~?!そちらも楽しみです!
2009/03/31 21:47 | | edit posted by *yoko*
わー私好みのお洋服ばかり^^
パーカーのリブだけボーダーとか、男の子っぽい生地にレースとか大好きです。

そして、わたしもクルールさんのカーゴパンツ、とっても重宝していて、もう一本作りたいなあって思うのですがあの立体ポケットを思うとなかなか。
ぺたんこにするといいかも^^ですね。
2009/04/01 08:25 | | edit posted by natsuminarin
*yoko*さんへ。
ピーナッツラインパーカー、迷うとこ2ヶ月(笑)!
今作るなら薄いTシャツ生地でかぶりタイプ。あるいは、朝早くの登校時はまだ肌寒いだろうから、前開きタイプも重宝するのではないでしょうか?
我が家もネエネに前開きタイプを一枚リクエストされていて、いまさらながら、生地探しです^^;

クルールさんのカーゴ。ポッケを簡単にしていくと、大作に見える割には以外に簡単にできる。かも?です。
でもやっぱりこの色より、カーキのほうが活躍中!

スーツ、間に合うのかどうか、微妙になってきました。。。(汗)
*yoko*さんも来週はいよいよ!入園式ですね!

2009/04/03 21:00 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
パーカーのリブ。いつもすごく悩みます。
今回は裾もボーダーにしようかとっても悩んだんですけど、くどくなりそうな気がして、共布にしたんです。
しんぷるすぎやしませんか?

クルールさんのカーゴ。
ポッケはぺっちゃんこ、後ろのポッケはフラップのみの偽者です~(笑)
なかなかスピーディーにできますよ^^

2009/04/03 22:00 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

