大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
クール系?
                        ohina.jpg

天気の悪い、寒い日が続きますね。
昨日は朝から昼過ぎまで雪が降っていました。 冷え込むはずだ~。
ポカポカお天気はもう少し先かな?

先日ネエネに 「ママ、服は何系?」 と質問されました。
私    「何系・・・って??? 何? 」
ネエネ 「私は クール系の服がすきやねんなぁ~。 ママは?」
私    「なるほど、 じゃ、ママはナチュラル系かな?」

で、久しぶりにネエネに作った服。
         CIMG5297.jpg
          生地  wildberry  ミニ裏毛
          パターン polka drops  ピーナッツラインパーカー130
クール系を目指して作ってみました。
といっても、キラッと光るワッペンを貼り付けるしか手がなかったんだけど。

しかも、このイチゴでクール系?
            CIMG5298.jpg

でも、このパーカーを発見したネエネは大喜び!
嬉しそうにこれを着て遊びに出かけてくれました。 
袖丈がまだ少し長めでしたが、丈は今風のちょっと長めで、ラインがすらっとしているからとってもすっきり見えます!
パーカーにしたり、フードをはずして襟だけにしたり、春までお役立ちなパターンとなりそうです。

         otama1.jpg

昨日のお雛様。おすしケーキを自分たちで飾りつけしてお祝いです。
CIMG5295.jpg

先日パパが買ってきてくれた、シューアイス。
私も一つ食べようと、袋を開けてびっくり!
        CIMG5294.jpg
「黒蜜黒豆」なんだけど、皮が黒?!

思わず「何これ?」とつぶやいてしまいました。
 







スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[ 子供服 
comment
クール系…ムフフ
いや~ごぶさたしております。

子供の発言っておもしろいよね。
いちごパーカー。かわいいクール系ですこと!
ピーナツライン。すっきりしててワタシも大ファンですぞ!!
(と、言いつつ量産はしておりませんが…)

見事に真っ黒なシューアイス。
イメージと違うとギョっとするけど中のアイスの部分は
フツーだったのかしら???

2009/03/05 17:21 | | edit posted by nuisui
こんばんは♪
クール系。うちの子も好きそう~!!
このくらいの子にはきっとお姉さんぽくてあこがれなのでしょうね。
うちの娘は最近ミニキュロットにニーハイソックスを履くのがお好みみたいです。寒いのにね。

そうそう、ネエネちゃん、もう130サイズなのですね。
いっこ年上なのに負けてます。。。。

シューアイス、一瞬イカスミ味かと思いました^^;
2009/03/05 20:36 | | edit posted by natsuminarin
ん?私はなに系?と考え込んでしまいました(笑)
「クール系」かぁ。そのうち娘も言い出しそう^^
キラキラいちごのクール系パーカー、かわいいね♪

ピーナツラインパーカー、先日届いたところです。
なんだか小学生にはコレでしょ!みたいに思えて(笑)
そろそろ取りかかろうかな~。

黒いシュークリーム!お味のほどは?
2009/03/05 21:03 | | edit posted by *yoko*
nuisuiちゃんへ。
がんばってますか~?

ねえねちゃんサイズのパーカーも我が家に仲間入りしましたよっ^^
クール系?の仕上がりだけど。
これ、小さい子が着ても、大きい子が着ても おしゃれだね~。

真っ黒なシューアイス。
中身はとっても普通でした(笑)

2009/03/06 23:37 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
「ナチュラル系」と答えた私ですが。答えた後、ほんとにナチュラル系?と自問自答してました^^
シンプル系?かな?
女の子、服装にうるさいので困ったものです。

yokoさんところもピーナッツラインが届いたんですね。
パーカータイプにかぶりタイプ。 
まさに私服の小学生にはこれでしょ~(笑)!

黒いシュークリーム。 
中身はほんのり黒蜜の味の、外見よりとってもさっぱりしたシューアイスでした^^

2009/03/06 23:53 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
順番が逆になっちゃいました^^; ごめんなさーい。

natsuminarinさんちのネエネちゃんも、クール系でしょうか? 今年の冬、短いパンツにオーバーニーソックス。
同じです!!!  ほんと寒いのに。。。
雪の降る日も履いていこうとするので、それはちょっと、と、もめたことも^^;
natsuminarinさんところはどうしていたのかな~?
あんまり口をだすのは良くないのでしょうか。。。

我が家のネエネ。125センチ、ちょっとぽっちゃりさんです(笑)
natsuminarinさんちのネエネちゃんは、スラッとしてとっても華奢なイメージ!
2009/03/06 23:59 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

