大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
早く天気にな~れ!
                        mari5012.jpg

ここ最近、ずっと続いている雨模様。。。
いったいいつになったらお日様は顔を覗かせてくれるのかな~?
長靴の水溜りビチャビチャ散歩もいいけれど、お天気に気分よく散歩がしたい!
洗濯物もなかなか乾かないぞ~。


久しぶりの縫い物編です。
少し前に縫ったものと、裁断⇒放置 からやっと出来上がった一着。

ソーイングナチュリラ より、以前縫ったブラウスの第二段。
   DSC00898.jpg
   生地  近所の手芸店
   パターン  ソーイングナチュリラ より
以前縫ったこの形のブラウスが重ね着に長方しているので、もう一枚追加♪
落ち着いたブルーにストライプのこの生地は ソーイングナチュリラのどのページかにも登場している生地と同じようです。
洗えば洗うほどくったりしてきて、こんなに大量にギャザーを寄せているのにそんなに膨張しません。
DSC00897.jpg

そして、裁断からやっと形になった一着。

           DSC00907.jpg
            パターン  クルール  ナチュラルワンピ
            生地    クルール  ストレッチポンチ ネイビー

 この冬。 いえいえ、今日もこのナチュラルワンピは本当に大活躍してくれています!
 このワンピに細身のジーパンでエーグルのブーツ。 が私のとっても寒い日&雨の日の定番。
 この冬は3枚縫いました^^
 万能カラーのベージュ。そしてUPしていないけれど白。冬生地は縫い納めのネイビー。
 三種類そろったら次は何色だろうな~(笑)


      line-ribonblue.gif

先日、ボクの幼稚園説明会がありました。
いつも園に行くとはじめは私がついていないとなかなかみんなに混じって遊ばないので、説明会、落ち着いて聞けるかな~。。。 なんて思っていたんですが、お預かりの部屋に行って先生に「○○くん、おいで~!一緒に遊ぼう!!」と言われると、さっと私の手を離し、振り向きもせず行ってしまいました^^;
嬉しいけれど、やっぱ寂しい。。。 複雑なママ心。

     楽しい幼稚園生活、送れるといいね!
                                                sakura2.jpg
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[大人服
comment
ボクもいよいよ入園ですね^^
なが~いおうち生活から開放される喜び半分。
なが~いようであっという間だったと寂しいキモチ半分。。。な私(笑)
下の子って思えばずーっと一緒だもんね^^
楽しい幼稚園生活が送れますように♪

ナチュリラのスモックブラウス、私も作りましたよ~^^
どちらもとっても素敵です♪
2009/02/26 13:16 | | edit posted by *yoko*
こんにちわ^^
ほんと天気の悪い日が続きますね(T_T)
今日は久しぶりのお天気で洗濯物を外に干すことができました^^
このブラウスいろんな人が作っているのを見ると作りたくなるんだけど、どうも優先順位がずれていってしまう…
どれもこれも素敵です☆
ボクは幼稚園なんですね。
私はすでに園に行ってくれて楽チンな生活送ってます(笑)
2009/02/26 13:41 | | edit posted by ayu*
*yoko*さんへ。
ほんとうに、下の子の成長、入園まではあっというまでした。 ネエネの時は入園が待ち遠しかったのに、下の子は寂しい気持ちになったりして。
私はなが~~~いお外遊び(公園めぐり)から開放されそうです(笑)。

yokoさんも作られたんですね!
どんな布で作ったのかな~。 重ね着に長方しますよね!


2009/02/27 23:39 | | edit posted by yoshiboon
ayu*さんへ。
先日、一日限定でや~~っとお日様が見れましたね。
なのに、今日はまた雨で。。。
こうも長く降ると、飽きてきます。

このブラウス、お袖と首周りの処理以外はとっても早くできるので、一度作ってみてください!
ふんわり加減がとってもかわいいですよ^^

ボク、春から幼稚園です。
下のこって、あっという間に大きくなりますね!

2009/02/27 23:43 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

