大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
お久しぶりです。
                        onigiri.jpg

とってもお久しぶりの更新になってしまいました。

次に流行ってきている インフルエンザB型に感染していたわけでもなく、みんなとっても元気!
この冬はこのまま体調をくずさないで終わって欲しい。。。

ブログをサボっている間、縫い物をしていたのかというと、生地をカットしただけで放置されています^^;  しかも、2着分!!
縫いたい気持ち半分、でもソーイング部屋が寒い!ということで、
テレビをしながら仕事してます。

           otama1.jpg

先週末とってもお天気だったので、久々にお出かけしました。 
        CIMG5281.jpg
久しぶりにお弁当を持って、ピクニック。
動物園ではないのですが、ブタ・ヤギ・ウシ・ポニー などのメジャーな動物たちと接することができます。
なんとこちらの施設は駐車場代も入園料も無料!  
ネエネはポニーに乗馬したのですが、それも無料!
なんともお財布にヤサシイ♪施設です。

そこでバターつくり体験に参加しました。(こちらは300円いるのですが。)

初めは液状の生クリーム。
それをひたすら振る!!
CIMG5260.jpg

すると~~~。 だんだん分離が始まり、水分だけが出てきて、最後には。。。

            CIMG5269.jpg
この様にバターが!!(この時点では無塩バターです。)

振るだけのとっても腕のだるい作業だったけど、とっても楽しく そして、濃厚なバターができました。

家でもできるのかな。。。

そして、またしても無料貸し出ししていた 「凧」 を借りて凧揚げ。
ネエネも僕も見るのははじめての「凧」。
昔はよく凧揚げしたよな~。
          CIMG5282.jpg

 子供たちはたか~~~くあがった凧を追いかけて走り回っていました。

 久々のピクニック。 楽しかったね~♪  早く暖かくな~れ!

最後に。。。画像を取り込んだときにでてきた一枚。
           CIMG5290.jpg
いつとったんだろう? テレビに映った自分を撮影した模様。

今、とってもわがままだけれど、とってもかわいくって 行動が面白いボクです。
あと1ヶ月ちょっとで幼稚園だね。
寂しいな~~~。







スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:3  
[日々のこと 
comment
先週の日曜日は本当に暖かくていいお天気でしたよね。
なのに急にこの冷え込み。体調管理が難しいですね。

このミニ動物園、いいですね~子供も楽しめてお財布にもやさしい!yoshiboonさんのおうちの近くなのでしょうか?
行ってみたいなあ。

ボクもいよいよ幼稚園なのですね。
わかります、そのキモチ。自分の手を離れていってしまう気がしますよね。

うちもいよいよ入学。同じく寂しいです。もう大きくならなくていいよ~なんて思ってしまいます^^;
2009/02/19 21:17 | | edit posted by natsuminarin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 10:01 | | edit posted by
natsuminarinさんへ。
natsuminarinさんちのボク。 春から一年生なんですね!!
勝手に今年中さんで、春からは年長さんとばかり。いったいどこからそんな想像していたかが不思議ですが^^;

幼稚園から小学校。 さみしいですよね。
幼稚園は親がかかわることがまだあるけれど、学校はいったいどうしているのか。。。

寂しい春になりそうですね~。

ミニ動物園。 我が家からしばらく行ったところにあります。
なんせ、田舎住まい。 大きな公園なんかもたくさんあるので、春の行楽には事欠きません(笑)。

そして、待ちわびていた(!)情報、ありがとうございます^^
うわさが広まり、natsuminarinさんが行ったときより人が多いような気もしますが。。。
子供を久々に預けて、行ってきたいと思います!
実は、ちょっと会えるかな~。なんて思っていたんだけど。。。 残念。。。
2009/02/23 20:10 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

