大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
始動!
                        ie04.jpg

学級閉鎖もおわり、ネエネも1週間ぶりに学校へ行きました。
我が家もやっと、始動です!

先週は、本当になが~~~い一週間でした^^;

体調はまだ完全復活!とはいかないまでも、動けるというのはやっぱり嬉しい><!



病気が徐々に治ってきたとき、なんだか無性に作りたくなった 「たい焼き」。
       DSC00883.jpg
ワッフルメーカーにちびたい焼きのプレートがついていたので、使ってみました。

説明書についていたレシピで粉を混ぜ合わせ作ってみましたが、10こ以上はできたかな?
これはとってもきれいにできたほうの 一匹です^^

あまり小豆が得意でないねえねも、1匹食べてくれました。
僕は3匹目をほしがりましたが、止めました(笑)。 

カスタードにも挑戦してみたいけれど、私はやっぱり小豆派です。


 line-himoribonpink.gif
小学校も3学期になり、入学当時は整理整頓されていたネエネの机の上が、プリントやら使い終わった教科書、ノートで雑然としてきました。

そしてやっぱり女の子、なんか、ごちゃごちゃ並べてるし^^;

ということで、またもや、ド素人DIYです。
DSC00873.jpg

ホームセンターで200円弱の木を2本買い、カットしてもらおうとサイズを伝えると、足りないことが判明^^; 慌ててもう一度レジに行き、合計200円弱の木を3本。

下の段には鉛筆削りなどが入る高さに、上の段には教科書です。

白のペンキと、オイルステインで色を塗り、好みの本棚の出来上がり~~~♪

今回はネジが表に見えないように、先に穴を開けて、ネジの上に木ダボを打つなどしたので時間はかかりましたが、とっても丈夫なものができて大満足!

次は僕が、机といすを作ってほしい。。。。と訴えてきました^^;
勉強机といす!!! 
すいませんが、それはちょっと、ド素人DIYの範囲をこえているので無理かな~。





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[雑貨
comment
こんにちは^^
うわ~~~美味しそう!!!
こんなのつくれるんだーーー!
へーーー。
すごいすごい。
たい焼きを家庭で作れるとはうれしいね。
実は私大好物です。

そしてまた素敵な棚できたね。
おしゃれでいい感じ~。
2009/02/03 12:21 | | edit posted by yako*
まずは復活おめでとう!
インフルエンザ、大変でしたね。。。
我が家はまだ無事ですが、時間の問題?!

たい焼き!こんなにきれいにできるのね~。
『モッフル』をこちらで知ってから、我が家の欲しいものリストに入ったワッフルメーカー(笑)
なかなか順番が回ってきません~。
たい焼き好きのパパにもう一押ししようかしらん。

そして、え~!本棚まで!
やはり弟子入りしたいです(笑)
2009/02/03 13:46 | | edit posted by *yoko*
yako*ちゃんへ。
そう!こんなのもつくれるんだよ~(笑)。
型が小さいので、小豆をしっぽまで入れるのがなかなか。。。
まだまだ修行が足りないようです。

たいやき。たまに無性に食べたくならない?

本棚の次のDIYも もう心に決めてあるんだけど、重い腰があがりませ~~~ん。
2009/02/04 23:43 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんんへ。
先週は、とってもなが~~い一週間でした><
未だに咳と鼻水が止まらなくて、すっきりしません。

いつどこでもらってくるか分からない インフルエンザ。
まだまだ流行が続いていそうなので、気をつけてね!

たい焼き。かわいいでしょ^^
モッフル・ワッフル・ホットサンド・たい焼き。と作ったけれど、このたい焼きくんがなかなか売れ筋!

楽しいよ~~!

パパさん、焼きたて アツアツ♪のたい焼き、食べたくありませんか~(笑)。

最近、とりあえずなんでも自分で作れないかと 考えてしまう私です^^;

2009/02/04 23:48 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

