大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
甘く見ていました。
                      usa3152.jpg

前回の更新後、パソコンを修理してもらっていたのと、あと一つ理由があって更新があいてしまいました。
パソコンは弟君に修理してもらい、とってもスムーズに動くようになり、快適です♪
パソコンの知識のない私にとって、すごく心強い!!! 感謝してますっ!!!
今度帰ってきたときは、ぜひ我が家のにぎやか姉弟の相手をしてもらいながら、手巻きパーティーしようね!


そしてもう一つの理由。

いま大流行の 「インフルエンザ」 の波に 初めて呑み込まれました。 
先週土曜日の朝から寒気と頭痛を訴えたネエネ。
救急病院へ行ったのですが、熱が出だしだったので、インフルエンザの検査ができないと、抗生物質だけもらい帰宅。
帰宅後から日曜日、丸一日8度5分から熱が下がらず。
熱でうなされているのか、 「テレビかくして! なんかカバー掛けて! 手が出てくる!!!」
という始末。 タミフル飲んでないのに、なんか見えるの?!

で、月曜日、改めて病院に行くと 「インフルエンザ A型 です。」 ひょえ~~~。
先生に、うなされて、テレビから手が出てくるらしいですよ。とおしゃべりしていたら、小人が見えたり、イノシシがグルグル回ってるのが見えたりする子もいてるそうです。思わず笑ってしまいました。

そのときすでに、私も熱が上がってきたみたいでものすごい寒気。で、
先生に、 「お母さんのほうが大丈夫じゃなさそうですね。」と言われる始末。

ネエネはすぐに回復しましたが、私は丸2日間、38度台の熱。
それはそれは、もう、すごくつらかった~~~><

体中が痛く、でも動くことができない>< 
子供はバアバが見てくれているので、パパが帰ってくるまで誰にも用事を頼めない。

初めてかかったインフルエンザ。 本当に甘く見ていました。
今はボクがタミフル飲んでいます^^;

残るはパパのみ。。。  大丈夫でありますように。。。

皆さん、ほんとうにお気をつけくださいね。
そしてかかったことのある皆さん、本当に大変ですよね><

ネエネの学校は火・水曜日 と学年閉鎖となりましたが、その後もインフルエンザが拡大しているらしく、結局、木・金曜日まで 4日間、学年閉鎖となりました。
土日を含めると、6連休?! 元気な子にとっては、いや、その親にとっては迷惑な話でしょうが^^;

本当に甘く見ていたインフルエンザ。

しばらく体力回復に努めたいと思います。
 
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:4  
[日々のこと 
comment
yoshiboonさんちにも来ましたね~我が家もパパ以外波にのまれてしまいました。
でも、私と娘はすごい高熱なのにインフルエンザではないと言われ。。。
先生も首ひねってました。

息子は幻覚こそ見なかったものの、40度の熱があるのに、「全然しんどくない」とか言ってました。これもある意味、熱が高すぎてわけがわからなくなっているのだろうなあって思いましたよ。

みんなして倒れると本当に大変ですよね。

お互い完全復活まで頑張りましょう♪
2009/01/29 16:05 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
natsuminarinさんちもパパ以外ですか><
同じですね~。
熱が少しずつでも下がってきてくれていればいいんですが。

でも、ボクだけインフルエンザで、ネエネとnatsuminarinさんは??風邪???
確かに???ですよね。

また寒さもぶり返すみたいだし、この冬、もう風邪に負けないようにしっかり治して、完全復活目指しましょうね!


2009/01/29 22:23 | | edit posted by yoshiboon
たいへんだったね。
実は我が家全員インフルエンザ未経験。
友達に出産と同じくらいしんどかった~。って聞いて
ビビっています。
金沢でもインフルエンザ流行中。
幸い学校でも幼稚園でも罹っている子は少なく…。
このまま沈静化を待っています。

やっぱり睡眠と栄養。
今日も早く寝よう♪
yoshiboonちゃんもお大事にね。


2009/01/30 20:48 | | edit posted by nuisui
nuisuiちゃんへ。
nuisuiちゃんち、インフルエンザ未経験なんだね!
我が家もインフルエンザ初体験。

ほんまにね~、これほどしんどいものとは思わなかったよ。

あんなにしんどいのは二度とごめんだ><!

今ニュースでもすごいやってるくらいだから、ピークなんだろうね。
nuisuiちゃんちも気をつけて!
どこから狙われてるか、わからないぞ~。


私も、夜更かしはほどほどに、早く寝るとします^^
2009/02/02 14:47 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

