大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ピーナッツラインパーカー。
                       usa3151.jpg

ボクの服で今一番のお気に入り。
Polka Drops のピーナッツラインパーカー。

何通りか作れるパターンの中から、3種類作りました。

一着目。
           DSC00809.jpg
   生地   はなはっか  リブ RR

普通の形です。フードの付け根のところに三角のパッチをつけました。
DSC00812.jpg
フードの部分の生地が縫い代+1センチくらい足りなかったので、ネイビーのデニムニットを縫い足しました。
これがなかなかいいアクセントになってくれました。


2着目。
       DSC00832.jpg
   生地  ご近所の手芸やさん  

2枚目は開きのあるタイプ。
開きがなくても十分着れたのですが、どんな風になるのか試してみたくて。
  DSC00837.jpg
開きの部分の縫いどまりはアクセントになるように赤のステッチ。
後ろ身頃には以前から興味のあった snappy lifeさんのアイロンプリントを付けてみました。
が・・・・。小さすぎですね^^;  ケチンボにならず、もう少し大きいのを買えばよかった><!


そして、3枚目。
          DSC00854.jpg
       生地  ソレイユ  
polkadrops さんで 購入していたファスナーを使ってパーカータイプ。
ファスナーの紫、リブに何色を使うか随分迷ったのですが手持にあった少し明るめのグレーを使いました。
          DSC00856.jpg

キルトニットで作ったので、すごく暖かく重宝しています。

ピーナッツラインパーカー、帽子がコンパクトになっていてすごくスッキリシルエット。
もともと細身に出来ているのもあるのでしょうが、すごくカッコいいです!

次は何の生地で作ろうかな~?

      line-himoribonpink.gif

昨日は・・・。
         DSC00872.jpg 私のお誕生日でした^^

ちょうど頂き物のロールケーキがあったのでそれをバースデイケーキ変わりに。と思っていたら、パパが買ってきてくれました!
パパの誕生日には何にもしてなかったのに^^;
いつもアリガトウ♪ そして、お誕生日プレゼントも^^v 
ローソクも本当は長いローソク3本と、小さいのも数本もらってきてくれていたのですが、大きいほうだけに火をつけて♪

今年一年、ステキに年をとっていけたらな。。。

そして、先日東京にいるおばさん(おばさん???っていう感じではないんだけれど。。。)に頼んでいたものが届きました!
DSC00862.jpg
   DEAN&DELUCAのエコバック。 小さいほうです。
   昨年、パパが大きいほうを買ってきてくれてから小さいほうが諦めきれなくって^^;
   
   おばさん???Tちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!!
   毎日、ウキウキ♪しながら持ってます^^





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[ 子供服 
comment
お誕生日おめでとう♪
優しいパパさんだね。
ケーキおいしそうです!

ピーナッツラインパーカー!
たくさん作ったね。ネエネちゃんのは…?
我が家はようやくmahiパンダも完成しました。喜んで着てるよ~♪
W襟は作らないの?
ワタシはファスナーが手元にないので停滞中。

DEAN&DELUCAはそっちにはないのね。
金沢にももちろんありませんが…。
素敵なお誕生日プレゼントになったんじゃない?!
2009/01/15 09:53 | | edit posted by nuisui
nuisuiちゃんへ。
パパさん、なかなかマメマメな人だったようです(笑)。

ピーナッツラインパーカー、細身でスッキリ!いいよね^^
ネエネちゃんはポッチャリさんなのでPOLKADROPSのパターンは。。。と思っていたのだけれど、これくらいなら着れそうなのでカートOPENを待ちわびております。
W襟はね~。これ以上の襟付けに重い腰が上がらない!nuisuiちゃんに期待するわ^^
ファスナー、市販になると、長さはどうするんだろう・・・。?

DEAN&DELUCA、大阪にはないみたいなの。 持ってる人は多いんだけど、みんなどこで買ってるのかな~?
2009/01/15 16:24 | | edit posted by yoshiboon
お誕生日おめでとう^^
こちらもご主人がケーキかってきてくれたんだね。優しいね。
エコバックもいいなー^^

ピーナッツ、三枚も縫ったんだ。すごいすごい!
パープルのファスナーもポイントになって可愛いよ。
いい感じだとおもいます。
snappy lifeさんのプリントって今でも販売してるのかな?
いろんなところで見かけるんだけどであったことないの。
2009/01/16 10:09 | | edit posted by yako*
yako*ちゃんへ
そうそう、我が家も買ってきてくれましたー。ロウソクも何十年かぶりに吹き消したよ^ロ^;

ピーナッツパーカー、あまりの可愛さに、惚れ込んでしまって(*^□^*)
アイロンプリント、売り切れのものもあるけれど、いつも売ってると思うんだけど。。。
すごくかわいいのでぜひ!
2009/01/16 21:51 | | edit posted by yoshiboon
あけましておめでとう~
アレンジトレーナー3連発ですね☆
このパターン買おうか迷ってやめました。
snappy lifeさんのアイロンプリント私も持ってるんだけど
いま使いたい色が白で手持ちにないから注文中です!
そしてお誕生日おめでとうございます^^
ご主人の心遣いとっても温かいですね。
DEAN&DELUCAのトートバッグ私も小と中を持っています。
これすごく活用してます♪
確かネット販売してるのでネットからも購入できると思いますよ!
送料がかかると思いますが^^;
2009/01/18 22:51 | | edit posted by ayu*
お誕生日おめでとう!
DEAN&DELUCAの小さいバッグ、やっぱり気になっていたのね~。
実はお店でバッグにするかとっても悩んだのでした(笑)

ピーナツラインパーカー、帽子のデザインがやっぱりオシャレ♪
長女の入学に向けて学校向きのパターンが欲しいなぁと思ってますが、これも使えそう?
ネエネちゃん愛用のパターンがあったら教えてください~!
2009/01/21 21:22 | | edit posted by *yoko*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22 11:36 | | edit posted by
ayuさんへ
パターン、迷って買わなかったんですね(^-^)

私はこれしか着せてないくらい大活躍してます^ロ^;
アイロンプリント、これ一つで雰囲気かわりますよね! 次はもう少し大きいサイズを買うことにします。
エコバックも(*^_^*)
ネットで頼めると教えてもらったんですが、送料がねー。。。
で、おばさんにお願いしちゃったんですけど、そしたら、プレゼントになっちゃって(≧▼≦ ありがとう!です!
2009/01/22 17:31 | | edit posted by yoshiboon
yokoさんへ
ありがとうございます♪ お誕生日は何歳になってもなんだかドキドキ嬉しいですね(*^_^*
でも、とうとうこんな年になっちゃったかぁー。。。とも。
バック。そうなんです!やっぱりなーんだか気になっちゃって(>_<) 悩んでくれていたんですね!!
やっぱり、諦めてないんじゃ?って、伝わったかな?
ピーナッツライン、スタイルがすごくいいんですよ!これは帽子が小さいからだけではないような。。。
ネエネちゃん、春からの小学校♪私服なのかな?ピーナッツラインはPolkaDlopsの説明にもあるようにフードが小さいから、ランドセルを背負ったとき、背中との間に挟まらず、もたつかないからいいと思います。それに、パーカーから、かぶりタイプ、生地を変えても作れて、かなり幅広く大活躍では?
うちのネエネは制服なので、普段着の活躍パターンとなると、またまたPolkaDlopsさんのタートルネックだけもつくれて、トレーナーとタートルの重ね着風も作れるパターン。がずっと活躍してます。タートルの季節でないときは、アレンジで長Tに変身させたり。
考えてみれば、最近はボクのものを作るほうが断然多くなっちゃって^ロ^;

長くなっちゃってごめんなさい。春から、作りがいがありそうだね!!
2009/01/22 20:55 | | edit posted by yoshiboon
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、スイマセン。実は今、パソコンを修理してもらっていまして、携帯からコメントは入れれるのですが、鍵コメがみれなくて(>_<) 暗証番号わからないんです。。。 
週末には戻ってくると思うので、せっかくコメント入れていただいているのに、それまで。。。スイマセンm(__)m
帰ってきたら、すぐにコメントいれますね!
2009/01/22 21:02 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

