大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
年末年始のことですが。
                         noe6.jpg

年末、年始にかけて縫った大人服です。

      DSC00828.jpg
    生地・パターン  クルール

クルールさんのお手本そのままの生地で作りました。


この生地、とってもいい色で、厚めの生地。 すごく暖かで重宝しています!
厚めの生地のせいなのか、腕がついていけていないのか、前立ての部分がイマイチなのですが。。。

DSC00829.jpg
インにタートルを着て、ショールを巻き、お気に入りの組み合わせになってます♪


そしてもう一着。
DSC00846.jpg
   パターン・生地  クルール (生地 ウインターベリー)
日当たりがよすぎたのか、写真が白く浮いてしまってます^^;

スタンドカラーチュニックの2枚目です。
実際の生地はもっと落ち着いた、大人のチェックなんですが。。。
普段着に、ちょっとオシャレな気分になれる、これまた大活躍な一着です。
DSC00847.jpg
色がやっぱり上手く出せません。


     line-himoribonpink.gif

クリスマスのお話になっちゃうんですが、とっても嬉しいプレゼントが届きました!!!
*yoko*さんから以前のお礼にと、サプライズなクリスマスプレゼントです♪

DSC00815.jpg
憧れだったリバティ。 そして、キャスのオイルクロス。 そしてかわいいキャンディまで!
しばらくはどれも観賞用になっています^^

*yoko*さん、本当にホントにアリガトウ♪♪♪ 
これが例のリバティの生地ですよ(笑!)見覚えありますか~?


そして、クリスマスイブの日。
ネエネが頭が痛いと寝込んでしまったので、ケーキを作ることができず、パパが買ってきてくれたケーキで「メリークリスマス♪」
         DSC00817.jpg
どうしても写真に写りたいボクでした。

もちろん、この後にサンタさんはやって来ましたよ。




スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[大人服
comment
あけましておめでとう!
本年初コメです♪
相変わらず、さらさら~っと縫ってますね。ウラヤマシイ。
前立てって苦手。というか面倒な気がして敬遠しちゃってます。
なんかね、説明書読んでるだけで気が遠くなるのはワタシだけかしらん?

カワイイケーキでパーティしたんだね。パパ優しい♪
ネエネちゃんはすぐに元気になったのかな?

↓目ばちこ!こっちでは目もらいって言うんだよ。両目とは辛いね。
ワタシも大人になってから結構やるんだけど、
切開するまで化膿しちゃうこともあるんだよ~。
眼科では子供の病気だよ。って言われた。
なんでも涙腺がつまっているんだからたくさん泣きなさい。とな。
2009/01/08 19:26 | | edit posted by nuisui
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

あ!これが例のリバティですな。。。
これってきっとごちゃごちゃの切り口ありのハギレ?
あ~!ごめんねぇ。(汗)
くるみボタンにでもしてください~。

さて、クルールさんの新作(?)とっても好みです!
こんな感じのチュニック、出番が多そうです。
今年もyoshiboonさんちでたくさんの刺激をもらって頑張ります!
2009/01/08 21:11 | | edit posted by *yoko*
あけましておめでとうございます。

新年早々、またyoshiboonさんに刺激もらっちゃってます。ナチュラルワンピ、かわいいしあったかそう。スタンドカラーチュニックにも去年刺激され、ようやく完成したばかりなのに~。
どうぞ、今年もたくさんの刺激をお願いしますね。
2009/01/09 13:52 | | edit posted by natsuminarin
nuisuiちゃんへ。
あけましておめでとう♪

さらさら~と縫えていたらいいんだけど、実際はそうでもないよ^^;
前たて部分、説明書はにらめっこして理解できたよ!でもね、前立ての一番上の部分がね、生地の厚み分、襟ぐりから3ミリくらい飛び出ちゃって。。。
う~~~ん、やり直したんだけど、気になる><!

でも、前立てがあるとちょと既製品に近づいた気がしない?

ネエネは一度は元気になったものの、ず~っと鼻声、ゴホゴホさんです。

メバチコ、言い方が違うんだ!
nuisuiちゃん、よくなるの?!
涙腺が詰まってる。。。って(笑)確かに最近は泣く事少ないな~!
怒ってばっかだな。反省。

わが家のパパは切開した事あるのよ^^;

2009/01/09 19:29 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうです、これです(笑)
ほんとうに知らず知らずのうちに、箱に入ったんですね!
そんな事って>< ほんと笑えますね~。
しっかりわが家の子になっちゃってますが、大丈夫でしょうか?

大切に使わせてもらいますね!

クルールさんの新作チュニックはすごく暖かで丈もちょうどいい感じ。

私から刺激を?! 
持ち帰っていただけるように、がんばりますっつ!!
2009/01/09 19:35 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarin さんへ。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!

昨年は驚きの年末でした。
こんな繋がりあるんだな~って。
年末に岡本へ連れて行ってもらったのですが、高速道路の上から、この辺だよ。と教えてもらいました^^

スタンドカラーチュニック、つくられたんですね!
なんだかそれ一枚で普段着がオシャレになりません?
ナチュラルワンピも、すごくいいですよ!!

私もnatsuminarinさんに刺激を受けにお邪魔しま~~す。
2009/01/09 19:40 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

