大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
子供服。
                     DSC00794.jpg

先日、幼稚園でアレンジ講師として招いていただきました。
そのときはヒバでツリーを作ったのですが、画像を取り忘れ^^;
欠席した人の分はリースにして差し上げました。

シンプルなアレンジですが、ヒバとスギをまぜて、サンキライを添えて。
ソーイングをしている時間も好きですが、アレンジをしている時間もあっという間に過ぎちゃいます。

  line-himoribonpink.gif

こまごまと縫っていた子供服。
まとめてUPです。

DSC00754.jpg
  パターン  orangena*
生 地   ソレイユ 
ボクにキルトニットのジャケットです。

これを作ろうと思った日はとっても寒い日で、キルト一枚のジャケットは全く活用のチャンスがないような気がして急遽、家にあったフリースで 自己流に裏を付けました。 
キルトもフリースで裏を付けるとすごく暖かくなりますね!

ただ、こんに厚みが出ると ボタンを付けるのに一苦労^^;
みなさん、どうしてあんなに綺麗につけれるんですか? 秘訣があれば教えてください!!!


ネエネのニットワンピ。
トレーナーの丈を伸ばしただけのものだけど、すごく喜んで着てくれています。
DSC00763.jpg
     パターン  nootiea go go 120
     生地    RR しもふりスエット



C&Sの新着時、運よく買えたセットの布で。
この布のセットがカートに入ったとき、それはそれは大興奮!!!
そして、この布、すごくこのみな色合いです♪
      DSC00783.jpg
    生地   C&S
    パターン  パターンレーベル 100



      DSC00786.jpg
    生地  C&S トレーナーセット
    パターン  パターンレーベル 90
パタレさんのトレーナパターン、90ですが100サイズを着るようになった今でもまだ大きいです^^;
すごく大きめなんですね。
身頃とリブの色あわせを大冒険してRRカラフルネップにしてみました。
が、パパに一言。
  「 それ、おかしない??? 」  私 「 ・・・・・・。 」
自分でも薄々気が付いてはいたんだけどね。
でも合うリブの色がないのよ~~~。
リブの色選び、難しいです。。。 センスが問われるな~。


上の二つに合うようにと、パンツを一枚。
    DSC00787.jpg
    パターン   Polka Drops クールワイドパンツ100
    生地     C&S ヘリンボーンコットンスエード キャメル
とっても使いやすそうな色で、お上品です^^


最後にボクのベスト。
       DSC00797.jpg
     パターン  パターンレーベル 
     生地    RR しもふりスエット
以前にも一枚作りましたが、暖かい日が多い中、とっても活用しているので追加です♪
フードつきの洋服は乾きがすごく悪くって困り者なのですが、でも着ている姿がとっても可愛くって大好き♪ ついつい作ってしまいます^^

ぼくの冬物もやっと増えてきたので、次はやっぱり大人服かな~♪

でもでも、その前に年賀状を作らないと。。。 

みなさん、作られましたか?





   

  




スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[ 子供服 
comment
たくさんのかわいい子供服、見ていて楽しいです。

たくさんコメントしたくて、、、
まずキルトニット、これ杢パープルですよね?やっぱりいい色。私は自分用だったので冒険できず杢ブラックに。これもいい色でしたが、パープルは素敵です。

で、ニットワンピ。これはうちの娘から前々からリクエストされていたもの。どうやって作ろうか悩んでいたのですが(トレーナーをそのまま伸ばしてよいのか、、、)どうやらよさそうですね。しかも、同じパターンを先日注文しました。待ち遠しいわ。

で、この太ボーダー、本当にいい色でしたよね!私も大好き。私のセットには黒っぽいもっとシックなのが入ってました。

それから、コットンスエード、これまたいいお色、質感ですよね!
私はあきらめきれず、先日RRさんのお店でキャメル色のコーディユロイ生地がお安かったので、それを買ってみました。

そうそう、パーカーって乾きにくいけど、やっぱり後ろ姿がカワイイ。

、、、すみません、好みのものばかりでちょっと興奮気味でした^^;

大人服も楽しみにしてますね♪
2008/12/16 21:39 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
キルトニット、そうです!杢パープルです!!
名前を忘れていたので書かなかったのですが、気付いてもらえるなんて!すごい! もっとパープルを想像していたのですが、パープルより明るい紺といった気もします。
でね、私、杢ブラックも持ってますよ~!いい色ですよね^^
natsuminarinさんは何になる予定なのかな?楽しみにしてます!

ニットワンピ。少しラインを広げたと思います。。。
私は袖リブを省いたのですが、その分袖丈を伸ばし忘れて、8分袖といたところでしょうか。
スパッツでもパンツでもあわせやすくてとっても大活躍ですよ!

ボーダーのTシャツ。作られてるの分かりましたよ^^ ステキ~~~♪と思って。私もまよわず長Tです。(笑)

コットンスエードはnatsuminarinさんが買われたものとは種類が少し違うんですか?洗濯後の方がいい質感を感じましたよ^^
私もこんな色のパンツが欲しい!

トレーナーのリブあわせ等、natsuminarinさんを目指して色々合わせてみた結果。。。
撃沈です^^;
こんな場合、どんな色をあわせれば上手くいくんでしょうね。

先日、結局RRさんへは行けなくて。。。どうにか年末までに、パパお願いね~~~!!!のパパ頼み、念願かなうかなぁ。。。

2008/12/17 21:36 | | edit posted by yoshiboon
量産!!
たくさん、たくさん縫ってるね~。
どれもこれもシンプルながらもカワイイですわっ!
ワタシもフードの服って乾きが悪いのと畳んで収納するのに
かさばるからあまり持ってなかったのですが…。
やっぱカワイイよね♪

パーカーを作りたくって、コレといったパターンもなくって停滞中。
のところ、PDさんの新作を買ってみた♪到着待ち。
だけど、年賀状も大掃除もあるよね(汗)。まだな~にも手つかず。



2008/12/17 22:27 | | edit posted by nuisui
リースええなぁ~♪
私もこの講習会参加したかったけど、休んだ人はこのリースを作ってもらえるんだぁ。
(これ目当てに申し込んでおけば良かった^^)

こないだは久々に幼稚園で会えましたが、ボクの全身ハンドメイドコーディネイト♪
真っ先に見れてうれしいわっ。

トレーナーの配色はちっともおかしいと思わないんだけども。

やっぱカラフルネップは万能だなぁと見とれていたんだけども。
パパの意見はムシムシだよっ。

私はミシンはかなりペースダウンですわっ。
年内神戸ツアーは実現せず、悲しいくらい残念やったけど、
それぞれで冬休みには行ってそうだね^^

私も年内に子連れで頑張って行ってくるよ~っ♪
2008/12/18 15:49 | | edit posted by chiepee
年賀状、さっき出来上がりました!
ぎりぎりセーフ?これからコメントを書きます~。
毎年ぎりぎり。。。来年こそは?!

さて、子供服たくさん、どれもかわいい!
ポッケの横のアップリケがいい感じです♪

そうそう、我が家のリースにもヒバを使ってみたのですが、これってやっぱり茶色くなる?
クリスマスを前に鮮やかなグリーンが茶色に変色中です~(笑)
2008/12/22 21:35 | | edit posted by *yoko*
nuisuiちゃんへ。
なが~~い間、コメント出来なくってごめんねっ!!!(汗)

nuisuiちゃん、がPDさんのパターンを待っている頃、同じパターンを私も心待ちにしておりました(笑)!

早速作った?って、時間ないかな?
ツボよツボですよ!!
2008/12/24 15:59 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
幼稚園のクリスマス会で会ったのが随分昔の事のように思われるわ。。。

トレーナーね、着るとそんなに違和感はないんだけど、じぶんではなんとなく納得いかない。。。
既製品?!と間違われそうな配色にしたいんだけど、難しいわ。。。
今度迷った時は、組み合わせを相談しに行くね(笑)

年内にそんな大きなお腹で二人連れて?!神戸???!!!
むりしないでよ~!
出てきちゃうよ。

ちょいとお話したい事があるので、年内にお会いしたいが。。。
どうかな~?

2008/12/24 16:04 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
年賀状、25日までになんとか間に合いそうですね!

わが家は、未だに写真も決まらず。。。今年もギリギリセーフには程遠く、どうするの?状態です^^;
自分で締切日を作らないとだめだな^^;;;

ヒバのリース、茶色くなるけれど、エアコンなどの温風が当たらない、涼しいところにおいておくと、結構日持ちもするんだけれど、だめだったかな?

今日はイブです♪
リースはかろうじて茶色になる手前かな??


2008/12/24 16:09 | | edit posted by yoshiboon
今晩は^^
素敵なリースだね♪

そして子供服もいっぱ~い!!
私も気だけはあるけど、ミシンに手が届かない^^;

yoshiboonちゃん、今年もいっぱいありがとう!
また来る年も仲良くしてくださいね~。
ではでは、良い年をお迎えください♪^^ ありがと~
2008/12/30 23:55 | | edit posted by なお
なおちゃんへ。
わ~!コメントが年をこしてしまってます^^;;;

ごめんなさ~い!

昨年はなおちゃんのリース、残念賞でした^^
今年こそは! と意気込んでいるので、また企画してね♪

今年もよろしくお願いしますね。
2009/01/04 10:41 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

