大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
師走です。
                      noe6.jpg

なんだか毎日がバタバタしていて、11月なんて少しの更新しかできませんでした(TT)

少し落ち着いて毎日を過ごしたい。。。

と思ったらもう師走なんですね!
はやいな~。 お天気のいい日は大掃除をしかけないと!
みなさんは何から取り掛かりますか?

落ち着いて一日を過ごすのはもう少し先になりそうです。

        otama1.jpg

すっかり渡すのが遅くなってしまっている 出産祝いを作っています。
DSC00732.jpg
  パターン  RR  グラニーバック 大
  生地    花柄-ソレイアード  無地の紺-RR麻デニム






 
マザーズバッグのつもりで作ったのですが。。。マザーズバッグにはこれでは小さかったかな^^;
麻デニムのキルトを購入していたのでそればかりで縫うつもりだったのですが、近所の手芸やさんで一目ボレだったソレイアードのキルト生地。表面の部分にはこれを使いました。
横にはスエードを縫い付けてアクセントに。
DSC00733.jpg

フンワリしていて、とってもかわいいカバンが出来ました。
すごくお気に入りなので、同じ組み合わせで小さいほうを自分用に作るつもりです。
そう、「つもり」なのでいつできるんでしょうね~(笑)!

で、おなじみのオムツポーチ。
DSC00735.jpg
久しぶりに作りましたが。。。
こんなに完璧に、中も綺麗にできたのは初めてです。
DSC00740-1.jpg
ここにもスエードを使いました。

あとはこの中に入れるモンキーパンツを作らないと!

その後はあと2点、いや、3点か。。。頼まれ物が残っております(TT)

        otama1.jpg

最近、迷惑コメントが多いのでコメント後に認証数字を入力する画面を付け加えました。
手間が増えてしまいますが、みなさまからのコメント楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す♪


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
comment
yoshiboonさん、こんばんは。
早くも師走ですね~本当に慌ただしい今日この頃です。

ソレイアードのグラニー、大人っぽくていいですね。これって小さく見えてかなり荷物入りますよね。

私も昨日グラニーをつくりました。
この持ち手になるテープ?を縫うのはミシンが壊れないかといつもドキドキ。yoshiboonさんちはきっとサクサクだろうなあ。。。
私にもサンタさんこないかな?
2008/12/02 23:10 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
こんばんわ^^
気が付けば、こんなに暖かい日が続いているのにもう師走。
ほんとなんだかあわただしい。。。

ソレイアードのグラニー、大人っぽくしあがってます?
natsuminarinさんが皮を上手く使っているのを見て、私も付け加えてみました♪ これ、いいですね~~~!
持ち手のミシンがけ。
私、これを縫いながら、ミシン買い換えてよかった~♪と思っていたんですけど、きっと前のミシンだったら持ち手、完成しなかっただろうな~。(笑)

サンタさん!
来ますよ。きっと!!!
2008/12/03 22:05 | | edit posted by yoshiboon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 22:26 | | edit posted by
かわいい~♪
ソレイアードのキルティングってめっちゃかわいいねぇ。
お値段はかわいくなんだろうけど…。

気がつけばカレンダーも残り1枚。
早いな~。
そんなこんなでボクちゃんもあっという間にご入園だね。
haruご入学だよ。大丈夫か?
ランドセルもまだ買ってないし。
2人目ともなるとジジババの対応も全然違う。かわいそ~。

ウチも迷惑コメント多くって…。
コメは携帯に転送するようになってるんだけど、
転送されずに気づいたら迷惑コメがつらつら~っと。
ワタシも認証にしようかな。
2008/12/03 23:25 | | edit posted by nuisui
非コメ Cさんへ。
こんばんわ^^。
コメントありがとうございます♪
とってもびっくりなご縁で、知った当時は驚きのあまり、ひっくり返ってしまいました(笑)

またそちらに遊びに行かせていただきますね。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
2008/12/04 20:47 | | edit posted by yoshiboon
nuisuiちゃんへ。
ソレイアードのキルティング。
一目ボレです^^

固いキルティングではなく、フンワリ柔らかいのよ。
お値段、オープン記念で2割引だったので、いくらかはお安かったかも♪

そうそう、年が明ければあっという間にご入園よ~~~♪
むちゃむちゃ嬉しい!!!

haruちゃんもいよいよ小学生なんだね。
確かに下の子は何をするにも回りの反応が薄いね。
買ってもらうものがプライスダウンされてるかも^^;

nuisuiちゃんとこのコメは携帯に転送なんだ!こまめに消す派だね。
ほんと迷惑だよね。少し放置しておくとドンドン入ってるし。
認証はコメントしてもらう人には手間がかかるんだけれど、一番確実かもよ。

2008/12/04 20:53 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

