大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
3連休。
                        leica.jpg

先日の3連休。 行事が目白押しでした。

土曜日は昨年も行った、京セラドームでの貸切野球。
昨年は朝方?の4:20~6:20の時間帯での貸切だったので夜中に起きていくのが大変でした。
今年は 12:00~2:00の時間帯。 
子供は早めに寝かして、10時にまた起こしました^^; 子供も大変です。
でもでも、しっかり目を覚まし、夜中の2時間、楽しんできました~♪
DSC00614.jpg
こんな時間なのに、小さい子供が多いです。。。


家に帰りついて再び寝たのが朝方の4時ごろ。
そして、その日、ゆっくりしている暇はない!

一大イベント。

ネエネとボクの七五三です。

      DSC00716-1.jpg

写真屋さんでドレスを着て写真を撮りたかったネエネと、お参りに行きたかった私。
両者なかなか譲らず、でもやっとこの日を迎えることが出来ました♪

私が小さい頃七五三に来た着物は3歳用だったのか、ネエネは寸法が全く足りず、着る事ができませんでした。(涙)
ので、小物は私のものですが、着物は義妹のものです。

この日の着付けのためにchiepeeちゃんに着付けを教えてもらい、前日には我が家に来て着付けの朝練に付き合ってもらいました。 
ほんとありがと~~~!!! 
おかげでネエネは着崩れすることなく、ちゃんと着物を着せる事ができたよ!!!

お天気もすごくよかった日曜日。 2人揃って七五三を迎えることが出来て本当に嬉しい日でした。

そして、3連休最後の月曜日。
ボクが通う体操教室の小さい組だけの運動会がありました。
DSC00729-1.jpg
パパが不在だったので、親子協議もすべてネエネが出場!

ネエネ、ありがとうね!

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[日々のこと 
comment
ドーム
おはようございます~。
読み逃げ常習犯の私です~。

ドーム、素敵です!!
父ちゃんに見せたら雄叫びを上げそう(爆)。
独身の頃、父ちゃんが町内野球で2時間掛かるドーム球場へ行ったのが思い出されます。
秋田のドームは、京セラドームとはケタ外れに小さいとは思うけど
いい思い出になりました。
しかも子供にとって、夜中のドームは心臓バクバクじゃないですか?
私はテンション・ハイは間違いないと思うけど。

とっても・・・羨ましいデス。
2008/11/26 07:56 | | edit posted by watti-mam
watti-mamさんへ。
こんばんわ!
読み逃げ常習犯(笑)ありがとうございま~~す!!
きてもらってるだけで嬉しいですよ♪

京セラドーム。
普段、野球には余り興味のない私ですが、やっぱりドームはいいです!!!
天井もすごく高くって、外野があんなに遠いなんて。。。

きっと父ちゃんの雄たけびは間違いないかと!

子供も走り回ってますよ^^

年に1回の お楽しみイベントです。
2008/11/27 23:01 | | edit posted by yoshiboon
おぉ!恒例の・・・ですね!
てっきり昼下がりの事かと読んでいたら。。。
えぇ~!深夜なのですね~!
子供たちも去ることながら、パパたちもスゴイ~!

そして、七五三おめでとうございます。
ネエネちゃんもボクも晴れやかな笑顔♪
こちらまで嬉しくなってしまいます!
2008/11/28 22:08 | | edit posted by *yoko*
無事に終わって良かったね。
七五三おめでとうございますっ。

三連休、お疲れ様~っ。

前夜にドームに行って、朝方寝て!!
うひょー。
超ハードスケジュール!!

でもでも、天気も良くて、無事に終わって良かったわっ。

今回はスタジオにてドレスでの撮影はしないのかな?

デジイチは活躍したっ??
またお参りの写真見せてね^^
2008/11/29 12:28 | | edit posted by chiepee
*yoko*さんへ。
お返事大変遅くなっちゃって、すいませ~~ん^^;;;
パソコンを開く余裕がなく、バタバタしておりました。

恒例のドーム。 パパ達はオオハシャギなのですよ(笑)普段の試合にはなかなか集まれないメンバーも加え、この日ばかりは大人数です!

そして七五三。
平行線を辿った末、母の勝利です^^v
小さかった時の着物を着てもらえるのって、嬉しいですよね~。

次はどの写真を年賀状に使うかが大問題。。。
なかなかベストショットがありません^^;
*yoko*さんちは決まりましたか?
2008/12/02 00:09 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
本当に、七五三前の二日間に渡り、大変お世話になりましたっつ!!!
おかげで着付けがスムーズにできたよ。
ネエネは本番は文句を言うことなくじっとたっておりました(笑)

本当にね、超ハードなスケジュールだった。。。
でもね!そうそう、お天気がすごくよかったから、恵まれてるわ~♪って。
出費が多い年末。ネエネも満足したようなのでドレスはありませぬ。

未だに写真の現像がまだなのよ~。
二人ともこちらを向いていて、とびきりのいいお顔!!!」というのがなかなかないのだよ~。

2008/12/02 00:13 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

