大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
DIY力作!
                        tori822.jpg

最近、ボクのお昼寝がなくなり、起きている間はたいがいお外にでているので更新もままならず、いえいえ、更新どころかお家の家事もままなっていません^^;;;

でも、お外に出ていると、すごく紅葉が綺麗で秋をヒシヒシと感じますね。

先週、少しづつ少しづつボクに邪魔されながらも作業をして、やっと出来上がった力作!

DSC00587.jpg

糸たてです。

ずっと欲しくって、既製品も考えたんですが、やっぱり自分で作ってみたい。。。

百均で細い棒を買ってきて、カット。
土台になる、これまた百斤で買ってきた木に 穴を開け、細い棒を差し込んでいきます。
最後にホームセンターで買ってきた木をカットしたもので枠組みを作り出来上がり!

合計1000円以内で出来上がりです^^v

と、こう書けば簡単なようですが・・・・。

ニスを塗ったり、カットした細い棒の先端を削ったり、、、特にボクが横からカナヅチを持って邪魔しに来る!! というアクシデントに見舞われ、思っていたより結構時間がかかりました。。。。。

DSC00589.jpg

壁に直角の糸たてでもよかったのですが、斜めの角度にこだわったので この角度に木を打ち付けるのが一番難しかった~><

でも、この前イベントで買った棚と並べてみると、
DSC00590.jpg

色目もバッチリ!!!

糸たて、これだけではもちろん足りないのでもう一つ作りたいけれど、今は気力がなくなってしまいました(笑)。



スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
comment
わ~、ステキです!
糸たてがミシンの前にあったら作業もはかどりますね~。
yoshiboonさんのDIY作品、いつもおしゃれです!!
私も下の娘が幼稚園に行きだしたら金づちもってやってみたいなぁ。
2008/11/17 21:19 | | edit posted by *yoko*
こんにちは^^
すごいなー、こういうのも自分で作れちゃうんだねぇ。
本当にすごい。びっくりです。
可愛い~。
本当に起用なんだね^^
2008/11/18 14:46 | | edit posted by yako*
*yoko*さんへ。
糸たて。
ボビンも一緒に差しておきたかったんだけど、ボビンの方が穴が少し小さいようで、誤算でした><

でも、ほんと、糸が一目で見れて大活躍しますよ!

今回はオイルステンの色も綺麗に出て、満足な仕上がりです♪
でもね、ボクにカナヅチで一度破壊され、傷が^^;
それもオシャレに見えるかも?!

ぜひ次女ちゃんが幼稚園に行ってからチャレンジしてみてくださいね!
私も次はボクが幼稚園に行ってからにしようかな。。。
2008/11/18 19:03 | | edit posted by yoshiboon
yako*さんへ。
作っちゃいました(笑)
邪魔されなければ、集中できればできますよ!!

ソーイングも好きだけれど、のこぎりを使ったりドリルを使ったり。
結構たのしいですよ~~。

いがんだりもしますけど^^
器用な人はきっと、出来上がりはいがまないでしょうね~(笑)

2008/11/18 19:07 | | edit posted by yoshiboon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 21:50 | | edit posted by
natsuminarinさんへ。
パソコンの前であまりの偶然続きにひっくり返ってしまいました!!

え~~~!!!

2008/11/19 09:25 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

