大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
お出かけ♪
                        ie04.jpg

               先週、やっとやっと行ってきました!

     CIMG5206.jpg

     そうこちら!
           CIMG5207.jpg

家を出発すること8時10分。
到着はchiepeeちゃんが綿密に計画してくれていたので、現地10時前の予定でした。。。

ところが、電車の中で異変に気付きました。
     「こんなに遠かった???」
なんと。。。兵庫方面にお住まいの方はご存知かもしれませんが、 摂津本山へ行くつもりが、 西宮名塩 までいってしまいまして^^; とっても山の中です。

折り返して、現地に到着したのは11時。 1時間もロスした~~~(涙)

でもでも、C&Sの雰囲気とはまた違ったRR。 
満足したんだけど、やっぱりまだ買いたかったものが。。。
年末までに、もう一度行こうね!

そのときRRで買ったリネンのスカラップで作ってみました。
  CIMG5211.jpg
興味はあったものの、あまりラブリ~♪になるのは。。。だったのですが、一度チャレンジしたくって、控えめのスカラップで甘さも抑え気味に。

用尺150のものに対して、足りるんじゃない?と、125センチのものを買ったら、やっぱり足りなかった^^;
と言う事で、スカラップ部分をあとでくっつけました。
              CIMG5213.jpg

継ぎはぎを少しでもカモフラージュしようと ピンタックを2本。

              CIMG5210.jpg

ぺチパンツ一枚で、とってもナチュラルに変身♪

これくらいなら私でも着こなせそうです^^






スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[大人服
comment
おぉ!
yoshiboonさんちからはrick rackさんもテリトリー内なのですね!
羨ましい~。
私もいつか東京のお店に行ってみたいと思いつつ、なかなか。。。
スカラップのぺチパンツ、ステキです♪
私もなんだか縁がなくきているけどナチュラルな着こなしを目指して作ろうかしらん♪
ん?ボクはお辞儀中?
2008/11/10 21:24 | | edit posted by *yoko*
そうそう、今日yoshiboonさんがRRに来ているのよね~なんて一日思っていました。
まさか、あっち方面に行ってしまったとは!でも私も引っ越し当初、同じことやってます^^

ぺチパンツ、タックが効いていていいですね!タックがかえって甘さを少し消しているような。

yoshiboonさんらしいシンプルなコーディネイトでナチュラルになりすぎていなくて、見習いたいです。
2008/11/10 22:09 | | edit posted by natsuminarin
こんにちは^^
ぺチパンツ可愛いね。
私も可愛すぎるような感じがして今まで避けてました。
いい歳して似合わないかなーと・・・^^;
でもyoshiboonちゃんすごく似合ってるよ。
甘すぎずいい感じ。

そっかー、そちら方面にお住まいなんだね。
私は「先日お会いした場所」と同じ県内在住です^^
これで分かるよね?
田舎ですけど。
2008/11/11 10:08 | | edit posted by yako*
*yoko*さんへ。
関西にあるC&SとRRさん。 
神戸の同じ沿線にあるんです。

といっても。。。実質1時間半はかかるんですけどね^^;

やっぱり布の実物を見るのは画像で見るのと全然違い、どれもこれも欲しくなっちゃいます。

ぺチパンツ、以外に以外!受け入れやすかったですよ^^
白よりこの色の方が取り入れやすそうなので、*yoko*さんもぜひどうですか?

ボクは、深々とお辞儀中です^^;
2008/11/12 18:36 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
電車に乗りながら、natsuminarinさんこの辺かな~?なんて電車から見える神戸の景色を眺めていたんですけど^^ 
なんだか不思議ですよね~。
ブログのお友達が住んでいるところ。。。♪

そして、やってしまいましたよ!乗換えなんて頭になかったので、宝塚の駅に着いたとき、えっつ???と、扉が閉まるのを眺めていました^^;
それから名塩までがながい!!
同じ間違いをしていたんですね(笑)。
これからはもう絶対間違えないだろうな~。とほんと大笑いでした。

ランチはマクドになっちゃうし^^;;;

ナチュラルになりすぎるとなかなか着こなしが難しいけれど、これくらいならなんとか。。。年もついていきません(笑)
2008/11/12 18:44 | | edit posted by yoshiboon
yako*さんへ。
ぺチパンツ。私も年が。。。と作る気もなかったんですが、RRさんに行ったとき、ナチュラルになりすぎず、とってもステキにぺチパンツをはいている方を見かけて、入門編の生成りからチャレンジです^^
結果大満足なんですけど♪
一度、スカラップ控えめでチャレンジしてみてくださいね!
以外に、いけますから。

私はとっても田舎にお住まいです^^;
回りは田んぼだらけ。
溝にはザリガニや魚が泳いでるような。。。
yako*さん、田舎ですか???
都会に見えます♪
2008/11/12 18:50 | | edit posted by yoshiboon
良くお似合いです♪
私も同じ生地でペチパンツを作ったことがあります~♪
スカラップ控えめだから甘すぎず、結構イイよね(^-^)

RRもC&Sもショップには行ったことが無いから一度行ってみたいです。。。
でも名古屋からじゃちょっと遠いかなぁ~^_^;
2008/11/13 17:43 | | edit posted by らんぴ~
らんぴ~さんへ。
お返事、大変遅くなりました。

らんぴ~さんも 同じ生地でぺチパンツを!!
びっくりですね♪

そうですそうです、スカラップが控えめなので初心者でもはきやすいです^^
でもこれに気を許して、次は白???!!!なんて妄想してます(笑)
私にはかなり高いハードルかも。
2008/11/17 15:16 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

