大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
双子ちゃん。
                          usa3151.jpg

今週は訳あってパパの妹の子を午前中か午後、どちらかに預かる事になりました。
ボクと同い年のいとこ。 ボク3歳3ヶ月。 いとこ3歳4ヶ月の1ヶ月違いの二人。

CIMG5189.jpg

初日はなんだかんだと喧嘩しながらも、おもちゃで一緒に遊ぶ場面もあり、まぁ、こちらも楽でした。
お昼ごはんも二人ともなんとかちゃんと食べてくれたし。

二日目の今日はお昼からのお預かり。

それはそれは二人でぶつかり合う事何度も^^; 
昼からだというので眠気もあったのか、昼ご飯の時からバトルが始まり、公園へ連れて行ってもケンカ喧嘩。
右の写真もそれまでは仲良く遊んでいたので写真を撮ってみたら喧嘩してました^^;;;

口達者ないとこと、行動に出ちゃう僕。 どちらもどちらですが。

双子のお母さんって。。。 毎日どうしてるんだろう。 
休む間もないですよね。
2日目にして、私はおつかれで~す。


line-himoribonpink.gif
そんな合間に、幼稚園のバザー品。
週末にバザーを迎えるのに、今日、やっと納品してきました。
おそくなってごめんね~。
      CIMG5190.jpg
      CIMG5192.jpg
      CIMG5194.jpg
まずは定番のアレンジ商品。  
シンプルナチュラルなものをよく見かけるので今年はシックなシャビィな感じに。
(シャビイなんて言葉使っちゃったけど、使い方、あってる???)
実際はもう少しカジュアルなものも含めて
17個作りました。 
本当は後もう少し作りたかったんだけど、疲れちゃいましたのでこれで許してね!

すのこを使った簡単壁掛け。 
CIMG5196.jpg
グリーンやレースを垂らしてセンスよく飾り付けてみてください!

おなじみの飾りトレイ。CIMG5197.jpg

コットンフレンドから、タックの入ったエプロン。
CIMG5198.jpg
このエプロンの形はとってもかわいかったです!!!

そして、こちらの花台も2台納品。

他には以前にも書いた、ティッシュBOX15個、 缶をペイントしたものにアイビーや多肉を入れたものを納品です。

ほんとうはもっとお手伝いしたかったんだけれど、昼寝をしない僕に夜はお仕事もしていたんでこれで精一杯^^;;; 

ほんの少しのお役に立てれば。。。 

さぁ、納品も済んだ事だし、自分のお家の秋冬服にとりかからねば!!!
って、おそすぎるよね^^;

line-himoribonpink.gif

先日UPしたラナンキュラスと全く同じものを、お互い田舎に嫁いできて親戚同士になった、とっても気の合う臨月の妊婦さんにプレゼントです。
CIMG5178.jpg

臨月の妊婦さんのお腹が入るのかどうか。。。かなり不安だったのですが、長さを15センチほど伸ばしたら、お腹すっぽり、すごくいい感じの丈になっていました。
(chiepeeちゃん、ありがと~~~!)
予定日まであと一週間。 
初産の出産に不安でもあり、体も臨月ともなるとかなりしんどそう。
あと少し、がんばれ~!




スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[雑貨
comment
はじめまして。
micchi♪といいます。
C&SのBBSからきました。

バザー品、とってもカワイイですね♪
私も臨月の妊婦ですが、ラナンキュラスのブラウス、活躍中ですよ~。
やっぱり丈は伸ばしています。
ふんわりやさしそうな感じでいいですね~。
2008/10/22 09:04 | | edit posted by micchi♪
こんにちは。
こんな素敵な商品の並ぶ幼稚園のバザー、私もいきた~い!!
色を抑えたアレンジも素敵だし、花台、絶対買います~。
きっと、幼稚園の方たちはyoshiboonさんの作品を楽しみに待っているんだろうなあ^^いいないいな。

いとこってお友達とはまた違った特別な存在ですよね。うちは遠くに住んでいるので、お正月やお盆など会えるのをすごく楽しみにしています。


2008/10/22 12:31 | | edit posted by natsuminarin
micchiさんへ。
はじめまして。
こめんと残していただき、とっても嬉しいです♪

micchiさんも臨月の妊婦さんなんですね! 今日明日にでも生まれそうとか?! 今の時期、お腹がとっても大きくてしんどいですよね~。
友達も動かないといけない、でも、重すぎてつらい。。。とフ~フ~言ってます。

ラナンキュラスのブラウスが妊婦さんに着用可能と言うのは知っていたんだけれど、臨月ともなると。。。と内緒で作りたかったのですが、腹囲を聞いて作ったんですよ。
こんなことなら、micchiさんに聞いておけばよかったわ!なん~んて^^

また遊びに伺いますね!

2008/10/23 14:24 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
今度の日曜日となったイベント商品。追い込まれてますか?(笑)

私は去年と違い今年はお手伝いのバザーなのでもう作るの止めちゃいました^^!
今年はこれで精一杯です^^;

アレンジ、自分でもすごく気に入ってるんです♪ 最近はナチュラルカラーが流行ですからね。いろいろ考えましたよ~。
幼稚園のバザー品をチラッと見に行きましたが・・・。すごいレベルなんです!!!
バザーではもったいないくらいの出来ばえで、値段も安い!
バザー当日は朝から並んで、私もいいものGET!してきますね!

いとこ同士。。。 
今日は仲良しだったので、私の頭痛もなくなりました^^

2008/10/23 14:29 | | edit posted by yoshiboon
こんばんは^^
素敵~!!やっぱりyoshiboonちゃんの作品はすっきりしていて好き!
シンプル&ナチュラルね^^
バザー品ということは・・・ただよね。
奉仕よね~素晴らしいわ!
卒園してるのにーーー。。。

この間のティッシュBOXカバーも私かなりのツボでした。
欲しいわ!並びたいわ!GETしたいわ!!
2008/10/23 23:05 | | edit posted by なお
ホントに双子みたい!!
こんばんわ~^^
画像で見たら、ホントに双子みたいだ~っ。
バザーも重なりほんとうにお疲れ様でした~!!やれやれですな。

私がバザーでゲットしたものは
yoshiboon製がメイン♪
アレンジ、買えないと思っていたので買えて大満足さっ。
ティッシュカバーも大満足さっ。

っていうか、知らない間に
そんなに沢山作って提供していたなんてすごすぎま~す!!
2008/10/27 20:45 | | edit posted by chiepee
シック&シャビー。
やっぱりyoshiboonさん作品を狙ってバザーに行くべきだったわ!

双子ちゃんかぁ。
お互いにきっといい影響があるのでしょう。
がんばれ~!
2008/10/27 21:16 | | edit posted by *yoko*
なおちゃんへ。
お返事大変遅くなっちゃいました。ごめんなさい!!

アレンジ、スッキリしてるよね。しすぎて、ポイントが分からないってことはない??

バザー品なんだけど、バザーの予算からアレンジ代をいただいて作成するので、材料費はもらえるのよ~。
そうでないと。。。 卒園しているのにこんなにもつくせないよ(笑)

なおちゃんのアレンジがほんと参考になりました!
ありがとうね!!

ティッシュBOXもなんとか売れてくれました。
よかった~~~。


2008/10/28 21:28 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
双子ちゃん。。。 冗談でも平気だったよ!といえないくらい、大変だった^^;
仲良くすれば楽しいのにね。

バザー、私の作ったもの、持ってくれていたものね! お買い上げ、ありがと~~~(涙)
アレンジはちらほら持っている人を見かけ、中には、それ、どこにおいてあったの???!と友達同士の会話も耳に入り、作ってよかった~。と、ほっと一安心。
自分の作ったものを目の前で買われるのって、ドキドキだわね!

これ以外にも、缶に入ったアイビーなんかを10点ほど出したんだよ。

バザーが終わって、手伝いなのになぜかホッと一息♪

chiepeeちゃんもほっと一息だね!
あそぼうね~♪
2008/10/28 21:37 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
シャビー。。。になってるかな?
今年はシックなアレンジが大当たりでした!
バザー、掘り出し物がたくさんだったよ!
来年はぜひぜひ!!(笑)

みなさま、お買い上げありがとうございま~す♪

双子ちゃん。
仲はいいんだけれど、いいかと思えば、この有様^^;


2008/10/28 21:40 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

