大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
縫えども縫えども。
                          tyaba.jpg

気が付けばもうすっかり秋ですね。 暑さも残暑とすっかり変わってしまいました。
辺りの畑はそろそろ稲刈りに入りそうです。

10月になると幼稚園バザー。 卒園したとはいえOBの私も頑張りますっ!
DSC00272.jpg
ハギレを組み合わせて、ティッシュボックスカバーを作りました。

何枚か縫った後、雑貨屋さんで値段を見たら、なんと1500円!!!
しかも生地はペラペラ。 これは高すぎでない?

バザーでご購入いただくと、ティッシュBOX付き(中身入り!)で、1000円以下で買えますよ~。

15個を目標に柄あわせを楽しみながらゆっくり縫っていたら。。。
昨日と今日で5個、お嫁に行っちゃいました。 バザーに出すと寄付なので買ってもらえるとそれはすごく嬉しい!んだけど、また作らなきゃ!

縫えども縫えども、売れて行っちゃうって、商売していたらきっと小躍りするだろうな♪


DSC00268.jpg
そしてこれは先日、幼稚園で行われた講習会に参加させていただき、作ったものです。
2枚のすのこに色を塗り、細・並・太の3種類の針金でお花を作ったり、アイビーを入れるカゴを作ったり。
とてもかわいいものができて大満足!
お花の形はいびつなんだけど、それがまた手作りっぽくいい味だしてます。
このウエルカムボード、アイデアだと思いません?


先週末には真夏日の様な日差しの中、小学校初めての運動会がありました。
DSC00356-1.jpg

かわいい幼稚園の運動会はもう卒業ですね~。
大きくなったな~。と思わせる、運動会でした。

       line-ribonblue.gif

パソコンの故障に引き続き、(その前には掃除機があったのですが)ミシン、そして次は先日買ったばかりのデジイチが体調不良です^^;

デジイチ、これはあまりにも日が浅すぎる!
う~~~ん。わが家の家電製品故障の波はこれで終わりますように。。。





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
comment
こんばんは♪
PC大丈夫かな?

久しぶりの手芸部(?)ネタ!待ってました~^^
ティッシュケースは雑貨やさんで売ってるのよりステキ!どんどん売れるのも納得です。
そして、ウェルカムボード!
これまた大作だよね♪
いつもながらyoshiboonさんの幼稚園の講習会、私も参加したい!!

え?デジイチまで!みんながんばれ~!!
2008/10/08 21:41 | | edit posted by *yoko*
えらいっ。
yoshiboonちゃん、えらいねぇ。

私なんて、追加商品作ろうか。。。と思いつつ、誰かが作るかな~と何にも作ってませーん(汗)

言われなきゃしないタイプです(笑)

そ、それにしても
電化製品えらいこっちゃやな~。
電化製品って壊れだすと続く人多し。
あっ、そういや我が家も一時期、PC、エアコン、ビデオデッキ、ビデオカメラ、掃除機。。。
続けてきたねぇ~(汗)

その昔ミシンも初期不良起こしてたよね?
買い換えたいものに限って長持ちしたりしてね。。。


私もティッシュBOXカバー買いたいわぁ。(自分で作れって??)

2008/10/09 12:12 | | edit posted by chiepee
*yoko*さんへ。
PC、大丈夫なんとなくみたいなんですが、でも、確実にスイッチを入れてから画面が出てくるまでの時間が長くなってきています^^;
時間の問題でしょうか(笑)

そして、そう!なんと先日買ったばかりのデジイチもです。
運動会が終わったからよかったけれど、ほんとついてない。

ティッシュケース、あともう一息で15個達成! やっとです。
自分のおうち用にも欲しいんですが、もう、縫い飽きてきました^^;
ウエルカムボード、ステキでしょ♪
これは材料さえ揃えば簡単にできるんですよ!
*yoko*さんところの幼稚園ではこういったことはないのかな?
2008/10/09 20:21 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
なにか、家にあっても買ってくれそうなものを考えてみて、そして、私も欲しかったのでティッシュケースよ! でも私には一つもあたらないかも?って、売れ残ったりして~(笑)
chiepeeちゃんはいいのよ。手芸部で活躍してるからさっ!
ティッシュケースのアイデアはあなたがまえに買っていたティッシュカバーからアイデアを頂戴しました^^
ご購入、よろしくご検討ください!

わが家の家電。今が不調のピークかもね。 DSの調子もおかしいのには気付かない振りをしてるんだけど。。。
ミシンも、そういえば購入直後に交換してもらった!!
おぉ! 今回のデジイチもそのパターンかな?


2008/10/09 20:44 | | edit posted by yoshiboon
PC、1年半でもうアヤシイなんて!うちのも丁度1年半にもうすぐなりますが、、、それにしても高価なものなのに早すぎますよね。
うちのアイロンが1年半で壊れたのとはワケが違う。
なんとか耐えて~ってかんじですね。

ティッシュボックスカバー、めちゃかわいい!好みの布合わせです。
私もずーっと家のカバー変えたいと思っているのですが(3年ほど)。
確かにこんなにかわいかったらそりゃ人気の的ですね。私もほしい。

yoshiboonさんの幼稚園はなかなかセンスよいなあ。
うちの幼稚園は、家で眠っている生地を寄付してもらって有志で縫います。
夏休み前にスモック5枚頼まれて縫ったのですが、ちょっと柄が昭和の香りでした(笑)
2008/10/09 20:49 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
電化製品は消耗品ですから・・・。と言われたものの、1年半というのはどの家電でも早すぎですよね!

消耗品っていったって・・・。パソコンの使い方のいい悪いってあるわけ~?と????マークが頭の中を駆け巡りましたよ。
なんとか踏ん張って欲しいものです。

ティッシュカバー、黒のチェックに白のレース生地の組み合わせはnatsuminarinさんが先日shopに出していたバックからアイデアを拝借しました!(笑)
私、あのバック大好きで!!!

ティッシュカバーと交換しますよ(笑)

昭和の香り♪ 同じく漂ってますよ^^
使えそうなのって、、、、むずかしいですよね~。
2008/10/09 21:49 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

