大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ネエネとボク。
                        tyaba.jpg

朝晩、とっても過ごしやすくなって 秋の気配が見えてくるようになりましたね。

ネエネの夏前に買った半袖も何着かちいさくなってしまい、これじゃ、長袖服はほぼサイズアウトだ~。と、秋色の服を作りました。

DSC00067.jpg

 生地  a sunny spot
パターン  MPL ヨークチュニックワンピ


cotton friendで a sunny soptのもえちゃんが、この生地のブラウスを着ていたのに一目ボレし買っていたのですが、わが家のネエネにはちょっと地味だったか。。。

ヨーク部分の切り替えに合う色が見つからず、みなさんがよくされているようにパイピングを挟む事に。

が・・・。

画像をみても一目瞭然! パイピングの巾が均一にならない!!
みなさん、一体どうしてるんでしょ~?

多分、次回からはどれだけ地味になりそうでも、パイピングはなしだな^^;

DSC00071.jpg

この服に合うようにと秋色のデニムパンツも。
DSC00078.jpg
   生地  アウトレットファブリックス
   パターン  MPL  クロップトストレートパンツ

このパターンは後ろ部分にのみゴムを通す使用になっているので履いた時にお腹の辺りがスッキリします。
DSC00079.jpg
丈を長くして、もう一着ほしいんだけれど、 形が変になっちゃうかな~?


line-himoribonpink.gif

昨晩、ボクが額から血を流して私のところへやってきました^^;
救急で見てもらいに行ってきたのですが、私自身、消毒で終わる傷かな~?と気楽に構えていたのですが・・・。

痛くないようにと試行錯誤してくれた先生から出た言葉は
「一針だけ縫わせてもらえますか?」 で。。。

「麻酔を打つと2度も針を刺しちゃうので、麻酔無しでも?」 と言う言葉で。。。

私は返事が出来ず、パパが落ち着いて返事をしてくれてました。

        「お願いします」

縫い針を想像していた私の目の前に現れた針は 「それって釣り針???」

あの時のすごく不安でたまらない、そして痛みに耐えている僕の顔を 忘れる事ができません。
泣いて暴れるのを想像していましたが、泣くことなく 頑張りとおしました。

すごいぞ 3歳! ほんとうによく頑張った!!!

           DSC00083-1.jpg

 
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[ 子供服 
comment
えらかったぞぉぉ~
おばちゃんも褒めちゃう!よく頑張りました。
大変な怪我だったんだね。お大事に♪

クロップドストレートパンツお店でパターン見て、好き!!って思った。
でも女の子よね~と思ってそっと置きました。
とっても素敵!いい感じだね。
2008/09/24 23:36 | | edit posted by なお
夜な夜な遊びに来てしまいました。
yoshiboonちゃんもこの生地購入したんですね!
私も持ってるけど、もったいなくって温め中です☆
この色、秋って感じですよね。
バイピング難しそう…でもバイピングにするとヨークが映えるわ^^
ボクちゃんがんばりましたね!!
泣かなかったなんてすごい☆
確かに針は釣り針に見えるかも~
仕事で扱うけど、釣り針なんて思ったことなかったな~なんて思いました(笑)
2008/09/25 04:31 | | edit posted by ayu*
こんにちは♪
ボク、大変だったねぇ。。。
よく頑張ったね!
実は我が家の次女も帰省中におでこを二針縫ったの~(涙)
あまりの出血量に気が遠くなりそうでした。

ワンピとパンツ。どちらも私がきたい!!
パンツのパターンは市販のかな?
伸ばしてもイケそうな気がします!
2008/09/25 11:30 | | edit posted by *yoko*
なおちゃんへ。
褒めてあげて~~(笑)
横にいて、縫うのを見てるほうが涙が出そうだったよ。 怖かった~><!

このパンツのパターン、男の子にも。ってどこかに書いてあったので、ボクにもいけるかな?と、作ってみたけれど、やっぱり女の子パターンに見えるよね。。。

お腹周りはスッキリ見えるから、ポッチャリネエネのお腹もスッキリみえるのよ^^

2008/09/25 20:56 | | edit posted by yoshiboon
ayu*さんへ。
ほんと、夜な夜なというか、もう朝の時間だ!お仕事お疲れ様^^
同じの持ってるんだ!
この生地、確か春頃発売されていたと思うんだけど、秋の色だよね~。微妙な色合いだったので、パイピングは欠かせなかったんだけど、苦戦を強いられた!

ボクね、縫うとき泣かなかったの!
大暴れの予想で看護婦さん2名、パパを私の4人で抑えていたんだけど、気配を察したのか動かず、泣かず。。。
あれは釣り針&糸は釣り糸だよ~(笑)
2008/09/25 21:02 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
次女ちゃんも縫ったの~!!
帰省中って、この前の夏休みだよね。。。
女の子はお顔に傷を作っちゃうと残っちゃいそうだけれど、どこをぬったんだろう? 後、薄くなるといいね。
うちのボクは、縫ったおかげか、もう、すっかり傷口がくっついてます^^
パンツのパターンは市販のです。
男の子、女の子どちらも大丈夫!見たいに聞いたので、二人共に使えてサイズも幅広く載ってるから。。。って買ったんだけど、やっぱり、女の子用に見えちゃうよ~。

*yoko*さんも作ってなかったかな?
あれは市販のではなく、ちゃんとしたMPLさんのぶんかな?
私はあちらのラインがこのみで~~す♪

2008/09/25 21:09 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

