大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
またもや。
                       potitirinn2.jpg

大変久々の更新です^^

新学期が始まり、普段のペースが戻ったものの、縫う時間がない!!!

久しぶりなのに、この一着だけ^^;
    CIMG5122.jpg
   パターン  クルール
   生地    大塚屋


前回のスカラップのサックワンピに引き続き、セールで手に入れた少し秋を意識して山吹色?のお安いスカラップ生地。
              CIMG5128.jpg

未だ日中は暑いのでしばらくはきれるかな?

画像を見て、私の大失敗に気がついた方もおられるかもしれませんが、そう、何を思ったのか、茶色のロック糸を使ってしまってます。
こんな時、白か茶色しか持ってなかったら、白を使うべきだったのかな~?
茶色の糸なので、中には茶色のキャミソールを着せてます。襟ぐりに見える茶色はキャミソールです。

恥ずかしながら、サックワンピの着用を。。。
CIMG5124.jpg
後ろの扉と同化しちゃってますが、感じがわかるかな?
フワ~っとはしていますが、すごくステキなラインです♪

下にはいているのは、ミリミリさんのスリムパンツ。
これは足がすごく細く見えるから大活躍!!!

実際より、かなり引き締まってみえますぞv^^v

line-himoribonpink.gif

新学期が始まって、ほんとうに久しぶりにネエネの爪を切りました。
不安になったり行き詰ってしまうと爪を噛む癖がついていたみたいで、一学期の間は伸びるどころか深爪もいいところ。半分しか生えてなかった時も。

2学期も心配していたのですが、親の心配をよそに運動会の踊りを楽しそうにご披露してくれ、今のところ楽しそうに登校してくれています。

爪が伸びているのを見ても、落ち着いてきたのかな?と。
ちょっと安心♪

運動会、楽しみにしているよ!


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[大人服
comment
yoshiboonさん、こんばんは☆
わぁもう2着目ができてる~!!
すごいです!
このパターン、買わなかったんだけど
やっぱりかわいいね♪
タックはタイヘンそうだけど。。。
ロックの糸、なかなか合うのがないときってありますよねー
茶色でも、見えないから全然大丈夫v

着用もかわいい~^^
なんかドキドキしてしまいました(笑)
勝手にyoshiboonさんて髪の毛短いイメージだったわ!
milimiliのパンツ、私もこの間買いました♪
これ、いいですよね~
でもSサイズで作ったら、入らない…というより入れなかった(爆)
ガックリです(>_<)
2008/09/11 21:06 | | edit posted by tane
きれいな山吹色ですね~これからの季節にもいい感じです。

大塚屋にこんなかわいい、しかもお値打ちなスカラップ生地があるなんて!そういえば最近とんと行ってないなあ。
また行かなくては!

そして!yoshiboonさんの着こなし、好きだなあ。こういうのをシンプルに大人っぽく着こなすのが私の目指すところなのですが^^;

milimiliさんのパンツはストレッチのきいた生地で作っているのですか?私が以前に作ったのは、ストレッチが足りなくてうっ血しそうになります。

2008/09/11 22:52 | | edit posted by natsuminarin
こんにちは♪
またまたかわいいワンピース!
↓のもステキだけど、こちらもいいわ!
ミリミリさんのパターンも知らなかった!
美脚効果を狙って私も買おうかしら^^

ネエネちゃん、頑張ってるのね♪
いい運動会に、そしていいきっかけになりますように。
2008/09/12 11:16 | | edit posted by *yoko*
taneさんへ。
実は・・・。一着目と今回との間にもう一着紺色があるんですよ^^;
最近、全くミシンに触らない日が続いていて、やっと出来上がりました♪ やっぱりミシンは時間がかかってもたのしいですね!
ロック糸・・・。ちょっと透けるんですが、同系色の茶色のキャミでカバーです。あんまりわかんないから、まぁいいですよね。

着用にドキドキときめいていただき(ときめかないって?!)ありがとうございます。実は髪の毛はしょっちゅう美容院に行かなくてもいいロングなのです。
ミリミリさんのパンツ、細く見えますよね!
Sに入れないって。。。笑いが止まりません(笑)
これ、キュ~~~ッ!って感じですもんね!
2008/09/12 16:03 | | edit posted by yoshiboon
yoshibonnちゃん、お久しぶり!
素敵よ~着用^^
大作いっぱい作ってるね。
凄いわ!!
milimiliさんのパンツにも目が行ってしまった。
これいい感じだね~
生地はストレッチだよね。
どんなの使ってるの?興味津々だわ!
2008/09/12 17:01 | | edit posted by なお
natsuminarin さんへ。
これからの季節に合わせて選らんだ山吹色ですが、半袖です。

大塚屋さんにはお盆あけにいったのですが、ちょうどセール期間でこの生地もm600円くらい。
しかも、生地も最後だったのでおまけしてもらいました^^v
最近ネットの生地買いで失敗をしているので、実物が見れて豊富な大塚屋さんに足を運びそうです。

こんな着こなしをお褒め頂き、お恥ずかしい(笑)
私はnatsuminarin さんが縫っているものをかなり参考にさせていただいてます!

ミリミリさんのパンツはデニム地ですがかなりストレッチの効いたデニムです。
ストレッチが足りないとうっ血?!!
私、お友達に頼まれたのでもう一枚縫うんですが、届いた生地が思っていたのと違ってストレッチがあまり効いてないんです!
うっ血しちゃうかな~。。。(笑)
2008/09/12 19:05 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
今年最後の夏物だな~。と思いながら作りましたよ^^

ミリミリさんのこのパンツ。
ウエスト周りはゴムで股上もふか~~~いのに、膝から下辺りは素晴らしいスリム効果!
もしも縫われる場合は natsuminarin も言われてるように、ストレッチのよく効いたデニム地の方がいいみたいですよ。

美脚効果を狙ってぜひどうぞ!!

スムーズに始まった2学期。
いろいろな子と接する機会を作って、友達を広げていってほしいな~。と親は思うんですが。。。
当の本人は^^; 親の心、子知らずです。
2008/09/12 19:49 | | edit posted by yoshiboon
なおちゃんへ。
おひさしぶりです^^

着用、見ちゃいましたね~~~。

これ一枚を取るのにどれだけ苦労した事か^^; どうしてもカメラが写ってしまうんです!
皆さんのようにステキな着用が取撮れたらな・・・。とは思うんだけど、これが私だから仕方ないか!

ミリミリさんのこのパンツは本当にすごくいい感じです!最近、スリムデニムパンツでゴムウエストの物がよく売られてますよね。私なんて、自分で縫うんだぞ~~!と思いながら眺めてるんですけど。
生地はデニム地のすごくよくストレッチの効いたものです。デニムニットではないですよ~。

ストレッチがよく効いてないとみなさん足の辺りが苦しくなるみたいなので、生地探しの時はご注意を!
これからの季節はこんな一本いいですよね!


2008/09/12 19:56 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

