大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
バタフライスリーブ Part 2
                      mari4309.jpg

お盆前に出来上がっていた、バタフライスリーブの自分なりのアレンジ版。
     CIMG5062.jpg

   パターン  クルール
   生地    クルール  サマーバニラ
暑い夏、汗染みが心配だったので、先日作ったバタフライスリーブPart1のカーキの生地と共に、もう一枚作ろうと、オフホワイトのサマーバニラの生地も買っておきました。
少し透け感のあるホンワリ軽いステキな生地です。

前回作ったものを着用している時に気になる部分をカバーできるように少しアレンジしました。

CIMG5064.jpg
 フロント部分、レースの上の部分はタックを取るのですが、着用して時間がたつとビロ~ンと倒れてくるのでタックなしに。 すると、胸元の開きが少しへりました。
 後ろは開きが大きすぎたので8センチレースのみのところを、前回肩の部分に使ったレースの余りを付け足し、開きが少なくなるようにアレンジ。

すごく邪道なアレンジだったかもしれないけれど、とっても着やすいブラウスになって大満足♪

ただ一つ・・・。 肩の部分と胸当て部分のレースがちょっと合ってない気がするんだけど。。。

きにしな~~い♪

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[大人服
comment
yoshiboonさん、こんばんは★
お久しぶりです~~!
バタフライスリーブ、第二弾もステキですね♪
サマーバニラもいい色味でおいしそう^^
今更ながら、こういう着ていて涼しそうなブラウスが欲しくなっています。。。
もうすぐ秋だというのにね(爆)
肩と胸のレース、全然大丈夫ですよ~!!
充分カワイイです!

それと今更なんですが、リンク頂いてもいいですか?
よろしくおねがいしまーす^^
2008/08/20 22:46 | | edit posted by tane
こんばんは~♪ご無沙汰してまーす(^O^)/

と~っても素敵なバタフライスリーブ♪
涼しげだし、着心地が良さそう。
ほ、欲しいぃ~!
2着目ともなるとこうやって自分の体に合うようにアレンジできて、本当のお気に入りが作れるからイイよね(^-^)
ところで胸元のレース、とても素敵なんだけどどこでgetしたんですか~?
2008/08/21 00:02 | | edit posted by らんぴ~
こんばんは~お久しぶりです!お盆休み、楽しまれたようですね。

色が変わると雰囲気もまた変わって、いいですね~。
私は7月パターンのバタフライブラウジングブラウスのほうを買ったのですがまだ全然手をつけていません。やばい!夏が終わる><

そうそうこのいパターン、秋になったらタートルとかと重ね着できそうな感じですか?写真見ていけそうかな?と思ったのですが。
どうでしょう??

2008/08/21 21:38 | | edit posted by natsuminarin
お久しぶりです♪

かわいい一着ですね~。
レースの感じもとっても合っていて♪
こんな感じのトップスに憧れながらもご縁がないこの夏でした(笑)
重ね着ならチャレンジできるかな~。

残り少ない夏休み、楽しんでね~♪
2008/08/22 21:31 | | edit posted by *yoko*
taneさんへ。
お久しぶりです!
お元気だったでしょうか?
ちょくちょく覗きに行っては更新まだかな~?と長らく待っておりました!(笑)

第2弾のバタフライスリーブは邪道なアレンジですが 小さい暴れん坊の僕の相手をするときには服もずれず、安心して着れます!
涼しくなってきていますが、もしかして活躍の時期はまだあるかも?!とつくってみませんか~?

リンク! とっても嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
2008/08/22 22:35 | | edit posted by yoshiboon
らんぴ~さんへ。
コンバンワ♪
もうすぐお引越しなのに、ほんとらんぴ~さんからは焦りが感じられないわ^^

バタフライスリーブ、今回の方がすごくお気に入りでお出かけ用にと取っておいたんですが・・・、あまりにも出番が少ないので普段着になってます。痛んだら、また作ればいいか~なんて思いながら^^;本当に作るのかどうかは別問題?!
胸元のレースはクルールさんの新着の時に販売されていたのでget! 8センチのレースというのがなかなかないんです。
いいお値段ですが・・・。ステキでしょ~~~♪

2008/08/22 22:40 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
おかえりなさ~い。
夏休み、海の幸の様な美味しいものを堪能♪とはいきませんでしたが、毎日日替わりで楽しい時間でした^^ 旅行、いきたかったんですけどね~。

ブラウジングブラウス、natsuminarinさんがどんな布でステキに仕上げてくれるのか楽しみにしてるんです~♪ 来年かな? そんなこと言わず、頑張りませんか?(笑)

このパターン、重ね着できるんじゃ?と私も思っていたんですけど、変じゃないですよね~。
襟ぐりも広いし、縫っているのは腕の部分だけで、横はヒラ~と開くし、丈も十分。重ね着の条件はそろってますよ!
レースの色を変えてみたりしてみたいですね!
2008/08/22 22:55 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
楽しい夏休みを過ごされましたか?
あっという間にもう夏休みも終わっちゃいますね。
このブラウス、パーツがすごく少ないので結構簡単に出来るんですよ^^  
これを着ると、なんだか今風に仲間入りした気分になります。

残りの夏休み・・・。
まったく聞く耳を持たないボクの相手に明け暮れそうです・・・(涙)
2008/08/22 22:59 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

