大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ワンピ!ワンピ!!ワンピ!!!
                       youfuku2.jpg

随分久しぶりの更新な気がします。

夏休みに入ってから、ほとんど毎日のように学校のプールがあって、昼からは近所のお友達と遊んで。。。 とバタバタと過ぎていったのですが、登校日だった今日を区切りに 明日からプールもなくなり、本格的な夏休み!
っさ~~~、大変だ!

更新してない間、ずっとこちらのもの達を縫っていました。
       CIMG5048.jpg

   生地  RR
   パターン nootiea go go タンクトップをアレンジ
これはネエネ用のワンピース。 
チェリーピンクのボーダーでワンピを作りたく、タンクトップの型紙をそのまま丈だけ伸ばそうとおもっていたんだけど、思いついて、タンクトップの丈を少し短くし、リブで切り替えをつけ、スカートを適当に縫い付けました。
開きが大きいので女の子らしくレースも付けて。CIMG5052.jpg

久々に、ネエネが私の作った服を 大喜びで何度も着てくれています♪
きっとパフTのワンピなら着なかっただろうな^^;

次に・・・。 幼稚園時代からの仲良し悪友双子ちゃんに^^
CIMG5054.jpg
色違いで、チェリーピンクのボーダーと、淡いパープルのボーダーワンピ。 ボーダーは全てRRです。
スカート分の生地がなかったので、紺のリブでウエストを切り替え、紺のスカートを縫い付けました。


引き続き・・・。

CIMG5058.jpg

いつも大変お世話になっているお友達姉妹にも色違いのワンピを。
こちらもボーダーはすべてRR.
つくしリブも初めて使いましたが、このなんともいえない微妙なお色が使いやすい!

そして、もう一枚スムースのボーダーで作ったワンピがあったのですが、それは画像に収める余裕もなく お嫁に出しました。

みんな、とっても気に入ってくれていて 大活躍してくれてるみたいです♪

どの子も、日に焼けた肌にボーダーがよくにあうよっ!

もう一枚うちのネエネに欲しいところですが・・・。
ワンピにはちょっと飽きてます^^; ゴメン、ネエネ!!



スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[ 子供服 
comment
量産だ!
RRさんの元気なボーダーは夏にお似合いだわ!
う~んyoshiboonちゃん頑張ってるぅ!
お友達のワンピは「シマシマの本」風だね!スキスキ!!

暑いし、プールなんぞでお着替えの多い夏はワンピに限るね。
嫁ぎ先でも大活躍だろうよ。
2008/08/07 22:35 | | edit posted by nuisui
わ!すごい!!
え~~~こんなに!!
暑いのに頑張ってるね~~!
RRさんのボーダー、ホント日焼けした肌にぴったりだよね。
私もチェリーピンクをタンクに裁断済み・・・だけどワンピにしたら良かったなぁ~~。
お友達のみんなもすごく喜んだでしょう♪
胸元のレースもかわゆい^^

学校にプールあるっていいね!
こっちはあまり無いよ。水温上がる日が少ないから、維持費の方がかかるんだって。
授業ではバスで数回温水プールへ行くのみ。
これじゃあ泳げるようにはならないわ^^;
2008/08/12 09:38 | | edit posted by HAL
お久しぶりです^^
ワンピ、そうそう、こんなのが一番爽やかで活躍しますよね~。
リブの切り替えがポイントになっててかわいい♪
レース使いもとってもオシャレだし♪
自分用にも欲しいくらい!
2008/08/13 21:02 | | edit posted by *yoko*
nuisuiちゃんへ。
お返事が大変遅くなってしまいました(汗汗・・・)

このワンピを縫った後、やる気がうせてしまいスピードダウン^^;

ワンピ。すごくお気に入ってくれて、久々にホントによく来てくれてます♪
嫁ぎ先でもよくきてくれてるみたいで、ほんと夏はこういうのが一番だね~!
2008/08/13 22:23 | | edit posted by yoshiboon
HALちゃんへ。
毎日お暑いですね~。
HALちゃんとお話していると、普通だと思っていたことが、住んでいるところによってこんなに違うとは!と、ほんとに驚き!!!
プール、ないんだね。バスで温水プールって・・・。遠足のよう♪

ワンピを大量生産した後、まったくやる気がなくなってます^^;
内職活動に勤しむ毎日!

このチェリーピンク。綺麗な色だよね! 親子お揃いのボーダーTにしようと思っていたんだけど、私にはちょっと派手かなと。。。
子供にはすっごくお似合いの色だったわ♪
ワンクトップにそのままスカートつけちゃえ!!



2008/08/13 22:31 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
おかえりなさ~い!かな?

このワンピ。作って本当によかったんです~~♪ あんなに喜んできてくれるとやっぱり作るのっていいな~~と^^

自分用に・・・。私はこんなに「腕」見せれません!!!(笑)
2008/08/13 22:34 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

