大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
いかがお過ごしでしょうか?
                      natu7303.jpg

昨日の嵐で少しは涼しかった今日、少しホッとしますね。

夏休みが始まり、みなさんいかがお過ごしなんでしょう?
今のところ、わが家は午前中はネエネの学校のプールだったり、ボクは短期教室にいったりと朝はバタバタ過ぎて行きます。

随分前に出来上がっていたのですが、やっとUPのこの服。
CIMG5046.jpg
   パターン  C&S ラナンキュラスブラウス
   生地    ガーゼ風コットンリネン

この生地は絶対ラナンキュラスに!と思っていた生地。
やっと形になりました。 色もですが、生地自体もとっても涼しいブラウス♪
実は・・・、3枚目となるラナンキュラスブラウスなのでお袖をアレンジ。
    CIMG5047.jpg
大活躍の一枚に仲間入り!


こちらもやっと縫うことが出来ました。
CIMG5045.jpg
   パターン  nootiea go go
   生地    すべてRRのはぎれ

男の子のパンツ♪かわいいです!  
スムースの生地があまりなかったので天竺も使っていますが、問題なさそう。
暑い日は、Tシャツにこのパンツがお家スタイルとなっているボクです^^

        otama1.jpg

先日、パンツのゴムが当たっていた部分がカユイ。とボリボリ掻いていたボク。 
なんとそこから「とびひ」になってしまいました(涙)。
あれ?!これはあやしいなぁ。。。と少しの範囲の時に病院に行ったのに、あれよあれよという間に広がり、えらいこっちゃ!!!
今は腰の辺りから両腕。などあちこちに点在。

火傷のように、皮がズルっと剥けて痛々しい><
シャワーも消毒も逃げ回ります。 そりゃそうだよな~。

広がる一方の トビヒ。。。 いつになったらなおってくれるんだろう。。。

はやくプールに入って遊びたいね。






スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[大人服
comment
こんばんは。今日は少ししのぎやすかったですね。

今CSさんのbbsに貼りに行ったら、またもやyoshiboonさんに遭遇!

涼しそうな生地、お色のブラウスです。またもや襟ぐりのギャザーがきれいです!
ラナンキュラスのブラウスは、シンプルなだけにアレンジしやすくていいですよね~。
私も次はどうしようか思案中。

ボク、とびひやっちゃいましたか~。
うちも毎年です。本当にあっっという間に広がりますよね。
消毒、包帯、大変ですが頑張ってくださいね!!
2008/07/29 21:11 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
ほんとに昨晩から今日にかけて、暑さがましになりましたね。
「すごしやすい」ほんとうにそうですね!

そして、またもや遭遇ですか!次はどこの生地でBBS貼りに行きましょうか~♪

ラナンキュラス、今回はnatsuminarinさんみたいに前に開きを作りたかったのですが、自信がなかったのでお袖をアレンジです。

とびひ、毎年のようになんですか?! 私、初めてなんですけど、すごい広がりようにもうびっくり!
みなさん、やっぱりこまめに消毒なんですよね・・・。これ、すごく大変ですよねぇ。。。
今も、ガーゼを付けている部分が痛い痛いと訴えるので外しちゃいました・・・。 これって・・・。また広がるんでしょうか?
ううぁ~~~。
2008/07/29 22:08 | | edit posted by yoshiboon
おはよう
少しだけ涼しくなったのかな?
こちらも月曜はすごい雨でした。
観測史上2番目の降水量だったらしいの。
元々そんなに暑くなってないから、寒かったわよ~~。

ラナンキュラス、ホント涼しげだね!
お袖のアレンジもすごく好み♪
ギャザー大変そうだけど・・・
チャレンジしてみようかしら。

とびひ。。。なったことないんだけど、そんなに広がっちゃうの?
皮が剥けるの・・・うぅ~痛々しいね。
消毒・包帯も暑いと大変だね。
早く良くなりますように。
2008/07/30 09:06 | | edit posted by HAL
涼しげで素敵なブラウス!
私もこのラナンキュラスのブラウスを作ろう作ろうと思いながら結局型紙も写してない状態^_^;
見返し部分の裏に別生地を使うのって私好みです~♪
今度、マネさせてもらおう!!・・・って来年になりそうだけど(笑)

ボクちゃん、トビヒお大事にネ。
うちの娘は「水いぼか?!」と思って診てもらったら違ってホッ。
明後日の海水浴には行けそうで安心しました~。
2008/07/30 22:53 | | edit posted by らんぴ~
HALちゃんへ。
涼しかったのは、あの異常気象の時だけで、後はやっぱり猛暑の毎日^^;
北海道、そんなにすごい雨だったんだね!!
寒さは和らいだ?(笑)

ラナンキュラス。このお袖だけでちょっと既製品に近づけた気がするよ。ギャザー、確かに面倒なんで、必要最小限に留めてアレンジだよ。

トビヒ。ものすごい勢いで広がるの!!1週間たって、やっと綺麗になってきたけど、まだ、別の部分が怪しい~。

2008/08/01 21:28 | | edit posted by yoshiboon
らんぴ~さんへ。
ラナンキュラスのブラウス。C&Sさんの本にも書かれていたけれど、色々な生地で試して、このお袖の長さでもこの生地なら暑い夏も大丈夫そうだよ!
らんぴ~さん、忙しいよね。来年(笑)それまでに、色んなアレンジ考えなくっちゃ!

海水浴には行けたかな?僕も連れて???だよね。
海か~。いいな~。
わが家もようやくプールOKの許可が出たので行きた~~~い!
2008/08/01 21:32 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

