大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
買っちゃった♪
                 画像


以前から気になっていた ワッフルメーカー。
ただ単に、ワッフルを家で焼いて食べたかっただけなんだけど。
ご近所さんがワッフルメーカーを持っていると知り、図々しくも一度貸してもらいました♪
だって・・・。買って、あまり活用しなかったらな~。って思ったので。

CIMG5027.jpg


ホットケーキミックスを使って、作りました。
  ネエネは 「ママ、一緒にやって~~~♪」
  ボクは  「自分でやる!!!」   トッピングしすぎです^^;
ご近所さんが持っていたのは、私が欲しいと思っているワッフルメーカーで、 なんと、モッフルもできるんです♪
        CIMG5030.jpg


ご近所さんが、モッフルがすごく美味しいねん!って教えてくれて、お恥ずかしいながらそれまで、モッフルって知らなかった私^^;
お餅のワッフルだったんですね。
お友達と持ち寄りパーティーを開催したので、スパイシーカレーにあわせ、モッフルを焼いてみました。

お外はカリッと♪ 中はもちっと♪♪ お餅じゃないみたいに、かる~~い感覚。

で、やっぱり・・・。買っちゃいました!
CIMG5035.jpg

狙っていた ビタントニオのワッフルメーカー♪

マネケンワッフル目指して、修行するぞ!!!


mari4309.jpg

お友達のお家でご馳走になった、手づくりのコーヒーゼリーにアイスのせ♪がとっても美味しかったので、私もチャレンジ!
CIMG5032.jpg

家にいながらカフェ気分♪

ミントの葉 なんかが飾ってあれば、一段とカフェなんだけどな~。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[日々のこと 
comment
きゃ~ビタントニオのワッフルメーカー!私の憧れのお品です。しかも白。
私もお友達が持っていて、HBでこねた生地で焼くパンっぽいワッフルをいただいたのですが、ホットケーキミックスを使えば軽い仕上がりかな?
モッフルも出来るなんてすごい!
モッフルはしゃぶしゃぶ用の薄いお餅で出来るのですか?

お友達にももう一度聞いて、検討したいと思います^^

2008/07/14 21:12 | | edit posted by natsuminarin
うちも欲しいっ。
こないだもらったおすそ分けで、すっかりワッフルのとりこ~♪♪♪

うちのむすこたち、もちが大好きでモッフル焼いてあげたくてさっ。

モッフル専用機か、ビタントニオか。。。
って一時期悩んでたけどいいお値段だからさぁ。

でもまた欲しくなっちゃったよ。

直火用の安いやつだとやっぱり
火加減とか大変かなぁ。。

マネケンワッフル♪♪
あられ糖とか、パールシュガー♪
粉源に売ってたよ~♪
2008/07/14 21:17 | | edit posted by chiepee
yoshiboonちゃん、こんにちは^^
いいね~!ワッフルメーカー
ビタントニオってやっぱりいいの?
私もワッフル作るけど・・・どうも息子にウケが悪い^^;
ワッフルメーカーのせいかなと思っている・・・なにせ随分前にTVショッピングで買ったもの!
やっぱり違うのかな?
私は、HBで生地を作って焼きます。パールシュガーはお勧めですよ。
コーヒーゼリーも定番です^^
美味しいよね!

パンツ素敵!!
2008/07/15 13:53 | | edit posted by なお
モッフル!
お餅で『モッフル』!
初めて聞きました~。
ちゃんとワッフルのようになっていてオモシロイですね。
カリッと♪モチッと♪なのね!
一度食べてみたいです。

ワッフルメーカー、以前すごく欲しかったのだけどいつのまにか熱が冷め・・・
しかーし、また発熱するかも!

ゼリーにアイスも美味しそう♪
2008/07/15 21:12 | | edit posted by *yoko*
natsuminarinさんへ。
憧れのお品?(笑)
買っちゃってください!!!

ホットケーキミックスで焼く時は、溶かしバターを入れて焼くのですが、確かに、軽い仕上がりです。
でも、不思議と、ホットケーキの味はしないの! なぜ~???

モッフルは、切り餅をワッフル型の真ん中に置き、ふたをすると、そのフタが徐々に下がって・・・。
出来上がり~♪

しゃぶしゃぶ用はまた違う楽しみ方があるんですよ!

natsuminarinさん、きっと買っちゃいますね~(笑)
2008/07/15 23:16 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
こないだは、ホントに朝焼いた分のおすそ分けっだったんで、何の研究もなく、そっけないワッフルでした^^;
美味しいのがおすそ分けできるまで、もうちょっと待っててね~!

ぼく達、お餅好きなんだ。
うちの子供たちはあんまりだから、モッフルなら食べるかな~?て思ったんだけど、やっぱりイマイチだったようで^^;;;
美味しいのに、おかしいなぁ~。

買っちゃえ買っちゃえ!!



2008/07/15 23:20 | | edit posted by yoshiboon
なおちゃんへ。
ワッフルが食べたくなったきっかけ・・・。
それはそう! なおちゃんのとこで、ワッフル見たからなの~♪
すごく美味しそうで・・・。
ビタントニオがいいのかどうか・・・。そんなに研究熱心ではない私なのでなんなんだけど、便利なのはプレートが外せるとこかな^^; 手持のホットサンドメーカーはプレート外せないから。

材料費をケチって、パールシュガーの代わりをさがしていたんだけど・・・。やっぱり買っちゃおうかな~♪
ゼリーもね、あんなに簡単なものだったね^^
2008/07/15 23:24 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
モッフル。*yoko*さんも始めてでした? 仲間がいたわ~♪
私、普段、お腹にズシッとくるのでお餅が苦手なんだけど、モッフルわね~、軽~~いの♪ サクッ♪といった感じ、中はもっちりだけど、ズシッ!とはこない軽さ。子供は興味ないみたいですが^^;

発熱しちゃってください!
たい焼きプレートもこれまたかわいいの!

2008/07/15 23:29 | | edit posted by yoshiboon
遅ればせながら…
モッフル!!
興味ありま~す♪♪♪
カレーに合いそうだわ。
そのままでもさっくりスナック感覚なのかな?

ウチの子たちはお餅大好きだからはまるだろうな~。
買えないけど(涙)ホットサンドメーカーあるからね。

マネケンワッフル。
ワタシもだ~いすきっ!

yoshiboonちゃんの美味しい画像を見たら現実逃避(ミシン部屋逃避)。






2008/07/16 11:34 | | edit posted by nuisui
nuisuiちゃんへ。
モッフルね、すごく軽いから、食べすぎ注意!^^!
切り餅が、大人のランチにあうオシャレなも一品に変身!。
アイスクリームなんかを載せてもいいらしいぞ~~。

私もホットサンドメーカー持ってるんだけどね^^;
買ってしまったわ。。。

ミシン部屋。そして、ソーイングという細かい作業。
夏はスローになっちゃうわ。

2008/07/17 14:33 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

