大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
やっぱり。。。
                      画像

内職を始めてしばらくたちました。
ボクのお昼寝の時間、夜みんなが寝てからの時間。 お仕事してます^^

時間の使い方が少し上手くなったような、そんな気分~♪

そして、時間の使い方に慣れてきたら、やっぱり縫わずにはいられない・・・。


      CIMG4960.jpg

    パターン  RRフラップパンツ 110
    生地    アウトレットファブリックス
私の作った服を全く着てくれないネエネですが^^;
このパンツは履いてくれました!
フラップパンツのパターンはすごく大きく出来ているのでもすぐ130サイズのふっくら体型ネエネでも、110サイズで大丈夫。
本当は、今流行っている 「ホットパンツ」の丈がいいようなんですが、「今度短くしてあげるね!」とそのままに。
RRのフラップパンツには後ろポッケがついていないのですが、足長効果?小尻効果?狙いでポッケを付け、ボタンは100均で売っていた、キラッとしたボタンです。

これなら、キラッとギャル系Tシャツにも合うもんね~。


そしてボクにも。
      CIMG4963.jpg

      生地  RR麻デニム  パープル
      パターン  RR
このパープル、生地だけ見たときは派手???と思ったのですが、作って着用してみると、いいじゃ~~~ん♪
90サイズでダボッとしてますが、男の子だしまぁいいでしょう。

最近オムツが外れた???ボクには、POLKA DROPSのクールワイドをもう一本作ってあげたいな~。
だって、クールワイドパンツはオムツっこには股上が浅すぎて。。。オムツ丸見え><

パンツマンになったことだし、やっと、すっきり履きこなしてくれるかな♪



スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[ 子供服 
comment
こんばんは。
時間の使い方、、、これ本当に重要ですよね。私は中だるみの時間が多くて、ぎりぎりになって焦るタイプなので、直さなきゃと思いつつ。。。

そうそう、こういうパンツはOKなんですよね!うちのネエネもジーンズのハーフパンツをだめもとで買ってあげたら、すごく気に入ってくれました。
そして、ホットパンツもはきたがります。しかも超短いの。
確かに上級生とか短いのはいてますよね。あこがれるのかな。

着てくれないと悲しいので、最近は注文するときに布の色選ばせたりしてます。

オムツ卒業はいい調子で進んだのですね。えらい!!
2008/06/17 21:41 | | edit posted by natsuminarin
このパターン持ってる~!と気がつきました(笑)
前にもyoshiboonさんちで同じことを思ったような。。。
ちょっぴりボーイッシュなデザインにキラリボタン。
ネエネちゃんも気に入るはずですね^^
ホットパンツ、流行ってるの?
ムチムチのうちの娘には無理そう(笑)

ボクに刺激され、我が家の次女もここ数日パンツです!
が、連日ウン○をパンツの中で~!!
2008/06/17 21:46 | | edit posted by *yoko*
natsuminarinさんへ。
こんばんわ。
私も自分時間ができれば、ついつい パソコンの前に座りボ~ッ。。。としていたりするのがおおかったりしたので、それを改め、お洗濯も取り入れたらすぐにたたむようにしたり・・・。と、今までが怠慢すぎたのかな?(笑)

今、ホットパンツというのか?の丈が流行ってますよね~!
上級生のを見て、憧れるんでしょうね^^

注文する時に、布を選んでもらうのか~。今度、一緒に選んでみます!

トイレトレーニング、ほぼ卒業なんですけど、完璧とはいえないな~^^;
2008/06/19 21:03 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
ホットパンツ、小学生では履いている子多いですよ~。
みんな短くって、ちょっとキラッとついてます^^
憧れるわけですよね~。

うちのネエネもポッチャリさんです^^というか、*yoko*さんところの長女ちゃん、すらっとして見えますけど~。 
RRのパンツは大きめなのでこのパンツのサイズが今はとってもいい感じ♪

次女ちゃん、始めたんですね!
ボク、おしっこは言うんですけどね・・・。ウ○コさんは・・・。半分パンツに、途中からトイレへ。
完璧な日もあるんですけど。。。

こればっかりは、気分が滅入りますよね^^;

気長に声かけ、頑張りましょ~!
2008/06/19 21:13 | | edit posted by yoshiboon
おはよう~!
yoshiboonちゃん、復活待ってたよ~!
フラップパンツどっちもかっこいいね^^
ヨークとフラップ、そしてポケットがアクセントになってて既製品みたい~~!
麻デニムのパープル、素敵なお色!!ポチってしまいそうよ~~。
このパターン持ってるけど、ホントだ、
ポケットあったほうがいいね!
今度やってみよう(^^)

ホットパンツ、ネエネちゃんも欲しがる?
かわいいけどね~~、あんまり短すぎるのはちょっと・・・と母は思って。
ま、こっちは寒くて履けないんだけど(笑)

ボクちゃんトイレトレもうすぐだね!
男の子はちょっと遅いよね~~;;
うちのムスコも寝るときのみオムツだったんだけど
やーーーっと最近朝までOKになったわ。
ムスメの時と比べると、ホント長かったです・・・。
2008/06/20 08:05 | | edit posted by HAL
HALちゃんへ。
お休みします。といいながらやっぱりみんなとおしゃべりがしたくって、記事、更新しちゃった~。
かなりのマイペース更新になりそうだけど、よろしく!

麻デニムのパープル。前にKBBのブーツカットを作ったこともあるんだけど、パンツだけ見てると派手なんだが、とってもあわせやすくって、男の子にすごくかわいいの~~~! ぜひぜひ、ポチッちゃって!
チェックも捨てがたいな~。と私も物色中。

ホットパンツ。欲しがるんだけど、あれって、しゃがむとパンツが見えたりするでしょ^^;
だから、ある程度の長さは欲しいかな~と。私も思うわけで・・・。
HALちゃんもそう?
未だに寒いのかな?
真夏はショートパンツなら履けるんだよね???
ほんと、気候が違う!
今日なんて、ネエネはタンクトップだったよ^^;

トイレトレ・・・。
今朝、「ママ~、ツベタい・・・。ごめんな~。」と起こされて、ふと見ると・・・。
そう、漏らされてた><!
今日、梅雨で一日雨なのに~~~!!! 洗濯したベットパットをコインランドリーに乾かしに行ったら、一回り縮んじゃったよ(TT)
やっぱ、寝るときはオムツじゃないとだめね~。
2008/06/22 21:47 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

