大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ちょっとお休み。
                        shopshop2.gif


先週のことです。
朝から私の用事でボクをドライブへ連れ出していたので、お天気もいいのにかわいそうかな~。
と、帰り道に通った広々とした公園により、ボクと遊びました。

一度帰りかけたのですが、ボクがハトに餌をあげたいというので 車に、買っていた食パンを取りに戻りました。
このとき、車には何の異常もなかったんです・・・。

ハトに餌を上げ(所要時間10分もないくらい)、さ~かえろう!!と車に乗り込んで前を見ると・・・。
        
      「なんじゃこれ??!!」
なんと、フロントガラスに、『駐車禁止』の黄色い紙。

うそ~~~!!!ほんの数分前までは何もなかったのに^^;
確かに歩道に乗っかる形で車を止めてあったのがわるいんだが、よりによって、こんな人通りの少ない道で~~~。。。
ほかにもっと、取り締まれる車、あるやん・・・。
もう、かなりブツブツ言いました。 往生際が悪いです私。

ハトに餌やってただけやん~~~~!!!

帰って警察にお電話をさせていただきました。  ほんと、往生際が悪いです。

駐車違反は最近とっても厳しいらしく、場所によって 15000円  か18000円だそう。

家計から18000円なんてだせない!!
なんだか、すごく意固地になった私は、働いて稼ごうと思いつき・・・。

お友達のお家の会社にお願いし、内職を開始しました。

今は珍しいのも手伝って、今日はもうちょっとこなしてみよう!と、張り切ってます^^

ので、夜の私の時間は内職半分、縫い縫い半分。

あまりUPできる様なものも作れないので、しばらくブログは滞りがちか、お休みすることになりそうです。

といいながら、皆さんの縫い縫いに影響を受け、早くも復活するかもしれませんが^^


駐禁にはくれぐれもご注意を~~~!
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[日々のこと 
comment
大変でしたねー。
うちも以前、ダンナサンが
『ダイジョーブ、ダイジョーブ!』
と言って路駐していたら
しっかり黄色い札が付いていた経験あります。^ ^;
(うちの場合は一晩、停めていたので
全然、大丈夫じゃないですね。)

内職を始められたんですね。
お忙しいかと思いますが
あんまり無理しないで
たまには気分転換でもしてくださいねー。
2008/06/13 15:51 | | edit posted by morinami
yoshiboonちゃんおはよう~。
ありゃりゃ~~駐禁キップ^^;
18000円はイタイね~~;;;
わたしならしばらく立ち直れないかも~~!

内職始めたんだね!
何だろ???
造花・・・イヤイヤ今どきそんなのないわね(笑)
頑張り屋のyoshiboonちゃん。
無理せずにね!

2008/06/14 06:34 | | edit posted by HAL
yoshiboonちゃん、こんばんは
大変だったね~違反は違反なのかもだけど・・・
こんちくしょう!だね。
往生際悪くて当然だよ!!
18000円 くぅ~泣けるね。

内職・・・頑張ってね!
おもどりお待ちしてます^^
2008/06/16 01:35 | | edit posted by なお
あらら。痛いですねぇ。。。
融通の利かない取締り、なんともやるせないですよね。。。
でもでも、楽しそうなお仕事を見つけるyoshiboonさん、さすがです!
復帰を待ってますよ~♪
2008/06/16 21:26 | | edit posted by *yoko*
morinamiさんへ。
こんにちわ^^
お返事遅くなっちゃいました。

駐禁。ほんとに、大丈夫~。と思う事はないですよね。
黄色い紙を見たとたん、思わず声がでましたよ^^;

内職、今のところは結構楽しみながら頑張ってます。
普段から細かい事をしているせいか、そんなに負担ではないんですよ。
ソーイング効果かも♪
2008/06/17 13:42 | | edit posted by yoshiboon
HALちゃんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんんさない!
先日、早くも警察から請求書というのだろうか・・・。が届いたよ^^;
異議申し立てが出来るらしいので、ブツブツ言わせてもらいたいわ。。。

内職!造花って>< ナイナイ!(笑!!!)
テレビ見ながら、マイペースに出来るお仕事よ。 散らからないし。
ムリせず頑張りま~す。
ありがとね♪
2008/06/17 13:47 | | edit posted by yoshiboon
なおちゃんへ。
泣けるでしょ~(TT)

子供を遊ばせたかっただけなんだけどな~。そんな事は通用しないんでしょうけど、ほんと悔しい。
請求書が来たら。15000円でした。
でも15000円。。。
私の車、何回ガソリン満タンに入れれることか!!!

お戻り・・・。すぐだったりして><
2008/06/17 13:50 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
やるせな~~~い><と少しやんわり言いたいところですが、関西風では「ほんまに、くやし~~~!!!」としか言えません^^;

ただ・・・。駐禁のお金を払うために始めたはずの内職・・・。
今は結構楽しくって、頑張ったら、何を買おうかな~♪なんて、違う方向に気持ちが向いちゃってます><
2008/06/17 13:54 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

