大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
Do it yourself。
                         ten3144.jpg


今日は午前中から一日降ったりやんだり。

夕方の大雨に出会い、ネエネと自転車でずぶ濡れになりながら田んぼの真ん中を走りました。
初めは雨にぬれるのを嫌がり、「誰かに迎えに来てもらおう・・・。」と言っていたネエネですが、
ボクと共に、キャーキャー!!!♪ 
ずぶ濡れだったけど、なんだか楽しい雨の中のサイクリング?でした^^
でも。。。 その雨で学校の宿題が敗れちゃったね^^;


以前からチャレンジしてみたかった事。
やっと形になりました!
CIMG4951.jpg
壁掛けシェルフを作りました♪
いや、正直にいうと・・・。
カットはホームセンターのおじさん。
斜めのカット(壁掛けの下の部分、額縁の角部分)は友達の大工さん。
色塗り、組み立て、取り付け!?私!!!

ついでに、わが家を建てた時にでたと思われる 窓枠の廃材。
外に放置していたらいい具合に朽ちてきたので、斜めにカットしてもらい、以前から欲しかった額縁風に。

そして思いついてもう一品。
                CIMG4958.jpg

学校の予定を貼ったり、上にも少しなら小物を飾れます♪

次は・・・。どこの部屋の棚を作ろうかな~。
でも、その前に小物を飾るセンスが欲しい ><!!!

           otama1.jpg


先日北海道旅行に行っていた ジイジとバアバからお土産をもらいました。
    CIMG4952.jpg


ご当地ハイチュウ、ご当地プッチョ、ご当地ソフトキャンディ。
私、ご当地物が大好きです!

そして、おなじみの白い恋人。ですが、そういえば、一時販売が禁止されていたな~。

私は全く知らなかったんだけど、流行?だった、 花畑牧場の生キャラメル。
花畑牧場って 芸能人の田中義剛さんの牧場だったんですね^^;
空港でもすごい人気らしく、随分並んで買ってくれたみたいです。 ありがと~♪
食べた感想・・・。 美味しいんですが、正直、暑さで溶けたキャラメルでした。
そりゃそうか?「生」なんだもんね。


usa3151.jpg
2週間前くらいから「オムツトレーニング」を始めた僕。
1週間以上何も言わない日々が続き、やっぱり仕切りなおそうか・・・。と思っていた矢先、「ママ、おしっこ!」といえるように!!!
昨日・今日と、朝一度漏らしましたが、それ以降は一度も!

お茶を飲みすぎた夜、一時間に3度もおしっこを言いましたが、その度に大成功!!
今年の夏はパンツマンに期待!!

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[雑貨
comment
ぶはっ!
夏の暑さで溶けたキャラメル!
爆笑です。。。
私の友達も同じ事言ってたなー。
そして私が食べてみたいと言った直後に
『あれ不味いよー。』と。。。
人が食べたいって言ってるのにぃ~!
ってなりました。^ ^;
でもいーの、いーの。
私は美味しいと思ったから~♪

棚も素敵です!
私も木工やってみたいと思いつつ手が出ません。
yoshiboonさんは素敵なセンスお持ちじゃないですか?!
棚の今後の活躍を密かに期待してます!^ ^
2008/06/05 22:40 | | edit posted by morinami
こんばんは~!
棚すご~い♪
斜めカットは難しそうだけど、お友達に大工さんがいるのはいいね~~!
オットはからきしそんな仕事は無理なので^^;大工さんご近所にいないかな~~。
yoshiboonちゃん十分センスもお持ちよ♪

ご両親北海道へいらしてたんだね!
寒いって言ってなかった???・笑
ご当地モノ、ハイチュウもそうだったんだ!
確か子供たちも食べてたような。。。
わたしどこそこのスウィーツとか銘菓とか疎いのよ;
昔仙台に出張で、友達に「萩の月買ってきて~」って言われたけど、何のことかさっぱり;;;
よく聞くと、前の出張でその友達に買ってきてあげたお菓子でした。。。
お菓子より酒のつまみ(^^)
花畑牧場のチーズもおいしいよ!
2008/06/06 20:13 | | edit posted by HAL
すごい!
こんなシェルフが欲しいなぁと思って先日買いました(笑)
自分で作るという選択肢。以後肝に銘じておきます~。
アンティーク風のフレームもかわいい♪
ほんと、いつもながらyoshiboonさんの多才さにはビックリです。
やはり何事もセンスですね~。
2008/06/06 21:45 | | edit posted by *yoko*
morinamiさんへ。
このキャラメル、意見がはっきり分かれるね~。
時を同じくしてこのキャラメルを食べた友達は、味が濃すぎてダメだ~><!と。
でも、私と同じ気持ちの人がいたのね!^^!

木工。なかなかたのしいですぞ。
気によって同じステインを塗っても色が違ってくるので、これまたかなり研究が必要かと。
一度小さいものから試してみては?
はまるかも~^^


2008/06/06 21:51 | | edit posted by yoshiboon
HALちゃんへ。
そうなの!北海道に行ってたんだよ~。寒いんだね!
北海道に梅雨はないんやな~。とは言ってたけど。ないんだよね???

もしかして、このメロン味のハイチュウは北海道のスーパーで普通に並んでたりするのかな???
一つお願いするのを忘れていたものが「ジャガポックル!!」
すごい人気なのかな?
一度食べてみたいよ~!
おっ!今、テレビをつけたら、花畑牧場が出てる!
チーズも美味しいのか~。聞いておけばよかった・・・。
さてはHALちゃん、ノンベ~(死語?)かい?(笑)

棚の飾り、難しいよ~^^;
2008/06/06 21:57 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
シェルフ買ったのですか~!
注文していただければ・・・。
私は欲しいシェルフがなかなかなくって、作っちゃいました。
多才・・・。いえいえ、なんでも一度チャレンジしてみたいだけなんですよ。
ラッキーな事に、大工さんのお友達もいてるので^^
アンティーク風のフレームも、すごくよくなってこれが一番嬉しいかも!

2008/06/06 22:00 | | edit posted by yoshiboon
棚、いいですね~お部屋の雰囲気ががらりと変わりますよね。
飾ってあるものもとても素敵♪センスありありじゃないですか~
小さいものを、ちょこっと飾るのがいいですよね。

白い恋人、私も先日もらいました。やっぱりおいしい。復活万歳です。でも、生キャラメルは知りませんでした。食べてみた~い。のどの奥がきゅんとするほど甘そうです。

ボク、いい調子でオムツ卒業できそうですね。うちの子もこんなふうにいままでなんだったの!?って感じでパンツマンになりましたよ。



2008/06/06 23:07 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
飾りだなの飾り方。
色々本をみて研究?した結果、テーマを決めて飾ると飾りやすいみたい。 アンティーク風やナチュラル系など。
色々飾りたいけど・・・。飾りすぎには注意!だよね^^;

白い恋人事件。忘れてましたよね~。 やっぱり定番にこれはなくっちゃ!生キャラメル。一度は食べてみたいでしょ~。

ボク、先日から一度も失敗無し!
ほんと、トレーニング中断しなくて良かったよ~♪
それにしても・・・。男の子って、パンツにしたら、おトイレに行く時、女の子よりとっても楽だね!

2008/06/09 17:31 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

