大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ラップスカート。
                    potitirinn2.jpg


梅雨に入るのでしょうか?  今、テレビで言いました。「梅雨入り」だそうです。
スッキリしない天気が続きそうな今週。
動きが鈍くなりそうな予感。。。

久しぶりに自分用のスカートを作りました。
         CIMG4945.jpg

     パターン  RR ラップスカート
     生地    C&S リネン混ダンガリー シックブルー



CIMG4943.jpg

このパターンは前後どちらを前にしても着用が可能なパターンですが、私の場合はボタン部分を前にして着るほうがしっくりきます。
所々に赤いステッチもきかせました。

下にスパッツなどを履いて、着こなしてみたいが・・・。
スパッツ・・・。履きなれないな~^^;
   
         waiya-1.jpg


先日、母屋のジイジとバアバが旅行に出たので留守の間、用事を任されました。

その一つが犬の散歩。
15年間飼っているワンちゃん。
人間にしたら、もう相当なオジイサンらしい。 耳は遠くなり(犬が昼寝をしている時、上をまたいで歩いていっても気が付かない^^;)、後ろ足も引きずり気味。
この日も田んぼに落ちそうになったり、帰りは腰が抜けたように・・・。
犬を抱いて返らないといけないのかと焦りました。
ネエネが嬉しそうに綱を持っていました。
CIMG4936-1.jpg

そしてボク・・・。 得意の  「ママみて~!」
振り返るとそこには・・・。 ワンピースがとってもよく似合っているボクが^^

かわいいぞ~♪
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[大人服
comment
ぷぷぷ~(^m^)
やっぱりお姉ちゃんのワンピを着たりするんだね~(笑)
カワイイ!
うちの末っ子長男もネエネたちのスカートを履く日が来るのかなぁ~。

RRラップスカート、私も作ってみたいなぁと思いながら結局型紙をgetせずに今に至ってます。
リネン混ダンガリーが涼しげでこれからの季節に良さそう!
ユニクロのスパッツが安くて、しかもストレッチ効いてて履きやすいからオススメよ~(^◇^)
2008/06/02 15:39 | | edit posted by らんぴ~
らんぴ~さんへ。
らんぴ~さんのところのボクもきっとスカートデビューするよ^^
スカートを履いてネエネの後ろをついて歩く姿がこれまたほほえましいよ。楽しみだね~!

リネン混ダンガリーのスカート、巻きなので二枚重なっている部分は透け感はないのだけれど、一枚の部分は夏の日差しに透けないかちょっと心配。
ユニクロのスパッツね! 嬉しい情報ありがとう!!
見に行ってくるわ~^^
2008/06/02 19:46 | | edit posted by yoshiboon
おはよう~!
ま!素敵なスカート♪
いつもながらキレイなステッチだね!
赤いステッチも効いてます♪
ぜひスパッツ合わせて着用写真を~~!
このパターンかわいいよね~~ポチってしまいそう。。。

ボクちゃんかわいい~~!
ふふふ~~ワンピがよくお似合いだ♪
ムスコは髪留め、いくつも後頭部にパッチンしてることが。
ま、やってみたいんでしょう~~。
ワンちゃん、高齢だね。
実家で飼っていた犬も、15~16歳になったら
散歩で腰が抜けるようになってきてたなぁ。。
うちの猫たちも14歳。。。
歳に見えないけど、おじいちゃん、おばあちゃんよ~~。
2008/06/03 07:52 | | edit posted by HAL
HALちゃんへ。
スカート、リネン混ダンガリー特有のパリパリ間でとっても縫いやすかったのよ~♪でもって、仕上がりも綺麗なのかも^^
紐の部分がこのスカート作成の中できっと一番大変なんだけど、すごく綺麗に作れてこれまた大満足!
スパッツを履いて着用・・・。
足のむくみが少ない、午前中にチャレンジしてみようか^^;

上が女の子で下が男の子って、やっぱりこうなるよね~。
いくつもパッチン留めって・・・。お姉ちゃんのマネを通り越しておばちゃん化してない~(笑)。

わんちゃん!そうそう、腰が抜けたようにガクっ!となった。
HALちゃんちのねこちゃんも長生きね。 おじいちゃんおばあちゃん、今年の猛暑も無事に乗り切れますように・・・。
2008/06/03 22:09 | | edit posted by yoshiboon
こんにちは♪
こちらも梅雨入りしてどんより空です。
こんな時季こそ『リネンダンガリー』!?
我が家にもあるのでそろそろ何かにしたいなぁ。
ラップスカートにレギンス。憧れます!
2008/06/05 14:01 | | edit posted by *yoko*
おお、そうきたか。
yoshiboonちゃんはリネン混ダンガリーで作ったのね。
作品例がチェックだからそのイメージしかなくって、
おお、その手があったか~。と感心してたとこ。
RRさんのギンガムリネン予約しちまったよ。

麻デニムとかでもいい感じになるかなぁ?
色落ちストライプでヒッコリー風もいいかもね。

ふむふむ。
妄想だけ膨らむのでした。
2008/06/05 16:59 | | edit posted by nuisui
リネン混ダンガリーも良いわ~っ。
nuisuiちゃんと同じ意見。

作品例がチェックだったからそのイメージが強すぎて、
他に思いつかなかったけど、本日の着用を拝見したところ、
めっちゃよかったーーっ。

リネン混ダンガリーすんごく爽やかでした♪
無地も作っちゃおうかな~。

今日は送迎ありがとうねっ。
2008/06/05 17:58 | | edit posted by chiepee
*yoko*さんへ。
梅雨。 雨を楽しみたいですが、思わず洗濯とにらめっこしてしまいます^^

このシックブルーの生地がなんだか爽やかな気分です♪

今日、ラップスカートにレギンス初チャレンジです!
あの着用の仕方でおかしくなかったのかな~???
同じようにレギンスをはいている人を見ると、マジマジと観察してましたよ。

2008/06/05 21:16 | | edit posted by yoshiboon
nuisuiちゃんへ。
リネンギンガムでトライしたかったけど、生地がなかったのと、chiepeeちゃんに迷惑かと^^;次回があるならリネンチェックかも。
家にある用尺の足りる生地がこれしかなかったのよ。
でもでも、大正解♪

色落ちストライプでヒッコリー風。
それ頂きますっつ!!!

といいながら・・・。
私も妄想におわるのか?

2008/06/05 21:19 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
今日は楽しかったね~♪
帰ってからふと、なが~~~いランチでも良かったんでは???と思ったりして、お付き合いありがと~!

今日のラップスカートにレギンス・・・。
良かった?
私はシワや、動いているうちに前中心が横へずれていくのがきになって><!
リネン混ダンガリー、早く「クタッ。」としてくれると嬉しいな~。

次はどこへ遊びにいく~?
楽しみにしてるよ!!

2008/06/05 21:25 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

