大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ネエネのワンピース。
                      youfuku3.jpg


ネエネのワンピースが一枚もなかったので喜んでもらえるかな?と、先日大急ぎで一枚作りました。

  CIMG4922.jpg

生地 黒×白チェック  C&S
パターン  MPL

生地は先日の新着の時C&Sで購入したパジャマ企画のサッカー生地。これ、とってもお得ですよね。
パターンは手芸店などで発売されているMPLさんのものです。

CIMG4923.jpg


このパターン、お袖具合がとってもかわいい♪

ネエネも気に入ってくれると思っていたのに・・・。

ここ3日間。 
目に付くところにワンピを置いてあるのにもかかわらず、一向に着てくれる気配ナシ!!
最近すっかりキラキラプリントのTシャツにショートパンツが定番のネエネ、このワンピを着るてくれる日は訪れるのかな・・・。

気を取り直して、まだまだ足りない、トイレトレーニング中のボクのパンツでも縫おう!

       ten3141.jpg


   昼食後、やけに静かだな~と思ったら。
     「ママ、見て~!」

   片手の指全てに 「チッチキ チ~~。」の絆創膏。
   おまけにおでこにも。    CIMG4928.jpg


とっても嬉しそうなボクでした。


スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[ 子供服 
comment
お久しぶりです!
今朝、C&Sのimg bbsで見つけて飛んで来ましたよぉ~(笑)
ちなみに次ページに載ってるボーダー半袖Tはワタシのです。。。恥ずかしながら久々に作ったので投稿しちゃいました~(*^_^*)

このワンピ、すご~く好み♪
清楚で可愛いなぁ。
胸の部分を白い生地に変えているところがとっても素敵。
左胸のワンポイントは刺繍??
こういうのをうちの子にもぜひ着せたいのだけど・・・毎日ヒラヒラのデニムミニスカしか履いてくれず・・・(T_T)
しかもyoshiboonさんとこのネエネちゃんと同じくキラキラ系が好きなの~(>_<)
どーしてこうなっちゃうんだろう??困ったもんです。
ワタシも仕方ないので次女に着せてます(笑)

ボクちゃん、いたずら盛りだね(笑)トイレトレーニングはママが大変だけどがんばってね!
我が家の次女は来年3歳になってからかなっ(汗)
2008/05/29 10:14 | | edit posted by らんぴ~
yoshiboonさん、こんにちは♪
お久しぶりです!!

『チッチキチ~』絆創膏、ウチにもあります(笑)
そして、昨日ムスメも貼りまくっていたので、なんかスゴイ笑ってしまいました^^

ワンピもかわいいですね♪
こんなにかわいいのに着ないなんて~~
女の子はだんだん好みが出てくる頃なのかな?!
パジャマ企画の生地って、ノーマークだったけど
他の物にすればお安くてかわいくて便利なのですね!!
次回からチェックしなくては~
MPLのパターンも、このカタチは買わなかったけれど
袖の形のかわいさに欲しくなってしまいました☆
これから買いに行こうかなぁー

ボクちんのトイレトレもがんばってくださいね~♪
ウチは最近漏らしまくりです。。。凹
2008/05/29 10:26 | | edit posted by tane
こんにちは~MPLさんまた新しいパターンが出たのですね!
かわいい~ヨークの部分が別布で清楚な感じ!袖のひらひらもめちゃ好みです。私も買いに行こうかな。

でも、うちの娘も着てくれるかは疑問。yoshiboon家のネエネちゃんと同じく、Tシャツに(もちロゴかきらきら)ハーフデニムか短パンです。小学校で流行っているのかしら??
確かに周りのお友達はそういう格好の子が多いですもんね。

チッチキチーの絆創膏、神戸空港の関西土産のお店に置いてあって、うちのボクも欲しがってました。最近はグーグー一辺倒ですが(笑)
2008/05/29 13:07 | | edit posted by natsuminarin
らんぴ~さんへ。
ボーダーT見ましたよ^^。
6月に入れば父の日・・・。私もパパに一着つくろうかな。とふと思いかましたが、なんせ生地の量が子供の3倍は要りますからね~^^;

らんぴ~さんのおうちのネエネちゃんも同じキラキラ系?!
回りの子がデニムにキラッとしたTシャツのこが多いと、やっぱりそっちの方が女の子にとってはかわいいんでしょうね。
でも、次女ちゃんが着てくれるなら、ネッ!
このワンピース、かわいいと思うの・・・。胸のお花はモチーフです。きらきらの変わりにつけたんだけど、、、やっぱりネエネに効果はなし!
トイレトレーニング、昨日今日は成果がでてきました!
2008/05/29 21:24 | | edit posted by yoshiboon
taneさんへ。
お元気でしたか~^^
体調を壊されていたんでなくて良かったです♪

taneさんところも同じことを?!
笑えますね^^
この絆創膏、すごく通気性悪そうじゃないです?シール!っといった感じで。
怪我にはると余計に悪くなるんでは・・・。と思って使ってなかったら、この有様です(笑)

女の子。好みがハッキリしてくるので作り甲斐がありません。
このパターン、丸首の分とすごく迷ったんですけど、スクエアに。
丸首のパターンも欲しいんですけど・・・。また着てくれないのが目に見えているので辞めときます(涙)

トイレトレ。昨日今日はかなりの成功率!
このまま上手く進んでくれるといいんですけど・・・。
頑張りましょうね!
お天気がいいとやる気も出るんですが、雨だと洗濯増える一方で滅入りません?
2008/05/29 21:38 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
MPLさんからこのスクエアのほかに丸首のパターンもでていて、迷いますよ~!natsuminarinさんなら2種類同時に買っちゃいそう^^
両パターンともお袖加減は同じくらいだったかな?
すごくかわいいのでぜひ!natsuminarin流、みてみた~~い!

小学生。ギャル系のTシャツにデニムの短パン多いですよね^^;
お互い、服装をチェックし合ってるみたいだし。
動きやすそうだけど・・・。たまには作ったものを着て欲しい(涙)
ブラウス丈にしたら着てくれるかな?

絆創膏、難波グランド花月のお土産です! 流行ってましたからね~。
最近は「グゥ~」
「オッパッピィ~」はどこへいったんでしょう(笑)
羞恥心♪も歌いません?
2008/05/29 21:46 | | edit posted by yoshiboon
おはよう~!
yoshiboonちゃん、ご無沙汰してます~~。

MPLさんワンピ、とってもかわいい~~。
黒のギンガム→yoshiboonちゃんのイメージある(笑)
パジャマ企画・・・そうよね
普通に洋服に使えるものね♪
そっか、ネエネちゃんもキラキラ系に。。。
うちも(しまむらで・・・笑)1000円くらいのキラキラT買ってあげたら
すごい喜んで、常に着たがってるよ(泣)
・・・寒くて着れないんだけど。

わははは~~!ボクちゃん!
絆創膏チッチキチ~~で、イタズラ中♪
ふふふ~~大きくなったね!
2008/06/01 07:03 | | edit posted by HAL
HALちゃんへ。
ご無沙汰よ~~~!
元気だった??

黒のギンガムイメージある??^^
このワンピ、作ってもう一週間にはなろうかとしているけれど、未だ一度も袖を通してもらえず。。(涙)
もう着ないのかな~。

しまむら、こちらにもあるよ!!!
そう、キラキラがついていたら大喜びなんだよね。
シックなほうが飽きがこないのよ~!っていっても子供には通じない・・・。
でも、寒くって着れないの?!

ボクちゃん、毎日いろんな事をして私を悲しませてくれてます^^;
2008/06/02 14:17 | | edit posted by yoshiboon
こんにちは!
私もこの型紙購入しました。
袖がかわいいな~と思って。
まだ袋から出してないんですけど…
こんな形になるんですね^^
娘ちゃんは別のものに興味があるんですね^^;
ナチュラルな感じでかわいいと思います♪
ボクのバンソーコ初めて見ました!
売ってるんですね!
私もほしいです~☆
2008/06/04 14:52 | | edit posted by ayu*
ayu*さんへ。
このパターン、買われたんですね^^
そうそう、チョコンとしたお袖がホントにかわいいですよ♪
ブラウス丈もすごくかわいいと思います!

ナチュラルでいいですよね。私が着れたら着るのに・・・。
まだ一度も着てくれません^^;

この絆創膏、実は2箱もお家にあって。
よく考えられた絆創膏だと思いません?!
初め見たときは笑っちゃいました^^
2008/06/04 21:27 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

