大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
今季初。
                       youfuku2.jpg


昨年はよく作ったパフT。 今季初です。
           CIMG4920.jpg

パターン  布屋のてづくり案内
生地  C&S オーガニックコットンのカットソー

友人からの頼まれ物です。
生地も彼女から。 
厚みもあり、戻りもよく縫いやすい生地でした。
ワンポイントにりんご?を プラス^^
                        CIMG4917.jpg


パターンを写すついでにネエネの130も作りました。
ネエネの130はフレンチフライス グレイッシュピンクです。
CIMG4915.jpg
ちょっとづつサイズが違うのが面白い♪
フレンチフライス、伸びるのでもう少し襟を詰めて縫えばよかった。。。
洗濯後、どうなってるだろう、不安だわ~。


ボクにはオムツトレーニングで品薄なパンツを。
CIMG4911.jpg

             waiya-1.jpg


今日は学校のPTA学年対抗バレーボール大会でした。
うちのパパ(私もでましたが・・・。)、野球しか出来ないと思っていたら、なんと!!!
大活躍でした。 運動神経良かったのね。
ビックリな一面を見せてもらったよ~!
そして私は、「どんくさいな。」と一言お言葉をいただき^^;

くやし~~~~!!!  秘密の特訓をして(笑)機会があればリベンジしたい!





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[ 子供服 
comment
ありがとう♪
とってもお洒落なパフTに私も子供達も大喜びです^0^
忙しい中、お願いしちゃってほんとごめんね~
丁寧な仕上がりと、仕事の速さと、センスのよさにホレボレです♪
2008/05/26 15:23 | | edit posted by ちひまひ
ちひまひちゃんへ。
この生地、とっても縫いやすかったよ!
多分、首周りも洗濯しても伸びにくいと思うわ~。

りんごさん、フレンチっぽくてとってもいいでしょ^^
2008/05/26 21:31 | | edit posted by yoshiboon
かわいい!
このパフT私も欲しい!
シンプルな無地のパフT、私もyoshiboonさんに続きます~。
りんごのワンポイントも控えめなお色でまたまたかわいい♪

オムツトレーニング!
やる気の全くない2歳児にはどうやればいいのでしょう~?
うちもそろそろとりかからなくては。。。
2008/05/26 21:39 | | edit posted by *yoko*
やっぱり
こんにちは。パフTかわいいですね。私もyoshiboonさんのを見て作ってみたのですが、肩のギャザーがうまく出ません。やっぱりyoshiboonさん、上手だわ。ギャザー職人!!

私もあのひとつ穴の貝ボタン持ってます。りんごちゃんにするなんてさすがのアイデア!!かわいいです。
2008/05/27 16:29 | | edit posted by natsuminarin
*yoko*さんへ。
シンプルなパフT、使い勝手がよさそうですよね~。
上にキャミチュニックなんかをあわせて着てみたい!と、年齢を気にしながら思ったりするんですけど^^

りんごのワンポイント、前
以前に*yoko*さんがTシャツに付けていたのを真似っこしちゃいました!
控えめだけど、お上品に光っていて、とってもかわいいです。

オムツトレーニング、わが家のやる気の全くないボクはお昼間「布オムツ」にしてトレーニングを開始したんですが、これがネエネのときとは違いなかなか前進せず(涙)
中断しようかと思ったら成功するんですよね~^^;
夏のオムツは暑いだろうし、それまでにはなんとか取れてほしいんですけど。。。

以前から聞こうと思っていたのですが、*yoko*さんところの次女ちゃんはうちのボクと同じ年齢なのでしょうか?わが家のぼく、もうすぐ3歳です。


2008/05/27 21:19 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
ギャザー職人ですか! いえいえ、実物を見たらきっと、タック職人に改名間違いなし!^^!
natsuminarinさんのパフT見せてもらいに行きます。

りんごちゃんのアイデア、私はそんな気の利くアイデアの引き出しは残念ながらありません^^;
実は*yoko*さんが以前にされていたのを真似っこなのです~~~。

2008/05/27 21:28 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

