大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
凝り性。
                      natu6285.jpg


また作りました^^
      CIMG4855.jpg

   パターン  Lovable エアリーカーデ
   生地    RR  かすみ草接結ニット アイボリー

前回作ったものと同じような色合いなのですが、今回は七分袖です。
気に入ったパターンは生地を変え、長さを変え納得するまで何度も作ってしまう、凝り性な私。
 
何の予定もない日の午前中は 9:30には家を出発して僕のお散歩にお付き合いします。
ブラウスやこのようなちょっとした羽織ものがお役立ち!
日焼けは大敵です。


全く足りない僕の服も。
CIMG4868-1.jpg

  Tシャツは C&Sの ぞうさんの生地。 とってもお気に入りの生地です。
  ケチケチ使いしていたけど、あとはもう、巾着くらいしかとれないかも。。。

  ジーパンの生地はchiepeeちゃんにお世話になりました。
  ありがとうね~~~♪

          ohana-l.jpg


なかなか片付けでいないもの。
    こいのぼり。   CIMG4873.jpg
 

ヒラヒラ泳ぐ鯉のぼりが僕は大好き。

回りにも未だに出している家がチラホラなので、もうしばらく。。。次の雨が来るまで泳がしてあげよう。





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[大人服
comment
羽織もの欲しい!
そうそう、羽織もの欲しい。
で、ユニクロで買ってるワタシ。
だって期間限定で安かったんだもん。
生地はもういいって位あるから作ればいいのにさ。

yoshiboonちゃんもミシンできるほど余裕でてきたかな?
1年生もだんだん帰りが遅くなってきたでしょ?(それでも早いけどね~。)

2008/05/09 21:01 | | edit posted by nuisui
かわいい~!
そうそう、こんなカーディガンが欲しかったの~!
白い薄手のカーディガン、これからの季節は必需品かも。
カーディガンは作ったことないなぁ。。。
パターン見てこようっと♪

ぞうさんT、C&Sさんでも拝見しました。
こちらもかわいい~!
2008/05/09 22:06 | | edit posted by *yoko*
nuisuiちゃんへ。
羽織もの。欲しいでしょ~(笑)
一枚、いや一枚にとどまらないかもしれないが、あると便利!そして、着まわしの効く一枚。

ユニクロ。。。 
パターンがないものは買っちゃうんだけど、家の生地を思うと、手ごろでもなかなか手が出ない・・・。
けちなのかも^^;
土日にユニクロ行くと、これまた安いよね!行かないぞ~~~!

一年生。幼稚園より帰りが早いね!
ネエネは幼稚園時代、お預かりと言って、よく5時までいやいや6時前まで幼稚園にいたから、それに比べると早いわ~。
でも、私、昼間にまったくソーイングが出来ないのです。。。
2008/05/09 23:40 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
このカーディガン。
大変活躍中!^^!
Tシャツに合わせるもよし、キャミにあわせるもよし。
ブラウス派の私でしたが、ちょっとカーディガンに懲りそうです。

ギャザーがちょっと・・・。ですが、着用するととっても可愛い形ですよ!

ぞうさんTシャツ。私も大好き♪

2008/05/09 23:43 | | edit posted by yoshiboon
こんばんは~!
yoshiboonちゃん、お久しぶりです^^;

ちょっと見ぬ間にすご~~い縫ってるね!
ボクちゃんのぞうさん、かわいい。。。
子供っぽくなり過ぎない柄だよね♪

で、で、カーデ!!
ものすごく欲しい~~(^^)!
ホント、羽織もの必需品だよねぇ。。。
キャミとお揃いで作って、アンサンブルにしてもかわいいし~~。
RRさんのパターンをムスメのサイズUPと共に買おうかな、と思ってたんだけど。
・・・こっちのが断然かわいい♪
ちょっくら見てきます~~!

鯉のぼりしまったでしょうか?
うちも兜のみだったけど、ムスコが欲しがって
ベランダのヤツ買ったの。
そしたら、あまりの強風に取り付け金具が曲がっちゃった(T_T)
来年どうしましょ~~。
2008/05/11 20:23 | | edit posted by HAL
こんばんわ~♪

おおっ☆量産体制に入っているではないのっっ。
おそろいカーデ作ろうと用意していた接結ニットが、そろそろ暑いかも。。と思って放置してたんだけど、再び寒い今日この頃!!
やっぱり可愛いし、急いで作るぞ~!!

ぞうさんTシャツ♪無地とのラグランがかなり良いカンジですわぁ。
ボクによく似合いそうっ。

また次の作品も楽しみにしているよん。
2008/05/12 20:36 | | edit posted by chiepee
HALちゃんへ。
お久しぶり~~~!
しばらくぶりに声を聞けて、とっても嬉しいわ^^

ちょっと見ぬ間に縫ってる?^^:
私も、RRさんのスタンダードなカーディガンと悩んだ末、このカーデにしました!
ギャザーのわりにあんまりフワフワせず、使いやすいのでお勧め!

鯉のぼり。雨だったんでしまったのだけど、今日になってまた出して欲しいと・・・。 今更ね~。
しまう前に洗わないといけないから、それで最後にしたいな。

鯉のぼりの金具、いがんじゃったのね^^;
うちはポールが歪んで長く伸びないの。
付属の金具も結構なくなってるのが多くて(取り付け中にベランダから庭へ落とし紛失。。。)、ホームセンターで調達してるよ!

ホームセンターで間に合うものなら・・・。来年探してみて!

2008/05/13 13:25 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
ここ何日か・・・。寒かったよね~。
でも。。。今日はなんとこんなに暖か!昨日の寒さはいづこへ・・・。
カーデどうした?
やっぱり秋口に変更かな?

chiepeeさくの丁寧なギャザーのカーデが目に浮かぶわ^^

2008/05/13 13:30 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

