大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
進化するブラウス。
                       youfuku2.jpg


途中まで書いていた記事を消してしまった><
ショックですよね~。。。

昨日、知り合いのところへエステを受けに行ってきました。
事前のカウンセリングで洗顔は何を使ってます?の質問に、
「牛乳石鹸のような手を洗ったりする固形石鹸をつかってます。。。」と答えた私。
洗顔後も化粧水のみしか付けてません^^;

今はよくてもこれからが怖いので、クレンジングできちんと化粧も落とし、保湿もしっかりと!とアドバイスいただきました。
暑い夏でも保湿は必要ですよ!

ボクとお散歩をする機会が多いので、薄手のブラウスを少し前に縫ったものと最近縫ったもの、まとめてUPです。

*第一弾*
    CIMG4847.jpg

    パターン  SCENE  スタンドカラーブラウス アレンジ
    生地    ご近所の手芸店

 
試作で縫ったブラウス。 近所の手芸店で激安でした。
薄いので重ね着専用ですが、 初ピンタックのブラウス。 
形も広がりすぎず程よく、とってもお気に入りです。

後ろは。
     CIMG4853.jpg

後ろボタン。すごくかわいいです~♪

*第2弾*
      CIMG4815.jpg
同じ形で丈をチュニックワンピ丈に伸ばしました。
      CIMG4821.jpg

     生地  fait759 コットンリネン ポコポコヘリンボーン

誰かがやっておられたのを見て、私も後ろボタンを半分省略。
ただ・・・。うっかりとあわせを反対にしてしまった(涙)
これを着るには、やっぱりスキニーのジーパンが欲しいナァ。。。

*第3弾*
      CIMG4843.jpg

   生地   fait759  リネンコットンダブルガーゼ
ピンタック部分をレースに変更。
襟ぐりが前作は2着とも襟ぐりが広めだったので、背中の開きも、肩の部分も広がりを最小限に。
後ろの開きがなくても着脱可能な事がわかったので 今回は切り替えだけ残し、後ろのボタンを一切省略。
CIMG4846.jpg

色々改良して出来上がったブラウスが一番のお気に入り♪

fait759 の生地やさん。 
とっても雰囲気のある生地を扱っておられて、サンプルで送られてきた生地もステキ~~~♪ なので、一度覗いてみてください^^


ボクのTシャツも。
CIMG4840.jpg

パターン  パターンレーベル14ウェイTシャツ
生地   全てRR

RRのイカリと無地のスムースの半袖は同じ組み合わせで長袖も作りました。
この生地。肌触りもいいのはもちろんですが、生地の戻りもよく、ネック部分の生地が共布でも全く伸びない!  
RRさん。ありがとう♪
 




スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:6  
[大人服
comment
すばらしすぎるぞぉぉ。
やっほう♪
昨日は、お疲れ様^^楽しかったね~。
連休中は、更新無いかな~と思って、覗いてみたら、すごいすごい!!
いったい何着~!!きゃ~っと見入ってしまったわっっ。
もう、ほんと既製品買わなくて良いねぇ♪すんばらしいわっ。

新しいパターンショップや生地屋さんも開拓していて、すごいぞっ。

第三弾のブラウスって、
昨日、着ているのを見たけど、
ワタシ本気で既製品と思ってたさ。ハンドメイドと思えないくらい完成度高かったんだけどぉ☆☆

チュニックの着用も楽しみにしておりまーす♪
あ、そうそうワタシ、スキニー風パンツのパターンゲットしたよぉ^^今から作るわ!!
2008/05/06 19:47 | | edit posted by chiepee
chiepeeちゃんへ。
先日は楽しかったね~♪天気もそれほど悪くならず、とっても楽しいあっと言う間の一日だったね!

ブラウス、いっきにに作ったのではありませんことよ~。
白いブラウスは少し前に。そして、凝り性な私なので、残り二つは着々と^^!
第3弾のブラウス♪
褒めすぎ(笑)! 
あれは私自身もお気に入りなのであれと同じようなのを量産していたら・・・。笑っちゃってね~!

スキニー風パンツ。chiepeeちゃんのことだから、もう出来たんじゃ?
お楽しみにしてるわ~♪
2008/05/07 13:08 | | edit posted by yoshiboon
わぉ!
たくさん縫ってますね~!
ひとつのパターンがほんとに進化してる!
yoshiboonさんの手にかかると3パターンもできちゃうのね~。
後ろボタンのブラウス、憧れます^^
ボクのTシャツもかっこいい♪
2008/05/07 21:05 | | edit posted by *yoko*
こんばんは。
同じパターンを3つも縫えるなんてyoshiboonさん、すごい!!私は飽きっぽいので、すぐ違うものが作りたくなってしまいます。
少しずつアレンジしながら、自分の好みのものへと進化させるなんてさすが!
その研究熱心さ、私も見習わなくては。
SCENEというお店も知らなかったので、今から覗いてきまーす。
2008/05/07 22:40 | | edit posted by natsuminarin
*yoko*さんへ。
学校が始まると子供たちと共に寝ちゃってるので縫い物は全く進んでないんですけどね~。
このパターン、パーツの組み合わせの時に色々試せるのでとっても楽しいんです^^
進化してるでしょ~。
後ろボタンのブラウス。私も大好きなんです。

2008/05/08 18:46 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
研究熱心!
そんないいもんではないんですよ(笑)
凝り性なので、納得いくまでぬってしまいました^^;
ボクの散歩のおともで日焼けするので、日よけも兼ねるブラウスが活躍するんです。
私はnatsuminarinさんみたいにステキな布の組み合わせで縫い物が出来たらな~。。。って思うんですけど、布の組み合わせはなかなか難しいです。

SCENEさん、のこのパターン、すっきりラインでとってもいいですよ。
2008/05/08 18:59 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

