大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ロハスフェスタへ。
                       suitou.jpg


先日の土日。
土曜はお友達のお家がやっている靴下屋さんの靴下市のお手伝い(この辺りは靴下の生産がさかんで、半年に一度、靴下市がひらかれるんです。)で、一日、半分遊びで親子とも、楽しく過ごさせていただき靴下のお土産をた~~~んといただきました。

日曜日。
万博公園で開かれているロハスフェスタへ。
ひろ~~~~い、とっても広い芝生の広場に、たくさんのお店。
CIMG4823.jpg

それはそれはとってもカワイイ、手づくりのお店たち。

あまりに規模が大きすぎて、いいな~と思ったものはその場で買わないと、二度とそのお店には行き着けないくらい、ひろい!

そして、ナチュラルなオシャレな方がたくさんおられました!
その会場で、色々欲しいものもありましたが、あまりのお店の多さに迷ってしまって、自分には何も買えず^^;
結局、ネエネと消しゴムハンコでバックつくりを体験。
CIMG4839.jpg
 
手前のシュシュ。
ネエネがどうしても欲しいと言うので・・・。
生地なんてお家にいくらでもあるし、作って上げるよ!  そういったのに、このイチゴ柄がどうしても欲しいと・・・。
イチゴ柄の生地。そういえばそんなかわいい生地はわが家にはございません。

CIMG4824-1.jpg

そそくさと、ロハスフェスタを後にし、これまた、素晴らしく広い万博公園内を散策。
緑が気持ちいい!

ボクもネエネもよく歩いたね~。

帰りの車の中。  パパ以外は(私・ネエネ・ボク)心地よい眠りに zzzzz 。

明日からはGW。 わが家のパパも8連休です。 
ゴルフの予定や仕事の予定も入っているようなので、8連休???と言った感じですが、お天気のいい日は公園に行こう!!!



スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:8  
[日々のこと 
comment
靴下市!
靴下市。お近くだったら大量買いするわ~!
ただいま靴下不足中の我が家です(笑)

ロハスフェスタ、大きな規模なんですね^^
ブログのお友達も出展されるとのことだったし、こちらもお近くだったら絶対行くのになぁと思っていました。

GW、お天気も良さそうですよね♪
我が家も公園三昧しま~す!
2008/04/28 21:37 | | edit posted by *yoko*
ロハス行きたかった~っ。
こんばんわ~^^
ロハスフェスタ、行ってきたのねっ。
私も行きたかったのだけど、ボーイスカウトの引率で行けなかったわ。。

ああ、残念っ。

お店を見るだけでも楽しいんだろうなぁ~。

連休の合間の平日もパパさんがいるんだね。あぁ、遊べないねぇ^^;

↓↓エアリーカーデ!!
先に実物見れて、感動したわ。
最近見るたび、新作発表ですやんっ。ワクワクよっ。

着まわしやすそうな色だし。まねっこしようと思って、
霜降りグレーの生地を注文したでぇ♪うしし。
2008/04/29 19:31 | | edit posted by chiepee
こんばんは^^
ロハス、他のお友達のブログでもみた!いいね~近かったら絶対行きたいよ。

パパ8連休なんだぁー凄い!!
我が家、そんなに休みは無いから
大型連休ってやつがうらやましいです。
よい休日を過ごしてね♪
2008/04/29 22:43 | | edit posted by なお
ご無沙汰です☆
靴下市で思い出したけど、私も靴下が不足しておりまして。。
明日買いに行こうと思っていたところです(笑)
ロハスフェスタとはよく聞くロハスフェスタのこと??
私もいつもみんなのブログでしか見たことがなくって。。
羨ましい><
世の中大型連休ですね。
私は病み上がりなもんでどこにも出かけれません…
もうガッカリ(TДT)
2008/04/30 16:52 | | edit posted by ayu*
*yoko*さんへ。
靴下市。みなさん、そんなに買ってどうなさるんですか?と言うくらい買われていったので、もうビックリ! 暗算するのに頭が回転せず、お客様も一緒に計算していただく有様でした^^
バイト代のかわりに靴下をた~~~んと頂き、わが家の靴下は半年持ちそうですよ(笑)

ブログのお友達、出店されていたんですか?!お天気と言う事もあって、大盛況の二日間だったと思います。 

GW、まだまだ暑い日が続きそうですね。夏前にこんがり日焼けしないように気をつけないとね!

2008/04/30 21:39 | | edit posted by yoshiboon
chiepeeちゃんへ。
本当は2日間、靴下市のお手伝いをしたかったんだけど、前日にロハスフェスタがあると知り、いってきたのよ~。 chiepeeちゃん、しってたんだね!さすが!
すごい規模のフェスタで見るだけでもホント楽しいかったよ!
ただ、お昼からの行動を考えると、大物を買えなかったの(TT)
会場内広すぎて、子供たちやパパが待っていると思うと・・・。
今度、預けて二人で行きたいね(笑)

エアリーカーデ。グレー買ったの?!大活躍間違いなしよ!ただ・・・。天気がよすぎて、接結ニットはちっと暑いですが^^!
なになに、wildberryで?店舗受け取り?
一緒に行くよ~!

2008/04/30 21:45 | | edit posted by yoshiboon
なおちゃんへ。
ロハス。規模が大きすぎて、迷いすぎて何にも買えなかったけど、見てるだけでも楽しかったよ。
でも、なおちゃんとこは縫い縫いできるし、お花も出来るし、最近は木工担当も!行くなら、出店目的でいけるかもよ~!
2008/04/30 21:48 | | edit posted by yoshiboon
ayu*さんへ。
ロハスフェスタとは多分、というか、きっとその「よく聞くロハスフェスタ」だと思うよ(笑)
私も直前にこのフェスタがあることを知り、やっと行く事ができましたが、優柔不断な私。たくさんお店がありすぎて何も買えず・・・。
決断力がないとあそこで買い物できない気がします。
大型連休ですが、ネエネは学校だし、パパも仕事やゴルフで半分お留守です。
いつもとあまり変わらぬ日々ですよ~。
どこへ行っても混んでるだろうし、近所の公園へピクニックに行くのが一番かもしれません!そう、それはわが家です!

2008/04/30 21:53 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

