大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
やっと完成!
                      bo1.jpg


今朝は朝から雨。
雨の日の通学はやっぱり大変そうです。
少しでも小雨であって欲しい・・・。見送りながら、誰もがそう思いますよね。
ドシャブリの中通学しないといけない日もいつかは来るんだろうな・・・。

先日のネエネの学校の事では皆さん、ありがとございました!
あれから、やっぱり毎日のように何かはあるようで・・・。
帰ってくると、やっぱり、今日はどうだった?と聞いてしまいます。
まだ、学校へ行かない。と言わない事が救い。
パパとママ、協力するからね。ゆっくりゆっくり、気の合うお友達探そうね。

           otama1.jpg

昨年の冬から暖めていたパターンでやっと完成しました!
           CIMG4809-1.jpg

  パターン   Lovable  エアリーカーディガン
  生地     wildberry  しっかりめ接結天竺

ニットにボタンホールを開けるのはしょっちゅう失敗するので、必要最低限にとどめました^^
           CIMG4811.jpg

このカーディガン、着た形はすごく可愛いんですが、ニットにギャザーをたくさん寄せる過程が、大変でした^^;
生地のテンションがそれほど高くなかった事に助けられ、初挑戦にしてはなかなか上手くできたかな?
生地の色もとってもステキで、何かと活躍してくれそうな一着です。

次は、もう少しうす手で挑戦してみたいけれど・・・。ギャザーが課題だな~。


ボクの体操教室では、月に何回かおやつの時間があります。
そして、名前を読めない子供たちのために、自分のマークも。

CIMG4805.jpg

C&Sのリネン混ダンガリーを使って、コップ袋。
フェルトを買ってきて、文字を切り抜いたり、ハチさんマークを作ったり。
ハチさんの目が・・・。 刺繍糸でつけたんですが、なんど挑戦しても怒ってる~!
3度目の正直? やっとなんとなく笑った顔のハチさんができあがり~。






スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:2  
[大人服
comment
yoshiboonさん、きれいなギャザー!!ニット地にギャザーって難しいのに、細かくてきれいです。
前立てもきれい。これも難しいところですよね。
雨とか降ったら、まだ結構肌寒いから活躍しそうですね。

小学校って幼稚園より先生との距離も遠く感じられて、よく見えない部分が多くて不安ですよね。
つい、今日どうだった??ときいてしまう気持ちわかります。
その子も入学して間もない緊張感から気持ちがとげとげしくなっているのかも。お友達の子がそういう感じだったので。
気の合うお友達きっと見つかりますよ!!
2008/04/25 19:54 | | edit posted by natsuminarin
natsuminarinさんへ。
ニット地にギャザー。ほんとに難しかったです^^;
接結ニットだったので二枚がずれるし。でもテンションが低い事に助けられましたよ!
綺麗に寄ってるでしょうか・・・。いえいえ、それは見せ掛け!後ろのギャザー、均等に寄せたつもりなのに、右半分のギャザーが少ないです。次こそは!

小学校。先生との距離。遠すぎて、相談していいのかどうなのか?というより、相談のしようがないな~・・・。と言うのが本音でした。
あまりに様子を聞きすぎると、面倒そうに答える時もあって、よくないな。と思ったりもするんですけどね。
最近はとっても楽しそうに帰ってくるのでちょっと安心しています^^

2008/04/28 19:35 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

