大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
春休みあれこれ。
                       ki2.jpg


春休みに入って、暖かかったのも束の間。
寒いですね~。
今日はお天気予報も大ハズレ。 晴マーク一つだったはずが、なぜか雨。。。
春はいずこへ?

先日、ネエネの服を整理していたら・・・。 あれやこれ
長Tなんかはほとんどサイズアウト。
必要最低限大急ぎで作りました。

今回、すごい長文です。

CIMG4691.jpg

生地はC&Sミニ裏毛お花プリント。
RRのカーディガン、丈が短めと聞き普段120のネエネ、130を買いましたが、それでも思っていたより短め。次回はもう少し丈を伸ばしてみよう。
CIMG4733.jpg

生地はC&Sのフレンチフライス スモーキーピンク。
ほんとにフレンチっぽい、とってもかわいいお色♪ わたし様に買ったんだけど・・・(涙)
たまにはピンク色も着せてあげたくて。 
冬はタートルで活躍したPDさんのタートルパターンをアレンジ。
この生地、みなさん色々縫われてますが、伸びるのですごく縫いにくい!
ロックミシンはいいんですが普通ミシンのしずらいこと。
二度と買わない?いやいや、この色。この肌触り。やっぱり私の分も欲しいです。

CIMG4736.jpg

汚れを気にせず、ガンガン履けるように、RRのデニム生地で女の子パンツです。

CIMG4735.jpg

こんな感じかな? おんなのこパンツ、着用はもっと可愛く少しフンワリするんですよ^^

CIMG4696.jpg

ボクのパンツも。
ネエネの時にはなかったのに、ボクの時にはじめて知ったこと。
それは、男の子の服って、どうしてこんなに汚れて、破れるの???
トレーナーにズボン。計4着は来シーズンに回せなくなりました(涙)

RRの麻デニムで久々のパンツです。 色落ちストライプ。
麻デニムシリーズ、買うときにいつもどの色を買おうか迷いません?

    otama1.jpg


先週、パパのお休みが急に取れたので、旅行に。
CIMG4728-1.jpg

学生の頃から友達と一緒によく行ったお寺巡り。
久々に「西国三十三箇所」の朱印帳を持って子供たちと巡ってきました。
階段の数を数えて登ったら、110段。パンフレットと一段違った! おしい!!
お天気にも恵まれ、のんびり旅行。 次はいつ行けるかな~。

別の日、ネエネのリクエストに答えてシブシブ作った 「つくしの佃煮」。
CIMG4695.jpg

 (注) つくしです! 虫じゃありませんよ^^;
そういえば私も子供の頃、作ってもらったな~。

CIMG4739.jpg

近所の公園にお花見に。こんなに寒いのに、満開です!
桜のトンネル綺麗だったね♪ 花びらではなく、花ごと落ちてるのはなぜ?

ネエネの入学準備。
机を買おうと思っていたのですが・・・。
きっとボクが机の上をグチャグチャにして、ネエネが怒る。という方程式が目に見えるので、机は我慢してもらうことに。
代わりに、友達の大工さんにお願いして、持っているテーブルに合う家具をオーダー。
木を切ってきてもらい、私がサンドペーパーで表面を磨き、ペイント。
そして、組み立ててもらいました。
CIMG4687-1.jpg

普段は机を収納して。 お友達が来てくれた時などは出せるように。
とりあえず、しばらくはこれでいってもらいましょう。

最後に・・・。本物のクロックス買って~。とネエネにお願いされていたので。。。
CIMG4746.jpg

買わされました。
ボクは買う予定がなかったのに、このクロックスを持って、脱走。
母、根負けです(笑)。
 









スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:10  
[ 子供服 
comment
凄い!
一気に仕上げちゃうの??
素晴らしいわ^^
私もヒロトのパンツを縫わないと!
っと思いながら出来ていません。。。
昨日着せたトレーナーも丈が^^;
あっという間にサイズダウンで驚きです。

つくし、私も子供の頃食べたくて仕方なかった思い出があります。

我が家も机買ってないんだな~
みんなの見たら欲しくなってるヒロトです。
とっても素敵ね!これ^^
2008/04/01 19:57 | | edit posted by なお
やってるね~。
yoshiboonちゃんとこだけ時間がたくさん流れてるの???
ワタシがだらけすぎなのか。。。

春服が着々と。。。
どれもカワイイよ~。
RRさんの麻デニム。ワタシは色落ちストライプが一番スキかも~。

そちらは桜が見ごろなのね。金沢は今日、アラレが降りました。さむっ。

そしてそして机!!素晴らしいわっ!
しかもyoshiboonちゃんが塗り塗りしたとは。。。さすが。。。
ネエネちゃんもご自慢のお部屋になるのでは~。

クロックス。haruと同じだ!キッズアリス。
とうとう、haruの初代クロックス(ガールズメリージェーン)がサイズアウト。
先日お誕生日プレゼントとして買ったの~!色も同じだ。
キラキラのシビッツが欲しかったのにお店になくって。。。
ネエネちゃんは何をつけるのかな?





2008/04/01 21:05 | | edit posted by nuisui
わわわ!たくさん!!
どれも活躍まちがいなし!のアイテムですね~。
春らしいお洋服、見ているだけでウキウキします♪

机もとってもステキ!
学習机より、こんな机がいいなぁ。
私もミシン用に欲しい。。。

アリス、うちの長女も同じ色はいてます♪
秋口に買ってはやくも裏がツルツルになりかけています~。
これからならボクのみたいな鮮やか系もいいよね。

そうそう、つくし!
こんなの子供のころ食べたよ~!
2008/04/01 21:14 | | edit posted by *yoko*
なおちゃんへ。
さすがに一気には仕上がりませ~ん^^; 夜しかソーイングの時間がないうえに、昼間公園で遊びすぎると寝ちゃうしね(笑)
ネエネもそうだけど、最近、小学校入学を前にまたグッと背が伸びた気がしない?
パンツもね、股上が怪しい・・・。

なおちゃんところも机買ってないんだ!お友達のを見たら欲しがるよね!ネエネの近所のお友達は買っていない子も多いので^^;今のところ、これでセーフです!

2008/04/01 21:41 | | edit posted by yoshiboon
nuisuiちゃんへ。
時間、全くないよ~。一晩で一着作りたいが、さすがに・・・。未だに夜泣きのボクもいるしね。
昼間にじっくりソーイングがしたいわ!
麻デニム、以前nuisuiちゃんが色落ちストライプを押していたのを思い出し買ってみました^^ いいねこれ!ちょっとヒッコリー風でもあり、お兄ちゃんに見えるよ。
あと2色。買ってあるんだ~。

今日から4月なのに、金沢はアラレ?! 明日は暖かだというけれど、ほんとうなのかな?
金沢の桜の身頃はまだ?

机というか、棚なんだけどね。すごくよくなったの~!お友達をビール1ケースで買収です^^

クロックス。キッズアリス。というの?はじめて知りました。
ネエネは私と同じメリージェーンが言いといっていたのだけれど、サイズがなくて、たまたま隣にあったこれを履いてみたら、かわいいね!これ!
シビッツとはあのキラッとした飾り?何色かあったよ~。
ネエネは、水色のお花にしたんだけど、公園で落とすと悲しいので未だに付けてません(笑!)





2008/04/01 21:50 | | edit posted by yoshiboon
*yoko*さんへ。
すいませ~ん。
*yoko*さんのを受けておきながら、先に自分のものから済ませちゃいました^^; 
あまりにも春休みに着る服がなかったもので。

私も次はミシン机をお願いしようかと^^もちろん、ビール1ケースで。ずうずうしくて、ごめんなさ~い><です。
だって、なかなか思うサイズや色ってないですよね。

アリスというんですね~。ほんと、はじめて知りました。
履きこみが浅そうなので、どうかな?とは思ったんですが、履いてみるとすごくかわいいですね!
裏がツルツルに!大活躍だ!
ボクは。。。他の色にしようとしたら、放さないんで、仕方なしデス(TT) 今日なんて、赤のジャンバーに、緑のクロックス。どう見てもおかしいですよね。

つくし。やっぱり子供の頃食べました? お母さん、面倒だっただろうな~。って思いながら料理しましたよ。
2008/04/01 21:58 | | edit posted by yoshiboon
すごい量産してますね~!
うちも春物不足してるんで頑張って縫わなきゃ!
私も色落ちストライプ大好き♪
大好きすぎて入園グッズに大活躍でした^^

そうそうクロックス、うちも息子に買ったよ~
去年のワンサイズ上買ったけどちょっと大きそう。
2008/04/02 03:40 | | edit posted by のりこ
おはよう~!
わわ。。。縫ってますね~~!
RRさんも見てきたよ♪
色落ちストライプ、いつも気になるけど未だ入手していないわ。
KBBさんのパターンに麻デニム、わたしの中では最強の組み合わせ(笑)

カーディガン、春らしくて素敵!
ネエネちゃんで130なの?
う~ん、130にサイズUPしようか悩んでいたけど。
140じゃ大きすぎよね??

机、使いやすそうだね!
そう、下の子は物珍しげに引っ掻き回す~~!
サンドペーパー大変じゃなかった?
最近ムスメの机のお手入れでかけたんだけど・・・手首が腱鞘炎のようになったよ;


2008/04/02 06:37 | | edit posted by HAL
のりこさんへ。
量産しましたが・・・。足りません><! 私の量産も子供たちの汚しにはついていけないようで(笑)
もう一頑張りといいたいところですが・・・。休憩中です。
のりこさんの量産はきっとこの倍はつくれるんでは?!
色落ちストライプ。オシャレですよね。
男の子の入園グッズなどには丈夫な麻デニムがいいかもしれませんね!

クロックス。わが家もワンサイズ上を買ったんですが・・・。大きいです。
まぁ、そのうちぴったりするでしょうか?
2008/04/03 19:29 | | edit posted by yoshiboon
HALちゃんへ。
色落ちストライプ。 着用はちょっとこじゃれた感じでいいよ!ぜひ!
KBBに麻デニム。たしかに!バッチリな組み合わせで、かっこいいわ!

カーディガン。わが家のネエネで130でも丈があと2センチは欲しいところ。
うちのネエネ、PDさんのクールワイドパンツがパターン通りだと長さがちょうどかすこ~し、短いくらい。もしかしたらHALちゃん所と背丈は似てる?でも、わが家のネエネはポッチャリさんだけど。HALちゃんとこ細身だよね。
140・・・。迷うところだね~!

家具つくりのサンドペーパー。大変だった>< 一日で出来る?とか思ってたんだけど、甘かったわ!
ムスメちゃんの机のお手入れでサンドペーパーって、おしゃれね!どんな机なんだろ~。


2008/04/03 19:36 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

