大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
ばねポーチ。
      banepo-chi-1.jpg


式に行く直前に、時間がな~~~い!!!と大慌てで撮ったもので、可愛くとれてませんが・・・(汗)
お世話になった幼稚園の先生方にC&Sの小花柄の生地をメインに 合計12個  ばねポーチを作りました。
横にマトリョ-シカのタグなども挟んだのだけど、残念。どれも隠れちゃいました。

ばねポーチ。あっという間に出来ますね! 
紐通しをしないで済むのが早くできる秘訣?
次回は生地の分量をもうひと工夫してみたいと思います。


そして、暖かい日もコーデュロイのパンツばかり履いているボクにパンツを作りました。
CIMG4658.jpg

生地  ブラック  COSMO   ストレッチデニム
     ブルー   ねこの隠れ家  デニムニット
パターン  KBB

ブラックのデニムの方は、ブルーデニムを頼んでいたつもりが間違えてブラックデニムを頼んでいたらしく・・・^^;
私、袋を開けて撃沈してしましました。
ネエネのPDさんのクールワイドのブラックデニムを作ったのですが、撮る気にもならないのでボクの分のみ。

本当はネエネとボクの分、もう一本づつ、ブルーのデニムでパンツが縫いたいな・・・。
                                                 yotu-01.jpg

 春休み中、すごし更新が滞ると思います。
 私のところに、もしももしも、たまにでも見に来ていただいている方、時々更新しますので、飽きずに、また遊びに来てくださいね!

なんせ、じっとしているのが苦手な私。 
春休み中、めいいっぱい遊びたい!と思っています。
お友達ののブログへは遊びに行くと思いますが、自分のところは後回しになりそう^^

春ですもんね~♪  鼻はかゆいし、目もかゆい。喉も痛い。 でも、外遊びが楽しい!





スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:2  
[未分類
comment
復活おめでとう!
元気になられてほんとに良かった!
暖かくなったし、春休み思い切り楽しんでくださいね♪

ばねポーチ、そういえば以前ひとつ作ったきりになっています。。。
バネはたしか5個セットを買ったような(笑)
発掘して久しぶりに作ってみようっと。
ネエネちゃんのお絵かきでかわいさ倍増です!

あじさいリースの件、ほんとにほんと?
もしお時間があって気が向かれたら非コメでアドレスお知らせください。
ぜ~んぜん急ぎませんので(笑)

最後にご卒園おめでとう!
2008/03/22 16:38 | | edit posted by *yoko*
*yoko*さんへ。
復活しました^^
9度。という体温を見たとき、???・・・しばらく眺めてました。 やっぱり元気が一番ですね!パパいわく「遊びすぎ」といわれました。
5個セットだった*yoko*さんのバネたち。 4個残ってますね!
ウフフ~。探してみましょう。かわいいハギレも♪

アジサイリース、いつでもOKなんですよ^^ また連絡しますね。

卒園・・・。しちゃいました。
ありがとうございます^^
小学校へいくのは楽しみですが、幼稚園を去るのは寂しすぎます(涙)。
2008/03/23 21:02 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

