大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
うららかな春~♪
                      ume01.jpg


いいお天気ですね。
こんな日は昼寝でもしてのんびりしたいな~。って思いますが、私の場合、寝る時間がもったいない!

最近ブログの更新してませんね。 とお友達からそんなお言葉をいただきました。
ん???そうかな?  前回更新の日付を見てみると、ほんと!

卒園式を来週に控え、ほぼ毎日幼稚園に用事に出かけてます。
朝の10時から2時か3時まで幼稚園。  
今日は、午前中にボクのお稽古があったので、やっと昼からゆっくり^^
でも、お天気なので何かしなくちゃいけない気分。

来週(18日)に卒園式を控え、クラス委員さんから引き受けた、先生方への記念品を作りました。
CIMG4584-1.jpg
先生やバスの運転手さんの分を含め、計12個。

プリザーブを使ったアレンジです。(小さいですが・・・。気持ちはいっぱい詰めました!)
生花のように、いや、生花よりも繊細でとっても綺麗です。

あとはラッピングを残すのみ。 
このアレンジが入る、透明のケースを探しているんですが・・・。なかなか。  早く探さなくちゃ!

           otama1.jpg

そして昨日は一年間部長を務めさせていただいた 手芸部 の最後の集まりでした。
皮小物の先生をお呼びして、コサージュつくりです。

わたしはベージュをセレクト♪
CIMG4579.jpg

皮を花びらの形に一枚一枚カットするところからはじめます。
ワイワイ楽しくおしゃべりしながら、あっという間に出来ました^^
調子のに乗って・・・。なぜか?!何を思ったのか?^^
お隣に住む義母の分の材料を追加で購入させていただき、お家に帰ってもう一個。

一年間の部長という役が終わって、ホッとしました。
部長さん。。。たくさんの方とおしゃべりする機会が多くて楽しかったのですが、やっぱり、気を使うことが多く・・・。 でも、楽しかったんですけど♪
来年の役員も決まり、ひと段落。 役を引き受けていただいた方々、ありがとう。

義母からの頼まれ物も縫いました。
CIMG4547-1.jpg

母が刺繍したもので、RRのパターンの2ポケットポーチ(だったかな?)です。
これはまた依頼がちょくちょく入りそうな予感が・・・。

やっと手にしたこの本たち。CIMG4583.jpg

まだしばらくはゆっくり読めそうもありません(TT)

さ~! 洗った毛布を入れて、布団入れて・・・。
今日こそはちゃんとご飯を作らなくっちゃ!

スポンサーサイト
Posted by yoshiboon
comment:12  
[日々のこと 
comment
一番乗りです^^
yoshiboonちゃん、すばらしいよ。
このアレンジ。。。
先生達、喜ぶだろうなぁ~。。。
バタバタが落ち着いたらアレンジも教えてね~♪

そしてそして手芸部の部長、ほんとうにお疲れ様でした!!!
色々大変だったと思うわ。
私だったら絶対に出来ないわ。

コサージュ、義母さまのぶんも!!
こちらもきっと喜ぶだろうね^^

ああっ。本だ!!
RRの本だわ~。
私も今から買いに行くわっ。
基礎なんて知らないまま今に至ってるからね(汗)
今日はどんなゴハン作るのっ?
一度、酢豚を届けようと思いながら
なかなかだわ。

さっ、今からスイミングの送迎だ~。ママって忙しいよねぇ。






2008/03/12 15:49 | | edit posted by chiepee
手芸部の部長さん。お疲れ様でした。ミシンにビーズにプリザーブドに、と何でもできるyoshiboonbさん、きっと、周りのママたちも、卒園しないで~って思われているのでしょうね。

RRさんの本はどうですか??初心者用に基礎からの本と聞いてまだ手にしていないのですが(十分初心者ですが)目からウロコのことも載っていると聞いて、、、またゆっくり見る時間ができたら、教えてくださいね。
2008/03/12 21:12 | | edit posted by natsuminarin
おお、元気でしたか。
相変わらず、素敵なアレンジだこと。。。
ちょこんとサイズがいいのですよっ!

手芸部長おつかれさま~。
多数の意見をまとめるのはしんどかったでしょ。
ゆっくり休んでね。ってボクちゃんもいるし、ネエネちゃんの帰りも早いし。
何より春休みだし~。

コサージュって買うといいお値段だからこうやって作れるといいもんだね。

RRさんの本。ワタシもいつか買うわ~。今は金欠。って万年金欠だけど。

ワタシも↑chiepee酢豚デリバリーして欲しいっ!!


2008/03/12 21:13 | | edit posted by nuisui
chiepeeちゃんへ。
アレンジ。やっと出来たのよ~。
本当はもう少し前に出来上がっている予定だったのに、やぱり追い込まれないと動かないタイプのようで^^;
残すはケースのみ!これがまた大問題なんだけど。
喜んでくれるかな~。

手芸部もやっと終わり、ほんとうにホッとしてます。
次は一緒に役員?しようね!

RRの本。届いて一週間・・・。
まだパラパラみただけ。
でも、すごく丁寧にいろんな事がのっていたよ!
本屋さんにあった?

昨日は結局、夕方はお外遊びに付き合い、お好み焼きとお味噌汁と・・・。でした^^;

酢豚!!! chiepee酢豚。ぜひぜひ!取りに着て~!といわれれば、すぐに参上つかまつりまする。
2008/03/13 18:58 | | edit posted by yoshiboon
natsuminarinさんへ。
手芸部長。
終わりました~^^

本当に・・・。これでよかったのかな?と思うところも多々ありますが、良かったよかった♪と思って終わる事にします。
何でも出来ませんよ。すべていっちょかみですから。

RRの本。
ニットと布をあわせて縫うとき、糸はニット用と使いましょうとか、(今手元に本がないのですが、たしかそうだったと。)ニットにボタンホールを開けるときはニット糸より、普通の糸の方がいいでしょうとか。 面白いですよ!
C&Sのほんの大きさかと思っていたのですが、それより大きく、楽しい本でした。
持っていてもいいかもですよ~。
2008/03/13 19:04 | | edit posted by yoshiboon
nuisuiちゃんへ。
お元気で~ス!
超バタバタ。最後の幼稚園生活を満喫中。っていうか、コーラス部の本番が明日なので、それでバタバタしているんだけどね。

ほんと、卒園式が終わった~。って浸るまもなく、春休み。これまたバタバタと過ぎていくんだろうね^^
小学校一年生か・・・。想像もつかないよ。

このコサージュ。
生地でも作れると思うので、いつか!?挑戦してみたいな~。

ソーイングを始めてから、同じく金欠病。生地買いをセーブすればいいんだけどね!こればっかりはなかなか辞めれないね^^

chiepee酢豚。 美味しいらしくて、私も一度食べてみたいのよ!!!

2008/03/13 19:09 | | edit posted by yoshiboon
おつかれさま。
まずは手芸部長おつかれさまでした。
肩を揉みに参りたい気持ちです(笑)。
最後のコサージュもこれまたステキ♪
こんなに充実した手芸部、入部したかったです^^

アレンジもほんとにステキ♪

前のダイアリーにあったあじさいのが忘れられない私。
いつかお時間があったら是非教えてくださいね♪
(それともオーダー可能?)

そして、ネエネちゃんもいよいよご卒園ですね。
おめでとうございます!
思いっきり泣いてね^^
2008/03/14 21:37 | | edit posted by *yoko*
おはよう~!
yoshiboonちゃん、素敵なアレンジだね!
計12個も。。。
きっと先生たちも喜ばれるね!

そして、手芸部長の大役お疲れ様でした。
yoshiboonちゃんのお人柄だから
難なくこなせたと思うけど、
苦労もあったと思う~~。
本当にお疲れ様でした!

来週いよいよネエネちゃんの卒園式なんだね!
心置きなく涙してね~~。

2008/03/16 07:51 | | edit posted by HAL
yoshiboonちゃん!
素敵なアレンジだ~色が大好き^^
きっと喜んでもらえるね。
私は透明の袋、卸で袋とか包装紙とかリボンとかをたくさ~ん売ってるラッピングランドってところで買ってます。見つかったかな?

コサージュも素敵よ。
卒園式・・・ママだってお洒落よ~!!
2008/03/16 09:11 | | edit posted by なお
*yoko*さんへ。
手芸部、1年間無事に終わりました~。
まだ、引継ぎの整理とかしないといけないんですけど、とりあえずやれやれです。
ホッとしたのか、疲れからか、ここ3日間、偏頭痛でダウンしてました。
最後のコサージュ、とってもステキなんですよ♪

アジサイリース、喜んでオーダー承りますよ!!!
2008/03/17 09:17 | | edit posted by yoshiboon
HALちゃんへ。
おはよ~!
アレンジ、一つ追加で13個になりました。
ラッピングもして、とってもステキになったのよ!また見てね♪

手芸部長。作るのは好きだから。。。という理由で引き受けてみたものの。大変でした。
人の上に立つのって、大変ね~!
役員さん、しばらくはこりごりです^^;

明日はいよいよ卒園式・・・。
寂しいばかりだよ(TT)
2008/03/17 09:24 | | edit posted by yoshiboon
なおちゃんへ。
卒園式、感動で終わったみたいだね(TT) おめでとう~。なんだけど、寂しいね。

うちの幼稚園は明日です。
なおちゃんに続いてないてくるね。

お花のラッピング。
そのまま飾ってもらえるようにと透明の簡易ケースにしました。
もっと早くに用意していればネットでも買えたんだけど、なんせ、間際にならないと腰があがりませんので^^;
ラッピングランド。チェックしてみます!
2008/03/17 09:28 | | edit posted by yoshiboon
comment posting














 

