大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
エコ気分。

mono65.gif

先日は真夏日かと思えば、昨日今日はとっても爽やか過ぎるくらいのお天気。

長袖、半袖やっぱりまだどちらもいりますね~。

久しぶりにボクの服を縫いました。

DSC01085.jpg 

パターン  POLKA DROPS

このTシャツ。パパの、もう着なくなって、捨てるにはもったいない!というTシャツをリメイクです♪

いくら体が大きいうちのパパのTシャツでも、ボクの長袖の「袖」部分まではとれませんでした。

なので、袖の部分だけ少し色が違います。

ハンドメイドのTシャツにプリントがなかなかできないので、こんなリメイクはプリント部分が生かせて

とってもいい感じ♪

既製品に見えますよ~。

DSC01086.jpg 

 

これに気を良くした私は、もう一着。

DSC01091.jpg 

パターン    polka drops

半袖の場合はお袖部分までパパのTシャツ一枚で十分足りました。

お袖の裾をそのまま使ってあるので、袖のすそについているタグがそのままつかえます。

これはいい!

エコ活動だよ。

DSC01095.jpg 

ねっつ!ちょっと既製品っぽいでしょ?

またパパのたんすの中を探してみようかな?何かいいもの見つかるかも♪

 


Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
元気です♪

col54.gif

あっというまにGWも終わり、ほっと一息。

どう過ごされていましたか?

ブログをサボっていた私はバタバタとあちらこちらへお出かけでした^^

今年度に入って幼稚園の本部役員をさせていただくことになり(なんと、本部さんは任期が二年!)、

打ち合わせが続き、縫い物や仕事をする時間もなくあわただしく過ごしています。

なので、ブログの更新もとっても怪しい・・・^^;

でも。。。縫ってます!(ちょこっとだけ。)

DSC01080.jpg 

生地  RR  カラーリネン パープル(こんな名前だったかな?)

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
| HOME |
