大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
どう着るの?
tori822.jpg

幼稚園バザーのお手伝いが終わり、双子ちゃんのお相手も終わり なんだかホッとしています。
それにしても、最近、ボクのお昼寝のない日が多く 振り回されています。

お家でちょっとはゆっくりさせてちょうだい~~~。


何を思ったのか先月の新着でクルールさんのカーゴパンツのパターンを買いました。
モデルさんがスッキリ着こなしているのに憧れたんだけど、よくよく考えると、上にあわせるものも、靴も、あいそうなのないじゃ~~~ん^^;
試行錯誤の上出来上がったカーゴ。
 こんな着こなしはどうでしょう?
自衛隊っぽい??

DSC00524.jpg
カーゴパンツ  生地 クルール参考作品とお色違い
          パターン  クルール



 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[大人服
双子ちゃん。
                          usa3151.jpg

今週は訳あってパパの妹の子を午前中か午後、どちらかに預かる事になりました。
ボクと同い年のいとこ。 ボク3歳3ヶ月。 いとこ3歳4ヶ月の1ヶ月違いの二人。

CIMG5189.jpg

初日はなんだかんだと喧嘩しながらも、おもちゃで一緒に遊ぶ場面もあり、まぁ、こちらも楽でした。
お昼ごはんも二人ともなんとかちゃんと食べてくれたし。

二日目の今日はお昼からのお預かり。

それはそれは二人でぶつかり合う事何度も^^; 
昼からだというので眠気もあったのか、昼ご飯の時からバトルが始まり、公園へ連れて行ってもケンカ喧嘩。
右の写真もそれまでは仲良く遊んでいたので写真を撮ってみたら喧嘩してました^^;;;

口達者ないとこと、行動に出ちゃう僕。 どちらもどちらですが。

双子のお母さんって。。。 毎日どうしてるんだろう。 
休む間もないですよね。
2日目にして、私はおつかれで~す。


line-himoribonpink.gif
そんな合間に、幼稚園のバザー品。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:10  
[雑貨
秋冬バージョン。
                       kago918.jpg

夏に大活躍だったラナンキュラスのブラウス。
重ね着のできる様な秋冬バージョン目指して作りました。

長袖にしたいな~。と思いつつも、そのまま伸ばすだけでいいのかどうか分からなかったので、少しだけ伸ばして、アレンジしました。
        CIMG5148.jpg

生地はコットンウールのダブルガーゼ。
とっても暖かでフンワリ♪ すごく優しい感じの生地です。
   
パターン  C&S ラナンキュラスブラウス
   

 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[大人服
縫えども縫えども。
                          tyaba.jpg

気が付けばもうすっかり秋ですね。 暑さも残暑とすっかり変わってしまいました。
辺りの畑はそろそろ稲刈りに入りそうです。

10月になると幼稚園バザー。 卒園したとはいえOBの私も頑張りますっ!
DSC00272.jpg
ハギレを組み合わせて、ティッシュボックスカバーを作りました。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
| HOME |
